|
昨日ね、またまた ボヘミアン・ラプソディを見てきましたよ♪
でも、その感想は別の機会にして今回は映画の前に受けたレーザー治療についてちょっとグチを。。。
映画を観るお昼前に
神戸のとある皮膚科(美容整形クリニックではありませんよ)に3年ぶりに参りました。
顔にできたシミをレーザー治療で取ってもらうためです。
なんせ私の10代、20代の頃は
お肌も小麦色がトレンドみたいなことをCMでも言ってた時代ですからね。
コパトーン塗ってヤマンバ並みに思いっきり日焼けしていた結果がコレですよ!
ま、普段のお手入れがいい加減だったとも言えますが。
で
昨日はわりと病院が空いていました。
赤ちゃん連れのママや、私の親年齢の人とかが静かに順番を待っていました。
私の順番が来て指定された診察室?治療室で
歯医者さんみたいな椅子に座って待っていたんですよ。
と、相変わらずまつ毛のやたら長い先生が入ってきました。
「シミが増えてきましたか〜?」
「前回はカサブタができましたか?」
「治療では輪ゴムで弾かれるような痛みがありますけど我慢してくださいね〜。」
などと他にもいろいろ説明を受けてから椅子を倒されました。
「ゴーグルつけますね〜。目に入ると危ないから。。」
と、ここまできて
3年前の記憶が徐々に蘇ってきました。
「そういえばレーザーってめちゃ痛かったような??」
と思い出し始めた頃
先生と助手(二人とも女性・・・てかこの病院には男性スタッフがいなかった)が
「まずここですかね?」と私の頬を押さえながら
「ちょっと痛いですよ〜。」と言うやいなや
バチッ と音がすると同時に目の前に火花が散ったんですよ!!!!!!
痛ッッッ ビクっと体が縮み上がるくらい激痛が走ったんです!!!
ゴーグルつけて、目を閉じているのに目の前に火花が見えたんですよ、みなさん!!!
目の近くだったってこともあったんでしょうけど
もうね、とにかくいったいんですっっっ!!!!
熱いし!
「輪ゴムではじかれるような感じの痛み・・・」
ってどんな輪ゴムだよ!
巨大なぶっとい輪ゴムか???
もうね!!不覚にも涙が出ちゃいましたよ。
痛いわ、熱いわ、火花だわ
ってどんな拷問だよ!!
って思いました。
この「バチ・イタ」がセットでシミの数だけ繰り返し容赦なく私を襲ってきました。。
ひたすらそんな拷問に耐えて、やっと治療が終わっても
顔がヒリヒリしててとにかく痛い・・・・。
心のダメージもデカい。
だから先生が何か説明してたけどあんまり覚えていません。
1週間後か10日後にもう一度来なくちゃいけないってことだけしか
記憶にないんです。
薬を塗られた後、メイク室に通されて
そこにある日焼け止めを優しく塗るようにと言われました。
メイクはしてもいいとは言われましたが
痛くてメイクどころじゃないわけです。
目の前の壁一面に鏡があったんだけど
日焼け止めで真っ白になった顔のところどころが
「バチ・イタ」で赤くなっているわけ。
うわっ・・・・こんなんでどうやって
映画館(吹田市にあるエキスポシティ)まで電車に乗って行くんだよ??
髪の毛が顔にかかっただけでも痛いのに??
と私は泣きたくなりましたよ。
とにかく用意していたマスクはとてもじゃないけどつけられないので
ハンカチで顔を隠すようにして病院を後にしました。
万博記念公園駅近くのエキスポシティまでがとてもとても遠く感じられました。
そして翌日の今日、治療の痕はカサブタになっています。
一体どうなるんでしょう??
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2018年11月22日
全1ページ
[1]
コメント(14)
全1ページ
[1]

嬉しいです!私もyukinoさんの文才に舌を巻きつつ、かついつも笑かせていただいておりました〜。
あのしんどかった3年の後に、
このブログでのみなさんとの楽しいやり取りを通して、いっぱい元気をもらいました!嬉しかったなぁ
これからもよろしくお願いしますネ〜
でも、これからもよろしくお願いしますね〜!

