勝手気ままに

阪神間を中心にあっちこっち

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
札場筋から、山手幹線までは、ラーメン屋さんの激戦区です!
 
たんろんさん、宮っ子ラーメンさん、どんさん、徹信さん、天下一品さん、、、、、 めちゃ多い!
 
そんな場所に敢えて、オープンしたのが 「 なかた屋 」 さんです!  勇気あります!
 
 
イメージ 1
 
 
以前、大勝軒さんがあった場所です!  大勝軒さんも、そこそこ流行っていたんですが、、、、
 
最近多い、居抜き物件での開店ではなく、全面リニューアルです!  リッチ!
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 2
 
 
店内、清潔感があり、新築の香りがします、、、、
 
中央にテーブルが数卓あり、壁にむかってカウンター席が設置されています。
 
御夫婦なのか?まだ若い男女の方が、二人で切り盛りをされています。
 
 
私が、一番乗りだと思っていたんですが、女性2人の方が早々と、、、  負けました!
 
 
イメージ 12
 
 
シンプルなメニューです!  こういうの好みなんです!
 
「背あぶら濃厚魚介中華 650円」  「あじ節塩中華 600円」  「煮干し中華 600円」
 
「ラーメン」じゃなく、「中華」と書かれています、、、、、   なにか?こだわりがあるのか?
 
麺は、 「中太麺」 と 「細ちぢれ麺」 の2種類が選べるようです。
 
 
あと、「特製つけ麺 650円」もありますが、御飯類は、「ライス100円」のみ、、、
 
ラーメン屋さんなので、御飯は最低限にしているのか、、、?
 
 
一番基本的な 「 背あぶら濃厚魚介中華(大) 700円」 を、中太麺で、注文しました!
 
 
イメージ 13
 
 
注文といっても、御店に入った所に設置された券売機で、チケットを買うんですが、、、
 
チケットを、女性に渡して、席につきます、、、、、   最近、この券売機、多いような?!
 
 
イメージ 14
 
 
「なかた屋」さん、青森県弘前市に本店があるのか、、、、????  なんで?西宮??
 
普通、東北なら、関東圏に支店を出すのが当たり前、、、、  めちゃめちゃ遠い、、、
 
 
なかた屋青森弘前店さん  http://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2005711/
 
 
イメージ 15
 
 
5,6分で、ラーメンが運ばれてきました!  では、いただきます!
 
 
イメージ 16
 
 
スープ、最初、ガツ〜〜んっと、魚介系の香りが強烈です!
 
濃厚なスープに、魚粉まで入っているので、クラクラするよう、、、、、
 
あっさりしていますが、背あぶらは健在です!  ちょっと不思議な感じです!
 
ここまで魚介系がキツイと、好みは分かれるかもしれません!?  私は、まあまあ、、、
 
麺は、注文どおりの中太麺、モチモチして、美味しいです!
 
 
イメージ 17
 
 
大きなチャーシューが、3枚も、、、、  ボリュームあります!
 
柔らかくて、ジューシーな感じ、美味しい!!
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 18
 
 
カウンターに置かれた薬味類、、、
 
よせばいいのに、、、、  唐辛子、大量投入、、、、   懲りないヤツです!
 
容器のなかに、小さなスプーンがあり、どうしても、たくさん取ってしまうんです、、、、
 
あとは、ご想像どおりの結果でした、、、   辛いですよね?!
 
 
ごちそうさまでした!  美味しかったです!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
違う日に訪問し、 「特製つけ麺(大) 700円」 をいただきました!
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 8
 
 
麺の量、めちゃめちゃ多い、、、、、  前回は、そんなに感じなかったんですが!
 
これにも、魚粉がかけられています!  大きなチャーシューも健在、、、、
 
 
イメージ 6
 
 
魚介系と背脂の、濃厚なツケダレ、、、、、
 
 
イメージ 7
 
 
麺に、かなり絡みます、、、、  濃厚!  でも、美味しいです!
 
ボリュームあるので、食べても食べても、減りません!  苦しい、、、
 
 
イメージ 9
 
 
麺を、なんとか食べ終えると、残ったツケダレをスープで割って、いただきます!
 
券売機の横に、置かれたスープの入ったポット、、、  セルフサービスです!
 
 
イメージ 10
 
 
スープで割りましたが、まだまだ濃厚です!
 
塩分控え目の私なので、少しだけ、味わって、ほとんど残しました!
 
 
 
御馳走様でした!  美味しかったです!!  満腹!!
 
 
 
 
 
 
なかた屋
西宮市城ヶ堀町6−11
営業時間  11:00〜20:00
定休日  木曜日
 
 
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は「6 コストパフォーマンス・味ともに良い」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

あらあら、大勝軒無くなっちゃったのね。。。知りませんでした〜。
っていうかどうして東灘や西宮なんかの酒蔵の町に酒粕ラーメン出さないんだろう?

2012/12/7(金) 午前 11:11 [ ] 返信する

あじよしさん、
大勝軒さん、寂しいですね!栄枯盛衰でしょうか?
酒蔵のたくさんある街なのに、酒粕を使ったラーメンはないですね?
あじよしさん、自ら、されてはいかが?

2012/12/7(金) 午後 0:30 [ 勝手気ままに ] 返信する

顔アイコン

確かに魚介強すぎると意見が分かれそうですね。
マークは食べてみないとわかりませんけど
見た目はおいしそうですね〜

2012/12/7(金) 午後 10:23 [ コアラのマーク ] 返信する

コアラのマークさん、リコメ遅くなって、すいません!
なんでもかんでも、濃いければ良いとは、限りません!?
美味しいんですが、魚粉が、ちょっと気になりました!?

2012/12/8(土) 午後 4:15 [ 勝手気ままに ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事