旅行へ行きたい!

ドラゴンズのパレードに行ってきました

全体表示

[ リスト ]

先週土曜日の夕方、旅行の計画を立てようとパソコンに向かいながら
ニュースでも観ようとテレビをつけたらウルトラマンメビウスを放送していました。

子供の頃ウルトラマンシリーズが大好きだった私は懐かしく思い
思わず次回の予告(2月17日放送分)をなんとなく見てしまいました。
予告によればエースが登場らしい。
ということで懐かしさに浸りたく、録画して観てしまいました。

かつて登場した怪獣たちの中でも特に有名な怪獣たちが続くようなエンディング。
そんなわけで続きが観たくなってしまいました。

メビウスは間もなく終了となり、新たなヒーローが登場するわけではないとのことで、
このまま最終回まで観てしまいそうです。

ところで一回実際に観たのでその感想ですが、
今のウルトラマンシリーズは子供には特撮物として、
大人には連続物として楽しめるようになっているそうですが、
子供にはちょっとストーリーが難しい気がしますし、
怪獣が爆破するシーンとかももう少しシンプルな方がいいと感じました。

この記事に

閉じる コメント(11)

最近は仮面ライダーシリーズとかも、話が複雑でややこしいですよね〜。ウルトラマンシリーズは、それでもまだ簡単なのかな? 最近のは、子どもだけじゃなくて、大人(特に母親)も取り込める作りにしてあるんでしょうね。

2007/2/19(月) 午前 6:25 [ みかん ] 返信する

>みかんさん 仮面ライダーもやっぱり複雑なんですね。これでは20〜30年後に復活する事はなさそうですし、パチンコやパチスロのキャラに使われる事もないでしょうね。

2007/2/19(月) 午後 10:28 yeb*s*gar*enp*ac*1994 返信する

確かに最近のアニメなども子供には難しいのでは?と思う作品が結構あります。ディズニーだと大人も子供も楽しめていいと思ったりします。「ノートルダムの鐘」とか、「リロ&スティッチ」は引き込まれて見てしまいました。

2007/2/20(火) 午後 8:58 KUMA 返信する

仮面ライダーだけじゃなくて、戦隊もの(ガオレンジャーとかマジレンジャーとか・・・笑)も、なんだか話が複雑で・・・。1回見逃すと、人間関係わかんなくなるんですよ〜。・・・って、子どももいないのに見てる私って・・・(笑)

2007/2/21(水) 午後 5:00 [ みかん ] 返信する

一人っ子なのでウルトラマンとかはあまり観たことがないけれど、こういう子供向けの番組でも恋愛関係?もあったり結構人間関係が複雑なのよって聞いたことありますね。

2007/2/22(木) 午後 2:16 [ bas*l*120 ] 返信する

↑なんで、みかんちゃんがそんなに詳しいの??私には全然区別できませんが、ゴレンジャーの系統と仮面ライダーの系統とウルトラマンの系統があるんだな位の認識。

2007/2/23(金) 午前 11:31 *ぱる* 返信する

>KUMAさん 子供には難しいだろうって思う事がしばしばあります。子供向けの作品でも大人が楽しめるものって結構ありますよね。

2007/2/26(月) 午後 11:07 yeb*s*gar*enp*ac*1994 返信する

>みかんさん 最近の戦隊ものは見た事がないので名前ぐらいしかわからないのですが、一回見逃すとわからなくなってしまうというのは、わからないでもないです。うちに男の子がいたらもう少し詳しいかもしれませんね。

2007/2/26(月) 午後 11:33 yeb*s*gar*enp*ac*1994 返信する

>ばじるさん 確かに恋愛感情もあるようでした。もう少し単純な方が気軽に楽しめるだろうと思いました。

2007/2/26(月) 午後 11:40 yeb*s*gar*enp*ac*1994 返信する

>pallさん みかんさん、ホント詳しいですよね。私も似たようなものですが、ウルトラマンに出てくる怪獣たちは元々知っているものが多いので、そういう意味では最終回間近という状況なのに、ウルトラマンは入りやすかったです。

2007/2/26(月) 午後 11:46 yeb*s*gar*enp*ac*1994 返信する

あっ。。。パルちゃんにバレちゃった(笑) 患者さんの子どもの相手するためにも、ひと通りの知識が必要なんです〜(笑)

2007/2/27(火) 午後 1:00 [ みかん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事