ここから本文です
Mr.草野球のこれだけは言わせてっ!
大人による、大人のための偏った主に野球の話・・・

書庫全体表示

イメージ 1 とりあえず、そんなタイトルが適当かな?!
 
連日の報道には驚かされたというか、残念というか、ガッカリ・・・。
全日本女子バレーの大山加奈さんと、狩野舞子さんが怪我が原因による引退を発表した。
 
今さら選手の説明は今さらする必要は無いだろうが、大山選手にしてはかなり前から腰の状態等、悪いのはファンは知っていたし、年齢的のも20代後半に入ってきているので、残念だが仕方が無いのか?と思う部分もあった。
その2日後位に今度は狩野選手も引退を発表。狩野選手はまだ21歳。昨年のグラチャン?だっだか世界デビューを期待されていながら怪我で辞退してファンをガッカリさせたばかリだった。このブログでもNewスターとして取り上げたのに・・・何という事!!
 
イメージ 2バレーボールは膝や腰に相当負担の掛かるスポーツであることは想像がつく。しかしこうもエースやエース候補が怪我で引退とは残念の一言では片付けられない。
 これは少年野球でもそうだが、体が人並みはずれて大きいと、それだけで、パワーや大きいことで有利な事ってあります。でも、筋力は体が大きいだけで、筋力も強いとはいえません。大きい体を支えていかなければならない分、普通の人以上に鍛えなければなりません。
 おそらくこの2人はどの所属チームでも早くからレギュラーでしっイメージ 3かり体を鍛えてくる時間が少なかったのではないかと思います。狩野選手は怪我を克服すれば復帰する可能性も残しているようですから、しっかり治してもらいたいですね。
 
 それとビーチバレーの河合会長。これから日本を背負ってたつ若い選手を早くからビーチバレーに転向させないで下さい。
 
 イメージ 4
それと、少し期待しているのが山本愛
(旧姓 大友)選手の復帰。全盛期のような素晴らしいプレーをもう1度観たいですね。
 
 メグカナ、サオリン、狩野、山本。全日本でこのメンバーが万全の状態で試合をしているのを観てみたかったですね・・・。そう思うのは私だけではないはずです。
 
まさにバレーボールをやるために生ま
れてきたという感じの狩野選手。
スター性200%!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事