幸せクリスチャンの信仰日記

この世で生きていく上で役立つ話ばかりです。

全体表示

[ リスト ]

礼拝できることの恵み

 私ことで恐縮であるが、私の通っている‘罪人の友大阪教会’は、少しピンチの状態にある。
 というのも、伝道師が私的な事情などで、礼拝場所がなくなってしまったからである。
 
 先週は、一か月ぶりに、繁華街の喫茶店で礼拝をした。
 三人で礼拝したが、やはり礼拝できる恵みを感じた。
 そして私は、責任ある係りを任されることになった。
 
 クリスチャンとして、一歩成長した気分である。
 
 礼拝は建物ではない。
 ステンドガラスのある立派な教会でも、聖霊が働いていなければそれは空しい。
 また、三人礼拝者がいれば、力になる。
 
 来週は、どこで礼拝するかわからない。
 しかし、礼拝場所を借りることができるよう、現在交渉中である。
 
 礼拝できるということは、それだけで恵みである。
 この世の仕事も、栄誉も過ぎ去っていくが、神はいつも永遠の恵みを与えて下さる。
 
‘草は枯れ、花はしぼむ。
 しかし、神の言葉は永遠である’(聖書)
 
 ハレルヤ
 
 
 
 

閉じる コメント(3)

顔アイコン

お初コメントさせて頂きます((●≧艸≦)
新参者なので失礼があったらすいません!同性です(≧∇≦)キャー♪
yes*183さんのブログが心に響いたので思わず書かせて貰っています(*・∀-)

最近は嫌なことばかりで、打ちのめされて凹んでばっかり。。。
だけど、yes*183さんのブログを読んでいるとなぜかいっぱい励まされた自分がいました。
なぜかなんていうと勘違いされそうですが、そういうつもりじゃなくて気軽に読ませて貰ったんですね(+´∀`+)
なのに気持ちが楽になっていく自分がいて、本当に、yes*183さんのブログって優しいなって。

yes*183さんに感謝の気持ちがいっぱいですヽ(*’∀’*)/
差し出がましいお願いなのですが、yes*183さんに聞いて欲しい悩みがあります。
koikaren@i.softbank.jp

唐突で驚かせてしまいましたよねd(・∀<)
でも、yes*183さんにならお話できる。。。どうしても聞いてほしいという思いでいっぱいです。
※でも迷惑だったらコメントは消去しちゃって下さい。。。

2015/2/14(土) 午後 0:10 [ coo**bm6age* ]

顔アイコン

ちょっと気になったのでコメします♪
ブログは最近始めたので、色々見せて頂きました♪
最新の次の記事も気になっちゃうのでもうファンですね(笑)
家族との写メや日々の事メインなのですが、遊びに来て下さいネ♪

2015/4/28(火) 午前 5:48 [ ゆうこ ]

顔アイコン

コメントさせていただいちゃいました(*^_^*)
ブログは続ける事が大事だと思いますが、中々難しいですね(・・;)
次のブログの記事の更新も楽しみにしていますね★
個人的な事ばかりのブログでつまらないかもしれないですが遊びに来て下さい♪

2015/10/8(木) 午後 8:29 [ ゆうこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事