大変 ご無沙汰しております。


2016年もいよいよ終盤になってきましたね。

まぁ〜この年齢になると 1年が早い! 早い!笑

紅葉とオイラの新しい相棒の写真を交えつつ 

ちょっとした身の上話など・・・・笑



イメージ 1




さて、丁度 1年前

友人、嫁さんと数人で路地を歩いてて

突然、イリュージョンのように 消えるオイラ・・・・

側溝の一部分だけ蓋がなく 左足から1・5メートルの溝へ

なんとか ふんばり道に残った右足!

「○週間で開脚」なんて流行りの本がありますが

一瞬にしてオイラは開脚(笑)

そのせいで ぎりぎり身体を支えた右足首の

靭帯2か所 断裂! (>_<)

3か月間ほど 杖のお世話になりました。

自由に動けるようななったら もう今年の春。





イメージ 2



あっと言う間に

春も過ぎ  梅雨になろうかな〜なんて6月



草刈りをしようとしたところ 

でました〜天敵の蜂との出会いが・・・

いや〜ほんま  出会いたくないんだけどね。

オイラからフェロモンでも出てるのかな〜!!笑


またまた 蜂に刺されまして


前回の3年前よりももっと症状が酷く

今回は集中治療室へ3日間 入院!

「救急車の到着が あと10分〜15分 遅くなってたら・・・・・」

医者に こんこんと注意されました。

これで 林道を かっ飛ぶことは もう無いんだろうな〜!

寂しい。

まぁ〜でも・・・根っから暗くなれる性格じゃないもので!笑




イメージ 3




23年前の1993年製のロードスターを ぴっかぴかに直して

6月より 新しい相棒 になった NAロードスター!



イメージ 4




お盆休みには

京都市内の「貴船」か「鞍馬」あたりへ

バイクで出かけるくらいなら いいだろう〜と思いつつ

「山の日」に行ったチヌ釣り道具をいそいそと掃除

道具を洗いつつ庭先を走ってて 焼却炉にぶつかり ビュ〜〜〜ン

勢い余って 今度は 空を飛んじゃいまして・・・・汗

肋骨 2本 ポキッ!

なんて そそっかしい オヤジじゃ〜って 

うん 自分でも思います。笑

まぁ〜でも・・・根っから暗くなれる性格じゃないもので!爆

いや〜反省はしてますよ! ほんま!!(^_^;)




それで 今

は〜い 元気にしております


イメージ 5






古いロードスターに乗り始めて思った事

常に オープンにして乗ってますが

以外と オンロードバイクのライダーさんが 気持ち良く合図を送ってくださいます。

これって 元ライダーとしては非常に嬉しいですね。


これから ますます寒くなってきますが

オープン率100パーセントで頑張りたい!

寒空も なんのその

元オフローダーの意地でしょうか!笑

なんじゃ〜それ〜ってか!!爆

また、どこかで出会ったら 声をかけて下さい。(^_^)/



この記事に

開く コメント(13)

初夏の陽気

GWの とある1日



4月に訪れた 半木の道に またまたやってきました。

鴨川の対岸

すっかり新緑の季節になりました。


イメージ 1





川の水も緩んできたんでしょうね。

なんか こんな光景を見てるだけでも気持ち良さそう〜♪



イメージ 2





植物園から上賀茂へ
そして鴨川上流の雲ヶ畑から
京北〜亀岡へのコースをバイクで走るのが最近のお気に入り。




京都市内では桜の季節は過ぎてしまったけど

持越峠ではGWのころまで桜が残っています。


イメージ 3








イメージ 5



風を感じながらバイクで走ってると

こんな少しの季節の差なんだけど 

感じ、観ることができるのがバイクの楽しいところかな。







う〜〜ん この空 気持ちいいぞ〜〜♪


イメージ 4




さてGWも終わり
また忙しくなってきそうだわ〜!

みなさんも 元気で がんばってね〜!(^_^)/

この記事に

spring has come 

およそ 1ヶ月前
京都は 何処も 此処も 桜の季節でしたね。


4月12日の事になりますが、
バイクに乗って??
春を満喫してきました。




まずは
仁和寺の御室桜

「御室桜」は ご存じの通り低木で

目の前に広がる 桜のトンネル、

はらはらと桜の花の散る下に・・・・



イメージ 1






さて、歩く事が 大好きになった ここ数年
バイクを駐車場に置いといて

次の目的地へ




いつも 陽気な気分で片道を歩き過ぎて

帰り道、バイクの場所まで・・・・・って なってから

「うわっ〜歩き過ぎた〜〜」って後悔するパターン!笑





春爛漫の この日は

鴨川の飛び石も大渋滞


イメージ 2



はい、やっと到着!

「半木の道」の枝垂れ桜

イメージ 4



心の中に流れるメロディーは 

やはりサザンの「葡萄」でしょうか。



イメージ 3





気分良く 桜を観た後は

今回もまた 歩き過ぎた〜って思いながら戻るのでした。笑

学習しろよな〜自分!爆






でも、ここまで来たから、催し物の
3種パック「桜餅 草餅 花見団子」が食べれたし 

まぁ〜いいか〜♪(^_^)v 


この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事