|
お久し振りです約一ヶ月ぶりの投稿となりました。
その間に交流線も終わりに近づき我がカープの成績はセリーグのカープより下位球団のお陰とパリーグの球団のお陰を持ちまして、そこそこの結果で交流戦を終え様としています。このズル休みの間色々と
ありましたね。
一番驚いたのは何と言っても新井コーチの頭蓋骨骨折のニュースでした。
まぁ不幸中の幸いでもう入院していた病院を退院されて自宅療養とのことで先ずは一安心です。
それをやらかしたのは駄目害人のルイスでしたので余計に腹が立ってきます。
いくら不可抗力の事故だったとしても、精神的にダメージを負ったとしても、次の試合のあの態度を見せ付けられると、もうエエ加減にせいと言いたくなります。
カープはエースと四番で試合を落とし、今日は二番手のバリントンで連敗です。
いっその事4本柱以外で試合をした方が諦めが付くのではと無謀な考えをしてしまう今日この頃です。
今日の試合いつもの事ながらチャンスはかなり有りましたが、そこで主砲(ピストル)以下ですが、ことごとく外角低目のボール球を振らされて敢え無く三振その前の廣瀬もチャンスでことごとくアウト廣瀬はあれ程調子が良かったのに(好不調の波はありますが)調子の良い食べごろの時にベンチに仕舞い込んで、食べごろを過ぎて使われたのでは結果を残す事も難しいですよね、それにしても九回ツウアウト満塁カウント、ツウスリーと絵に描いた様な場面での何の変哲も無いショートゴロ
余りにも寂し過ぎませんかね、矢張り強い球団に比べて選手一人一人の質の違いをまざまざと見せ付けられている様な気がします。
それでもセリーグ三位に居る事に安堵と言うより逆に腹が立って来るのは私だけでしょうかね。
交流戦も後1つあの大谷の先発予定の日ハム戦で終了しいよいよペナントレースの再開となります再開相手は幸か不幸かセリーグ最下位のミルミルとの戦いですので
ここでミルミルの息の根を止めて五割への足掛かりとしてほしいものです。
たとえ結果的にAクラスになってクライマックスシリーズに出れたとしても、五割と借金とでの差は物凄くありますし、五割以下でのクライマックスは戦う相手に失礼だと思いますので五割以上のクライマックス出場を目指して頑張って頂きたいものです。
これからは調子の良い選手優先で行く事が勝ちを重ねて行く最良の方法ではなかいと私は思いますたとえ日替わりメニューとか猫の目打線とか言われても(左右病)
は駄目ですけど例えて言うなら今年のロッテ打線に近いやり方が最善の方法ではないでしょうかしかしあの脳無犬の事ですからそんな事はしないでしょうね、せめてお願いですから食べごろの時はしっかり食べる事をお願いします。腐ってからでは遅いのですよ。
がんばれ・・・カープ
励みになります。よろしかったら下の文字にポッチをお願い致します。
|
全体表示
[ リスト ]



