Yahoo!ファイナンスの歩き方

Yahoo!ファイナンスのサービスやコンテンツ、使いこなしのコツを紹介

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。
Yahoo!ファイナンス ディレクターのTです。

今日の東京はすがすがしい朝でした。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

先週お知らせさせていただいた「詳細情報」と「チャート」のリニューアルですが、8:00前に無事公開することができました。

(例)ヤフーの詳細情報チャート

リニューアルのポイントなどは、
「詳細情報」と「チャート」のページをリニューアルします!
をご覧ください。

引き続き「再生計画」を続けていきますので、今後ともYahoo!ファイナンスをよろしくお願いいたしますm_ _m



この記事に

閉じる コメント(124)

顔アイコン

このリニューアル担当したやつまじで馬鹿だろ
こんだけユーザーの不評買って、恥ずかしくないのか?
無能なやつに大事な作業まかせるの止めた方が
いいですよ、ヤフーさん。

2009/2/4(水) 午後 9:42 [ hig*la*d*7k ] 返信する

顔アイコン

Yahooは自己中が多いから、絶対に元には戻さないだろうね。
アクセス数を裏でははっきり確認しているので、ここでコメントを
書いても、データーが減ってなければ方針は変えないのが
この世界です。
みんなが、アクセスしなければ方針の転換もあるのですが、
今まで慣れてしまっているので、どうしても違うサイトに切り替えるわけにもいかず、T氏を納得させるまでには至りません。
元に戻すためには、絶対にアクセスしない操作が必要なんだが、
結局は、こう書いている私でもついついアクセスしてしまう。
流れを変えるのは難しいですね、行政と同じです。
現場が特に有能でなくても成り立ってしまう変な社会です。

2009/2/5(木) 午後 0:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

まだ直ってないんですか?
ポートフォリオとか全部移すのめんどくさいんで
早く戻してください

2009/2/5(木) 午後 10:04 [ sha*p*12m ] 返信する

顔アイコン

少しずつ変えているような感じです。
まー、使いづらいところもありますが、
チャートの週間表示はとっても参考になります。
あと、要望ですが、ファイナンシャルの有料サイトと差をつけるために、
あえて、無料側のチャートの表示が、あまりにも以前より遅い感じを受けます。
チャートに関しては、既にヤフーにデーターがあるなら、有料・無料に関係なく新しい情報で表示してくれませんか?
もちろん、こちらは証券会社のチャートで随時確認はしているのですが、
なるべく、ヤフーの1つの画面で全部を把握したいのですが、10分、20分遅れると、仕手師のいる銘柄じゃ天と地違いますから。

2009/2/6(金) 午前 5:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

できれば米国googleのgooglefinanceを参考にしてください。
あれは便利です。

日本のgoogleがhoohlefinanceを始めてくれればyahooは来なくても済むのですが・・・

2009/2/7(土) 午後 9:02 [ rizm ] 返信する

顔アイコン

ちょうど二月ですかね。いろんなサービスが使いにくくなりました。
ファイナンスは実際に投資している立場からすれば使いにくいレイアウト。ズバリ予想も、だれも望んでいないのに並べ替え機能つけたり見づらいフォントに変えたり。
サウンドステーションに至ってはクラシック聴いてる最中にケツメイシモドキの知らないグループの唄を勝手にPR。

最近の変更は何もかも改悪と思います。変える事は大切ですが変えない事も大切ですよ。

2009/2/7(土) 午後 9:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

明らかに失敗ですね。
責任取って下さい。

2009/2/7(土) 午後 11:36 [ jun*5*58 ] 返信する

顔アイコン

でましたね、ヤフーお得意の改悪
ヤフーの中では、どうやら定期的にリニューアルをしないと査定に響くような制度があるようです。その為オークションにしろ、ファイナンスにしろ改悪がおきています。
チェンジ=良い事 なんでしょうね、ヤフーの中の人たちは・・

たぶん、社内では強引な言い訳をつけて変更点を改善と説明しているのでしょうね・・・
微妙な改善をしていく考えは彼らに無いのでしょうか?

まあ、オークションにしろファイナンスにしろ1年後また社員の査定のためのオナニーリニューアルがあるのでしょう・・

2009/2/8(日) 午前 0:37 [ brx*55 ] 返信する

顔アイコン

正直前回の見栄え変更も気に入らなかったが、今回のはそれに輪をかけて、Yahoo!ファイナンスの伝統ある操作性を破壊してくれた

2009/2/8(日) 午前 1:14 [ ryo ] 返信する

顔アイコン

[用語]が邪魔。用語の説明は辞書サイトに任せた方が良い。行きすぎたバリアフリーは不便。
チャート画面と詳細情報は統合すべき。統合できないのであれば、リニューアル前に戻した方が良い。
画面構成をSBI証券と同じにしたら意味がない。

2009/2/8(日) 午後 0:06 [ yuk*rin*o04*2 ] 返信する

顔アイコン

詳細画面でチャートを一覧できないのは悲し過ぎる。
数百の登録銘柄からチャートを一覧して投資先を決めて
いたのに、一個一個いちいち確認するなんてあり得ない。

2009/2/8(日) 午後 3:16 [ try*_a*9 ] 返信する

顔アイコン

使いづらい。
他のサイトに引っ越すかも。

2009/2/15(日) 午前 10:16 [ ヒデ ] 返信する

顔アイコン

非常に使いにくくなった。前の画面がよかったから登録料払ってたのに。金返してくれ。

2009/2/22(日) 午後 2:59 [ whd**048 ] 返信する

顔アイコン

非常に使いにくいです。自己資本比率とかは出して欲しい。
何所にあるか分かりません。
適時も再開をして欲しいです。

2009/2/25(水) 午前 0:37 [ oot*t*es ] 返信する

顔アイコン

私が、リアルタイムの契約証券会社のポートフォリオより、20分遅れでもYahooをメインにしていたのは、登録銘柄の小チャート一覧が表示できたことです。素人でも、視覚的にトレンドがとらえやすい画面でした。今回の担当者だけの思い込み改良画面であれば、普通に証券会社のを使います。ぜひとも、機能を復活させてください。

2009/4/7(火) 午前 10:59 [ c_h*r* ] 返信する

顔アイコン

今まで使っていた投資信託全て消えてしまい、困っています、元に戻して欲しい。

2009/8/4(火) 午後 7:49 [ kat**ko23*9 ] 返信する

顔アイコン

チヤートが一連で見れるタグ改善して欲しい。
参効「ランキングより」50銘柄一連で見れます。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=+8604.t+8411.t+8306.t+7261.t+6502.t+1808.t&d=3m

2009/10/6(火) 午後 9:01 ふるさとの実家 返信する

顔アイコン

YAHOOの常日頃の努力に感謝しながら最大限活用させて頂いてます.又随時改良加え其の度に使い勝手に不安抱きつつも現在は私には問題なし
株投資にはチヤート見ずして株語るべからず位重要なら手軽で簡単に更に一連でしかも大量に見れる事から私はランキングの時間.3ケ月〜チヤートをフル活用してディトレ特訓し近々結果見れる事期待してる..貴方方の御努力が今回の親会社好決算数字に繋がっている事を誇りに思って下さい
(YAHOO創設時代からの声援者より)

2010/2/13(土) 午後 0:24 ふるさとの実家 返信する

顔アイコン

頼む、広告でかくしても構わないから、
チャート一覧させてくれ!

2010/3/31(水) 午前 9:59 [ roki ] 返信する

顔アイコン

取りあえずは下記で我慢すっか。。。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=+8604.t+8411.t+8306.t+7261.t+6502.t+1808.t&d=1b

2010/10/15(金) 午後 9:06 ふるさとの実家 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事