勝手気ままに

阪神間を中心にあっちこっち

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索






阪急武庫之荘駅の南、 歩いて6,7分ほどの場所にある 「 焼肉 三田 」 さんへ!

こちらの御店、 2015年4月にオープンされました!   初めての訪問です!


イメージ 1


イメージ 2


以前は、 「 お食事処 さらしな 」 さんでしたが、、、、、   あえなく閉店、、、、、

前回の記事です。    https://blogs.yahoo.co.jp/yebisu0318/15316158.html


イメージ 3


イメージ 4


居抜きの店舗に、焼肉用のダクトを取り付けたよう、、、、  年配のご夫婦が切り盛りされています!

久しぶりの焼肉ランチです!  「 ハラミランチ 970円 (税込) 」 を注文しました!


イメージ 5


3,4分ほどして、お料理が揃いました!     では、いただきます!


イメージ 6


イメージ 7


ハラミ を焼きはじめ、、、、    一人焼肉は久しぶり!    贅沢なランチです!


イメージ 8


イメージ 9


ポテトサラダの小皿、 わかめスープ、 ライス、 キムチ、、、、、    まあまあかな、、、、


イメージ 10


食後のデザートは、 「 バナナ1切れ 」 です!




御馳走様でした!    美味しかったです!
 
 
 
 
 



焼肉 三田 (さんだ)
尼崎市南武庫之荘3丁目3−18
06−6431−0577
営業時間  11:30〜14:30  17:00〜24:00
定休日  木曜日
駐車場  ありません

 
 
 
 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 4 普通 」 です。   
 
 
 




















この記事に

開く コメント(2)








阪急電車の高架下、 国道171号線の近くにある 「 酒花 (しゅか) 」 さんへ!

こちらの御店、 2012年5月にオープンされ、 地元の方に人気のようです!


イメージ 1


イメージ 2


ボリューム満点のランチが600円です!   めっちゃお安いですね!


イメージ 3


イメージ 4


小さな御店、、、、、   男性が、お一人で切り盛りされています!   お弁当が並んでいます!

3種類のランチメニューから、 「 鶏のからあげ 」 を注文しました!


イメージ 5


10分ほどして、お料理が揃いました!    では、いただきます!


イメージ 6


イメージ 7


600円のランチとは思えないほどのボリュームです!   最初から、食べ切れるのか?心配になります!


イメージ 8


小鉢らしからぬボリュームの、、、、  切り干し大根、 ブロッコリーとカボチャの煮込


イメージ 9


イメージ 10


山盛りの竹の子ごはん(お替りできます)、 具だくさんのお味噌汁、 お漬け物、、、、   唖然、、、



なんとか? 食べ切ることが出来ましたが、かなり苦しい!

御馳走様でした!      美味しかったです!    








酒花 (しゅか)
西宮市西田町1−1 阪急夙川サンライフ
営業時間  11:30〜13:00  17:00〜24:00
定休日  不定休 
駐車場  ありません


 
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 5 味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い 」 です。
 
 





















この記事に

開く コメント(0)






「 尼ロックフェスティバル 」 の催しに参加しながら、、、、    空いた時間を利用して早めのランチを、、、、

阪神尼崎駅の北西、 商店街のはずれにある 「 本格さぬきうどん 穂乃香 」 さんへ!


尼崎港クルーズの記事です!    https://blogs.yahoo.co.jp/yebisu0318/17884908.html


イメージ 1


ゴールデンウイーク中だったので、開店早々ですが、混んでいます!    超人気店です!


イメージ 2


セルフ方式なので、、、    お盆 & お水 をとって、、、、


イメージ 3


イメージ 4


お店の奥で、 注文 と 清算 をします!    天ぷらなども美味しそうですね!


イメージ 5


私は、 「 ひやかけうどん (1.5玉) 350円 」 を注文しました!   いつも一緒のパートナーさんは

「 おろししょうゆ (1玉) 300円 」 です!    それにしても、お安いですね!!


イメージ 6


皆さん、美味しそうに、饂飩を楽しまれています!  まだ、混み具合はマシなようですが、、、、


イメージ 7


「 ひやかけうどん (1.5玉) 350円 」     では、いただきます!


イメージ 8


イメージ 9


綺麗な讃岐うどん、、、、  冷たいお汁のみ、、、、    シンプル過ぎですね!


イメージ 10


イメージ 11


無料サービスの 「 天カス、 刻みネギ、 生姜、 煮干し 」 をトッピング!   めっちゃ美味しい!!





イメージ 12


イメージ 13


「 おろししょうゆ (1玉) 300円 」     醤油を、ぶっかけて頂きます!   これも、いい感じ!




御馳走様でした!  本当に美味しかったです!









本格さぬきうどん 穂乃香
尼崎市神田中通4丁目157−1
06−6412−9202
営業時間  10:00〜20:00 (麺が売切れ次第、終了)
        10:00〜16:00 (日曜日・祝日)
定休日  月曜日
駐車場  ありません

 
 
 
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 6+ コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。
 
 
 
 
 
 
 

















この記事に

開く コメント(0)







阪神今津駅の南西、 国道43号線から少し入った場所にある 「 喫茶 みさ 」 さんへ!

こちらの御店、去年の2月に来ていますが、、、、     もう、3出目の記事です!


イメージ 1


昔懐かしい喫茶店です!   喫茶店のランチを、 わざわざ記事にすることは、ほとんどありませんが、

こちらの御店は別格なんです!   おそろしいほどのコストパフォーマンス、、、、、


イメージ 2


イメージ 3


常に、地元の方達で賑わっている人気店です!   たまたま、空いています、、、、

前回の記事です。     https://blogs.yahoo.co.jp/yebisu0318/17153843.html


イメージ 4


もう、何十年も変わらないメニュー、、、、   コーヒー、紅茶が250円です!   安〜〜い!!

でも、もっとビックリするのが、、、、  カレー、やきめし、スパゲティ なんです!  オール300円均一!

前回も注文した 「 スパゲティ 大盛 400円 」 を注文しました!


イメージ 5


7,8分ほどして、スパゲティが運ばれてきました!    では、いただきます!


イメージ 6


なんちゅうボリューム感!   チープな具材しか入っていませんが、 お皿が重いです!


イメージ 7


イメージ 8


茹で置きされた麺 を香ばしく焼いて、 逆アルデンテ状態に、、、、  昔からの喫茶店のナポリタンです!

ケッチャップ や 塩コショウ などで味付けされていますが、薄味です!

途中で、、、   ウスターソース、タバスコ で味に変化を、、、    おいしい!!





なんとか?食べ切れました!  満腹!!

御馳走様でした!      美味しかったです!    









喫茶 みさ
西宮市津門川町5−16
0798−35−9926
営業時間  7:00〜
定休日  なし 
駐車場  ありません


 
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 5 味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い 」 です。
 
 
 
 





















この記事に

開く コメント(0)







JR立花駅の南側、 歩いてすぐの場所にある 「 中華料理 ほんだ 」 さんへ!


イメージ 1


どのくらいの歴史があるのか? まったく分かりませんが、かなりのもの、、、、     初訪問です!


イメージ 2


イメージ 3


いつもなら、地元の方で混んでいますが、たまたま空いています!   女性が3人で切り盛り、、、、


イメージ 4


イメージ 5


ギョーザ 270円、 ラーメン 500円、 焼きそば b680円、 から揚げ 750円、、、  まあまあかな、、、、

なにを頂こうか? ちょっと考えます、、、、  無難なところで、 「 中華ランチ 790円(税込) 」 を注文!


イメージ 6


7,8分ほどして、お料理が運ばれてきました!    では、いただきます!


イメージ 7


「 中華ランチ 」      八宝菜 チャーシュー3枚、 野菜サラダ、 スープ、 小さくカットされたバナナ


イメージ 8


小エビ、 豚肉、 野菜 たっぷりと入っています!   優しい味付けですね!


イメージ 9


イメージ 10


おすましのようなスープ、 お漬け物、 ライス、、、、    いたって普通です!




御馳走様でした!    美味しかったです!
 
 
 
 
 



中華料理 ほんだ
尼崎市立花町1丁目3−2
06−6429−8981
営業時間  11:30〜20:00
定休日  日曜日
駐車場  ありません

 
 
 
 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 4 普通 」 です。   
 
 
 























この記事に

開く コメント(0)


.


みんなの更新記事