|
セスナ機墜落から数年(実際には2年後)
またまた嫌な夢です。
青く輝く照明がとてもきれいな夜の空港。
滑走路脇の金網ごしに立っている私。
やがて1機の大型機が左方向から滑走路に進入。
着陸態勢を整え一度空港施設の陰に消え、やがてその大きな機体が姿を現わした。
順調にランディングと思っていたら、何故かフルスロットルの音。
キュィ〜ンとうなりだすタービン音。
後輪が路面に接する前の再浮上。
Touch&Goのような状態。
500M程度の距離から眺めている私はその迫力に圧倒され、巨体の姿に魅せられていました。
大きく機種を持ち上げ飛び上がろうとする機体は、45°以上の急角度でゆっくり再浮上。
しかし失速した機体は・・・
また突然、頭の中いっぱいに大勢の悲鳴が共鳴する。
機体は後部から滑走路に叩き付けられるように墜落。
同時に閃光を放ち大きなオレンジ色の火柱をあげ爆発。
この間、エンジン音/激突音/爆発音は無く、只々悲鳴のみ。
その爆発と共に目覚め。
この時は、「以前と同じように、また似たような夢だっ!」って自然と思っていました。
ストーリに続きがない。ここで終わる夢。
完全に嫌な予感!!
当日の朝、通勤の車中でポツリとつぶやく俺。
横に乗っていた当時の配偶者は『何言ってるの?』
「たぶんだけれど、近いうち何処かの空港で、夜、飛行機が墜落する大惨事が起こるよ。」
「3〜4日後ぐらいに。」
『何、突然バカな事言ってるの?』
「だって、今朝こんな夢(詳細)を見たから・・・」
『そんなわけないじゃん!』
この突然のへんな会話は終了。
そして4日後、21時30分を過ぎて帰宅すると同時に、当時の配偶者騒いで玄関に駆け寄ってきた。
『飛行機が墜ちた!』って・・・
顔を蒼白にしながら。
「何処かの空港じゃないか?」との問いに、
『名古屋、名古屋空港!中国の飛行機が墜落したって。』
『どうしてわかったの??』
「実は昔こんな夢を見て」 (過去2回の予知夢を話しました。)
『なんか怖いょ。。』
自分でも気持ち悪いと思った瞬間。
ニュース解説で経緯を確認すると、飛行機の挙動もほぼ同じ。
行った事もない空港。
金網越しに見えるそんな場所はあるのか?
何故俺が、そんな夢を見るの?
どうして航空機事故だけなの?
また、このブログに書いて気付いた事だけど、墜落する場所と同じ高さにいる自分。
3回とも真横から墜落の瞬間を見ている。
状況は分かっても、場所と正確な日時はわからない。
何の力にもならない・・・起こる事は変える事が出来ないんですね。
とにかく不思議な事だらけ。
人から見たら気持ち悪いって思うか、単なる偶然っと流すかどちらかですよね。
でも、これが自分。
嘘のないリアルな出来事なんです。
事故で犠牲となられた方々には、心より御冥福お祈り致します。
この後に始まる予知夢4からは繋がりのある夢となり、
自分自身に降りかかってくる出来事になるとは。
結末は・・・で
|