ここから本文です

書庫全体表示

タイヤ交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日はSTのタイヤ交換に行ってきました。
買ったときのタイヤは、BT−020。
16000勸名茲辰董△気垢にハンドルが重く感じて来たので交換。

ショップでお願いすると、いいお値段になっちゃうので
テクニタップさんに前日予約の電話をして行ってきました。

タイヤは同じ物に交換。
女性ライダーだと更にサービスしてくれます♪
奥様が、気持ちだけですが・・・と恐縮してらっしゃいましたが
そう言う心遣いが嬉しいですよね(*^_^*)

仕事も速いし前後交換で20分程度で終了。
金額も安いし、親切、丁寧で
勿論ABS、エボブレーキ対応です。

この記事に

  • tentoumusiさん、タイヤは硬化するので、時間がったってしまうと距離に関係ないのかもしれませんね(>_<)

    mina

    2006/9/11(月) 午後 8:47

    返信する
  • yottiさん、私もうまく説明できなので、主人に聞いてみました。BMのブレーキとABSには何回も助けられてます。

    mina

    2006/9/11(月) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    にくまるさん、みなさんタイヤにはこだわりがありますよね♪私は長持ちすればいいって感じです(笑)

    mina

    2006/9/11(月) 午後 8:50

    返信する
  • しろくまさんも行かれてましたか!ここは最近知ったんですが、安いし親切だし助かってます♪

    mina

    2006/9/11(月) 午後 8:52

    返信する
  • あんちゃん、本当にあまり乗る機会がないんですね(>_<)これからいい季節なので乗らなきゃ!ですね(*^_^*)

    mina

    2006/9/11(月) 午後 9:03

    返信する
  • BIBIさんもここですか♪家からわりと近くです(*^_^*)ディーラーさんで正規でタイヤ交換するとかなりの金額ですよね・・・(>_<)

    mina

    2006/9/11(月) 午後 9:08

    返信する
  • zep750kentax さん主人には、ここまでしか使ってないね、と言われましたよ(^^;)

    mina

    2006/9/11(月) 午後 9:16

    返信する
  • はるよしさん、飛ばさないので持ちがいいのかな?こんなにタイヤが持ったのは初めてです(笑)

    mina

    2006/9/11(月) 午後 9:18

    返信する
  • おぉ〜青春のバトラックス!私もタイヤ交換はディーラーだったので、次回からは安いところを探してみます。オフタイヤは交換サイクルが早いから安い方がより助かります。

    oxyodon

    2006/9/12(火) 午前 1:13

    返信する
  • オフタイヤって交換時期が早いんですか???知らなかったデス(^^;)ブロックがいっぱいあるから持ちがいいのかと・・・(笑)同じ物を買うなら安い方が助かりますね!その分ガソリン代にします♪

    mina

    2006/9/12(火) 午後 8:20

    返信する
  • まだ、溝が残っているように見えますが?美味しいところは使ってしまったのでしょうか〜?バイクのタイヤって高いですよね〜!(^^)。

    [ じんくろう ]

    2006/9/12(火) 午後 9:10

    返信する
  • どうもね、SS系のバイク乗ってるとね。でもバトラクスシリーズは良いよ!海外品に比べて安いし、性能もいいしネ。自分のは5000キロ持てばいいほうかなぁ〜持ちは・・・・ははは

    にくまる

    2006/9/13(水) 午前 0:08

    返信する
  • 甚九朗さん、私もそう思ってたんですがスリップサインギリギリだそうです。確かにハンドルが重かったり。コーナリングで曲がりにくかったりしてました。交換後はかる〜くなりました。タイヤも工賃も高いですよね〜(T_T)

    mina

    2006/9/13(水) 午前 0:43

    返信する
  • にくまるさん、BTは持ちもいいし、グリップもいいみたいですね♪でも5000劼埜魎垢任垢?う〜ん。。。早いですねぇ〜。バイクの重量や性能によっても違うんでしょうが・・・かっ飛ぶからかなぁ?(笑)

    mina

    2006/9/13(水) 午前 0:45

    返信する
  • 顔アイコン

    前車でダンロップD208を履いていたのですが、ダンロップ特有の硬さ(コシともいいますが)が気になってました。次はミシュランを試してみたいと思っています。高いけどBSも良いみたいですね。

    黒騎士

    2006/9/14(木) 午後 9:39

    返信する
  • 黒騎士さん、私はBSが多いですね〜。良く分からないですが、結構持ちがいいような気がします(*^_^*)

    mina

    2006/9/14(木) 午後 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    私も車検で後輪を交換です。私もBSが好きですね。

    zen*en*110

    2006/9/14(木) 午後 10:34

    返信する
  • ZenさんもBSファンですか♪私は何故か前輪が駄目になりました(^^;)

    mina

    2006/9/14(木) 午後 10:47

    返信する
  • 私はBSよりもミシュラン中でもマカダムと名の付くものに首ったけです。理由はなかなかへらなくて結構グリップしてくれる事、うちの子たちにはピッタリかと・・・・それでも1年で12本は購入するってのは何故でしょう???ここ半年で2万キロ以上走れば仕方ないかなぁ〜(笑)

    ばぞくRS

    2006/9/15(金) 午前 2:03

    返信する
  • マカダムもかなりイイみたいですよね♪1年で12本ってすっごい消費率ですね〜!半年で2万劼魯好乾い任垢茵ビックリです(^o^)

    mina

    2006/9/15(金) 午後 9:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事