久しぶり(数年ぶり)の投稿です。
 
3月19日〜20日 すずめ家(両親・自分家族・弟家族 3世代総勢10名)で伊豆旅行に行って参りました。
 
最初の目的地は昼食の為に、小田原漁港2階にある 【 魚市場食堂 】 を目指します。
途中から激しい渋滞の為、路地を進み小田原漁港に着きましたが、駐車するのにも一苦労。
12時を大きく経過してしまいましたが、新鮮で安価な定食を堪能。
両親にも満足してもらえれば、自分も満足
 
 
次なる目的地は、パワースポットでも有名な 【 来宮神社http://www.kinomiya.or.jp/top.html
今年は息子の○○○試験や、甥・姪も家を出て寮生活する為、参拝したいとの事で伺いました。
樹齢2000年を超える巨大な大楠は圧巻で、何か神聖な気配を感じるかも・・・
 
 
参拝を終え宿泊先の 【 平鶴 】 へ http://www.hiraturu.com/
ここは消防団などで色々旅行してきましたが、その中で№1に選ぶ旅館です。
外観は古さがありますが、館内は清潔がありとても良い部屋です。
また、ここの露天風呂はポイントが高く、約2M下は海で、波音を聴きながらリラックス!
そしてもう一つ、料理が何と言ってもダントツ!
伊勢海老・鮑・タラバ蟹・金目の煮付け・刺身盛・牛の焼物・他、盛り沢山。
自分は5回目の宿泊ですが、一同初の宿泊なので、全員が驚き・大満足。
自分も嬉しくなりますね。
 
あっ、今回、自分は全然写真を撮っていない・・・
人任せ。
 
翌朝、朝風呂の後、息子が一人で日の出前の海岸を散歩していたので、4階の部屋から撮影。
 
実は朝食も豪勢。
美味しい鯵の開きを筆頭に色々なおかずが沢山。
結局、食べきれない人も。
 
平鶴を出発後は、沼津漁港で買い物。
昼食もとる予定でしたが、朝ご飯食べ過ぎで空腹にならず、無し。
 
帰りの東名高速は事故渋滞。厚木まで120分以上。
よって、御殿場より山中湖経由で帰宅。
 
 
 
帰宅してから気付いた事。
早朝に撮った息子の写真に何か写っている。
海に向かってしゃがんでいる息子。
その隣に寄り添うように(支えるように)白い姿のしゃがんだ人が。
金色に見える帽子と全身白く光ったようなダボッとした衣装。
 
ふと感じたのが、前日参拝した来宮神社で祀られているダイコク様=大国主命(オオクニヌシノミコト)様の
ようです。
スマホズーム撮影の為、ボケてはいますが。(画像のUpは控えさせて頂きます。)
 
 
かわりにその前後に撮影した写真をUpします。
今、気付いたのですが、ここにも不自然なものが。
イメージ 1イメージ 2
◆まだ暗い早朝に出港する漁船を撮影したのですが・・・
  ライトが海面に反射して綺麗なのですが、不自然に発光しているのが写っていました。
 
 
 
因みに神社でおみくじを行ったのですが、皆、大吉の中、息子一人だけが小吉。
その後、おみくじをしていた別グループの女性客も大吉だと皆、騒いでしました。
 
 
 
信じるか信じないかはあなた次第・・・
 
とにかく大切に保存です!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

朝日

キラキラしている由比の海に浮かぶシルエットがキレイだったので…

イメージ 1

イメージ 2




関係ないけど暇だったのでカットしてみた。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(10)

それぞれ

街で見かけたFD。

Dress-Up? Down?
個人的にはどうしてこれ?オリジナルの方がいいのになって思うんだけど。

人それぞれだよね。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

これから毎月?

来たぜ!東北。レールに乗って、こりゃたまらんラン🎵

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

いちょう迷彩

23日
近くの工業団地で銀杏並木がとても綺麗❕

いちょうの黄色に溶け込んでみました。

イメージ 1

イメージ 2



この後、自宅ガレージにて自転車のパンク修理。
その時、周りをチョロチョロ飛び回る小さな虫が。あまり気にせず作業をしてたのですが…
そのうち、腕を刺され出血。
これって、ブヨじゃねーか!最悪。
あわてて6匹撃墜したものの、3箇所被弾。
まだ10匹弱のブヨは飛び回っていたので殺虫剤で追い払いましたが、この時期にやられるとは思いもしなかった。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事