ここから本文です
ブログ始めました!

書庫全体表示

ヤマトさんも大変

最近ヤマト運輸の配送料金の問題が
大きくニュースになっていますね。
経営上いろいろと問題はあるのでしょうけど
現場の人は本当に大変だなと思います。

今回値上げ検討ということで
ヤマト宅配便27年ぶり値上げについての
反応を集めてみました。

まだまだ値上げするよ
青天井で値上げしていくはず
100倍のインフレは近い

個人向けも上げるのか。
あまり値上げするとゆうパックや佐川に客か流れて行くんだろうな…。
すぐ利用者に求めるのでは無く、会社の利幅を見直すとか、安価で配達を強いるa社の配達価格から見直すべきでは無いだろうか。

ユーザーから見たら残念に思うが 致し方無い部分もある!! 少し前だがメール便が80円の時があったが 今時80円で配達とか大丈夫か??と思いました!! 之が上がるとヤフオクとかにも影響が出そうですね〜〜

最近ヤマトと佐川に押され気味だけど、郵便局にも頑張って頂きたい。

なぜAma??から取らないの?

営業所止めなら値段そのままにしてくれんかな?

所詮アマゾンの荷物は減らす事ができない
そういう事ですよね
その分をあまり今回の件に関係?のなかった
人達に皺寄せがかける方向で決着する
そう言う事ですよね
なぜヤマト運輸がこれまで成長してきたかは
個人のお客さんからの荷物を早く届ける
それが一番のはずだったのが...
なにをしてるんですか?首脳陣?
すべて人事入れ替えしないと
わからないのか?

子どもの数が減って数十年、今若者が少なくなっているのが大きな原因ではないか。その証拠にファミリーレストランやマックやコンビニでも60歳以上と思う高齢者が増えだした。評論家・研究者等が少子化は仕方がない事と言い、政府も対策が後手に回った結果だと思う。

値上げしても物量減らず、給料上がらず、
SDも増えず…
全国のSDよ、騙されるな!


アマゾンとのの契約価格を公表してください。

値上げも致し方ないのかと思うが、これだけ需要があるなら社員をふやして対応すればもっと利益はでるのに。
働きたいとおもわれる給与にすべき。再配達が問題なら、全ての荷物を時間指定にできないか。
なんか全ての対策が「それでも給与は変えない」という前提にないだろうか。人が足りないからサービスを見直す訳で、根本を変える気はあるのか。












この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事