|
〜STORY〜
50歳の言語学者アリス(ジュリアン・ムーア)は大学での講義中に言葉が思い出せなくなったり
ジョギング中に家に戻るルートが分からなくなるなど異変に戸惑う。
やがて若年性アルツハイマー病と診断された彼女は家族からサポートを受けるも
徐々に記憶が薄れていく。
ある日、アリスはパソコンに保存されていたビデオメッセージを発見し.........
(シネマトゥデイ)
J・ムーア 良かったです!!
病気が発覚する前のハツラツとした姿も素敵でしたが......
その後 徐々に病気が進行していく姿を実にうまく演じていました。
映画の中のJ・ムーアは勝手に私が思うに
すっぴんに近い状態が多かったと思うんです。
実年齢は確か.....53?54? とても綺麗でした!!
ナチュラルという言葉がぴったり!!
この映画を観ていて決して他人事ではないって強く思いました。
いつ何が起こるか分からない。
全く想像もしていなかった事態に遭遇したアリスと
彼女を支える温かい家族。
一番反抗していた末娘がすごく力になって理解者になり
母の面倒をみていくんですが.....とても素敵でした。
そして旦那様の愛情の深さが素晴らしかったです。
M・ボールドウィン?だったかな〜紳士なイメージのある役者さん。
優しい眼差しと何があっても君の事を愛してるって。
本当に素敵でした〜〜〜♪
ラストシーンも良かったです。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用

...




これ、イチオシ!で映画の紹介やってたぁ・・・
よさそうだな、って思ってました!
2015/7/6(月) 午後 9:53
リリィさん>
話題の作品ですよね〜〜〜〜♪
個人的にも◎でした!!!
人間を題材にした作品は、いいものです!!
2015/7/7(火) 午前 11:13
自分が失われていくのが、病態が軽いころは自覚できてしまう、そこのところも辛いですね。
(辛そうな映画だったのでスルーしようと思っていたのですが、結局観てしまいました)
TBさせてください。
2016/2/16(火) 午後 4:20 [ あきりん ]
あきりんさん>
TBありがとうございます!!
なかなかリアルな作品だったと思います。
J・ムーアの演技はさすが!です!
2016/2/19(金) 午後 11:06