老犬たちと老夫婦

老犬たちと暮らすのは楽しく、笑いが多い。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 勉強に支障をきたさないよう、休みの間に競技会が行われることが多いものです。
私たちの中学生の頃の運動部は、根性論で支配されていて、給水や自由な姿勢での休憩などは、もってのほかでした。近年、異常な気温の上昇で、熱中症が大流行り。従来水・水と叫ばれていましたが、最近になって、塩分を摂ることもいわれています。命危うい時、注射されるのは生理食塩水です。塩分補給は当然のことです。
競技場の廻りの芝生のエリアは、まるでテント村です。昔の帆布製の重たいテントは、少なくなってほとんどが、軽くて・薄いレジャー用の転用です。「夢を現実に」と大暑してあるテントがありました。彼らの夢とは、いったいなんなのでしょう?小学生の卒業文集のお題は、たいていが「将来の夢」です。10年もたつと、恥ずかしくて読めたものではないのが、たいていの場合です。夢は文字であらわせますが、有言実行するには、絶えざる努力が必要です。ただ・ただ運だけを頼って暮らしても、実現できるものではありません。

 犬たち、夢は実現したのだろうか?犬の幸せは飼い主次第です。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

本当にそうですね。
飼い主は最期まで犬の幸せに気を配らなくては成りませんね。
パト君、幸せです。
ゆっくり、まったりと最後のときを迎えて下さい。 削除

2010/7/31(土) 午後 1:30 [ coco ] 返信する

顔アイコン

将来の夢、小学生の時書いた作文なんて読めないです。
中学校の時書いた将来の夢はカプセルに埋めたんですが
雨漏りして全部ゴミになってしまいました。
学校側は謝ってましたが、謝らなくて良いのに
かえって私は嬉しかったりします。
犬の将来の夢は、飼い主が大事ですね
義務だと思います
うちの犬たちの願いはなんでしょうか
チキンを山ほど食べたいのかもしれません(^v^)

2010/8/1(日) 午前 1:34 [ すず ] 返信する

顔アイコン

大津市立皇子山中学校の中学生いじめ自殺事件、内容を知るにつけそのひどさに怒りが。
ゞ技佞自殺の訓練をしたこと、
教師はいじめを知りながら放置したこと、
6技佞放置したのは、いじめた生徒の親がPTA会長だったからか、
い修靴洞砲瓩弔韻蓮⇔梢討侶抻,悗糧鏗夏呂魴抻,麓理しなかったという事実。

警察の『犯罪捜査規範第52条』には、警察官は犯罪による被害者の届出をする者があったときは、その届出に係る事件が管轄区域の事件であるかどうかを問わず、これを受理しなければならない、とあります。

さあ、先進的な政治スタイルの嘉田滋賀県知事は、この殺人いじめ事への無責任態勢の教師、教育委員会、滋賀県警の怠慢を厳しく処分しなければならない。

2012/7/7(土) 午前 7:51 [ 水・土壌汚染を学ぶ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事