勝手気ままに

阪神間を中心にあっちこっち

全体表示

[ リスト ]

 
国道171号線沿いで、JRと山手幹線のまんなかぐらいにある「けんたろう」さんへ
 
よく目立つ場所にあるので、以前から気にはなっていたんですが、今回、初訪問です。
 
「かしみん焼」は鶏肉(かしわ)のミンチを使うので、そう呼ぶと思ってたんですが、
 
どうも違うみたいです?
 
 
イメージ 1
 
 
お持ち帰り専門店とばかり思っていたんですが、お店に行ってみると、
 
店内で食べることができるように、最近なったとのこと。
 
先にお客さんが1人、ビールを飲んでおられました。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
店内で食べる為にとりあえず、かしみん焼350円を注文!
 
マスターに 「かりかり」 か 「ふわふわ」 にしますか?っと聞かれ、
 
えぇ?なにそれ???   マスターいわく、焼き加減を選べるとのこと、
 
「かりかり」を訳もわからず、チョイス。。。。
 
 
後、お持ち帰り用に お好み焼(ブタ)350円を注文。
 
 
カウンターに腰掛けて、マスターと歓談、、、、愛想のいい方です。
 
「かしみん焼」とは 小麦粉、 キャベツ、 紅しょうが、 ねぎ、 鶏肉、 牛脂のミンチ  が入っていて
 
鶏肉(かしわ)  と  牛脂のミンチ  から  そう呼ばれているとのこと。
 
鶏肉だけではパサつくので、牛脂を入れるように、岸和田ではなったらしい。
 
マスターは岸和田にある「大和」さんで修行されたらしい、、、
 
 
 
 
 
もうじき、焼き上がりそうです。
 
ソース  にしますか?   しょうゆ にしますか?  と聞かれ、
 
無難に、ソースを選びました。  後から考えると、しょうゆもありか。。。
 
あと、マヨネーズもあります。(私はカロリー控えめなので)
 
 
イメージ 4
 
薄いけど、結構なボリュームです。
 
表面はふんわりしているが、裏面は箸でちぎれないぐらい「かりかり」
 
ソースのいい香り。  美味しそうです。
 
いただきます。うん、美味い!!!
 
お持ち帰りでも、店内でも、同じ350円、   安う〜〜〜〜う!
 
「かりかり」の部分が少し食べにくいので、次回は「ふわふわ」を選ぶことにしよう。
 
イメージ 5
 
 
夜は常連さんでいつも、盛り上がるそうです。
 
11:00の閉店が、午前様になることも、多いとか。
 
イメージ 6
 
マスターにとってもらったお好み焼の写真、、、、、、   あんまり美味しそうに写ってない?
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
すごいボリュームです。ふわふわで、これも美味しかったです。
 
マスター、また来ますので、よろしく。
 
 
 
 
お好み焼・かしみん焼  けんたろう
西宮市平松町2−28
0798−22−3156
営業時間  11:00〜14:00  17:00〜23:00
定休日  月曜日
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
 このお店の評価は「6 コストパフォーマンス・味ともに良い」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

かしみんて…聞いた事はありますがこんなに間近で見るのは初めてです
カシワとミンチでかしみん( ..)φメモメモ
岸和田の方の食べ方なんですね、やっている店は見た事ないです
今度行きます

2010/9/16(木) 午後 5:39 nao 返信する

顔アイコン

かしみん焼き、ついこの間TVでやってましたね。
試しに明日の持ち帰り晩飯候補!

2010/9/16(木) 午後 11:18 [ wksk ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事