ここから本文です

書庫全体表示

綺麗な湧き水を堪能して、向かったのは
由比です。

イメージ 1

高速から見えた海が青くてまぶしいくらいでした。

イメージ 2

清水インターで降りて
海沿いを走り、細い路地を曲り
坂を上って行きます。

イメージ 3

イメージ 4

到着しました〜。
お店の前には開店前だと言うのに
すでに待ってる人がたくさんいました。

イメージ 5

狭い駐車場にGSがすし詰め状態!
9台を詰め込みました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

桜海老のお店はココ、くらさわやさんです♪

イメージ 9

予約しないと通常二時間待ち〜だそうです。。。!
ちょっと値段は高めでしたが
解禁になったばかりの朝獲れた桜海老のコース料理
桜海老づくし、4200円を予約しておいてもらいました。

イメージ 10

予約はお店の二階のお座敷です。
駿河湾が一望!

イメージ 11

国道1号線と、東名高速、東海道本線が見えて
天気が良ければ富士山も一望なんですが
残念ながら富士山を見ることは出来ませんでした〜。

イメージ 12

イメージ 13

お料理ですが最初は桜海老のお刺身です!
甘〜〜〜い!!
まだ透き通ってます♪

イメージ 14

イメージ 15

お次は桜海老の釜揚げ。
こちらも美味しい〜!
ひげと殻が気になるのかな?と思ってましたが全然気になりません!
むしろ残したくない!(爆)

イメージ 16

酢の物に入ってる藻(?)も美味しい♪
酢の物あまり好きじゃないんですが、おかわりしたいくらいでした。

イメージ 17

海老シンジョと続きます。
ふわふわで海老の香りがいいですね〜。


イメージ 18

メインの桜海老の掻き揚げ!
コレ、芸術ですね〜!
パリパリっとしてて、海老のいい香りと歯ごたえが
とってもいいです♪
誰かが高級なかっぱ海老せんとか言ってましたが。。。(笑)
どうすればこんなにサクサクの掻き揚げが出来るのかな〜。
絶品でした♪

イメージ 19

カナリお腹が一杯になってきたところに
釜飯です〜!

イメージ 20

炊き上がったばかりのほかほかの釜飯♪
海老の方が多い気がします♪
お茶碗に軽く3杯くらいありました。

イメージ 21

も〜お腹一杯です♪
みんな満腹で満足でした!

この後山梨に向けて走りました。

この記事に

  • 豪勢ですね!
    ツーリング先で2000円以上の料理食べたこと無いです。
    私も贅沢を味わってみたい〜(^^)。

    [ じんくろう ]

    2008/4/17(木) 午後 11:18

    返信する
  • 桜海老三昧ですな〜〜〜うらやまし〜〜〜

    ばぞくRS

    2008/4/18(金) 午前 2:05

    返信する
  • バイクも桜えびも豪華〜(^^)
    かき揚げも美味しいけれど、生桜えびは地元、この時期限定♪
    見た目もきれいで美味しいですよね!

    [ ライム ]

    2008/4/18(金) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    贅沢なグルメツーですね!新鮮なこのエビを食べてみたいよ。
    何時も伊勢海老かクルマエビしか食べてないのでね♪

    あんちゃん

    2008/4/18(金) 午前 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしいものの食べすぎですよ。

    てんとう虫

    2008/4/18(金) 午前 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    桜海老料理のバリエーションがたくさんあって
    目も楽しめましたね(^-^*)
    GSは、その意味もありましたか〜(≧▽≦)!

    KAORU

    2008/4/18(金) 午後 2:03

    返信する
  • steinweyさん、お刺身美味しかったです!!
    沼津港でも食べたのも美味しかったんですが、やっぱり水揚げされた
    獲れたてなので♪
    景色も最高で心に残るツーリングとなりました♪
    ポチ有難うございます!

    mina

    2008/4/18(金) 午後 3:45

    返信する
  • みのびっちさん、年に一度ですよ〜。
    今年はお終い!(笑)
    あとは桜海老の掻き揚げ丼で済ませます♪
    又来年シーズンですね〜(シーズン終わるの早過ぎ??)

    mina

    2008/4/18(金) 午後 3:47

    返信する
  • 甚九朗さん、かなり贅沢な食事でした!
    こんな豪勢なのは多分始めてデス。。。
    ステーキより高いんですから!(爆)
    次回からは当分リーズナブルなものを目指します!

    mina

    2008/4/18(金) 午後 3:49

    返信する
  • 馬賊さん、まあたまにはこんなのもアリって
    ことで。。。(汗)
    海老海老海老で嬉しい海老攻めでしたー(爆)

    mina

    2008/4/18(金) 午後 3:50

    返信する
  • ライムさん、噂で聞いてた由比の桜海老!
    や〜っと食べてきました!
    由比に来るのはお正月ツー以来です。
    一月の寒さと違って暖かくて海も穏やかでした♪
    来月は山梨でワイン三昧ですね〜♪

    mina

    2008/4/18(金) 午後 3:52

    返信する
  • あんちゃん、いつも伊勢海老かクルマエビを食べてるなら、
    こんな小さな桜海老は
    あんちゃんのお口には会わないので
    私が伊勢海老と交換してあげましょう♪(爆)
    あま〜くて美味しかったですよん♪

    mina

    2008/4/18(金) 午後 3:54

    返信する
  • てんとう虫さん、又食べ過ぎて反省してます。。。(ウソ)
    又来年行きますよ〜♪
    どうせ行くなら桜海老ずくし。。。かな〜(笑)

    mina

    2008/4/18(金) 午後 3:55

    返信する
  • KAORUさん、桜海老ってこんなにたくさんの
    料理方法があったんですねー。
    お好み焼きか、焼き蕎麦でしか食べたことなかったです(笑)
    グルメを食するツーリングの主催者がMさんなので
    グルメスポットたくさん知ってらっしゃいました〜♪

    mina

    2008/4/18(金) 午後 3:57

    返信する
  • 顔アイコン

    たまらんですね〜〜もう 桜海老食べたい〜〜〜。。
    匂いが伝わってくる〜〜〜〜

    ぱんだ親父

    2008/4/19(土) 午後 7:35

    返信する
  • ぱんださん、連続でコメ有難うございます♪
    桜海老ってこんなに美味しいものかと
    再発見した一日でした!

    mina

    2008/4/19(土) 午後 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    くらさわやってそんなに待ちが出るほど人気のお店だったんですか〜。
    しょっちゅう近くを通るけど、安く食べられるお店にいつも行ってます。
    収入ガッポリ入ったら、奮発して行ってみるかなぁ〜。

    1012 みーさん

    2008/4/21(月) 午後 7:00

    返信する
  • 1012さん、TVで放映されたので余計みたいですね〜。
    お値段は高かったですが
    それなりで満足でした♪
    収入ガッポリじゃないのに行ってしまったので
    今度はお安めなお店に行って見ま〜す(爆)

    mina

    2008/4/22(火) 午後 8:46

    返信する
  • どもども♪ここの桜海老料理が一番ですよ♪とくにかき揚は
    天下一品です。

    他のお店では絶対に味わう事出来ません。ちなみにGW中に
    無謀ながら行く予定だったので〜ビックリでした♪

    まあ、高いのは仕方ないですネ〜それだけ美味しいのですから。
    ますます桜海老が楽しみになりました。2階の予約席、初めて
    見ましたヨ♪

    minaさん、酢の物苦手なんですネ〜私も苦手ですが〜美味しい
    ものはバクバク食べちゃいます♪ポチ!

    バイク馬鹿人生♪

    2008/4/26(土) 午後 4:32

    返信する
  • リュウさん、ここご存知でしたか〜♪
    やっぱり美味しいんですね♪
    あの掻き揚げは初めて食べた味でした。
    あのサクサク感は芸術ですね〜。
    桜海老も甘くって最高でした。
    GWに行かれるんですか?!
    早めじゃないと2時間待ちは普通だそうですよ〜。

    酢の物あまり好きじゃないんです。
    自分では作らないですね〜。。。
    でもここのは美味しかったのでおかわりしたいくらいでした(爆)
    ポチ、有難うございます!

    mina

    2008/4/27(日) 午前 0:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事