「おばあちゃんの鐘馗(しょうき)さま」

戦争法廃止。安倍政治は許さない。野党は共闘。

全体表示

[ リスト ]

公式サイト http://www.san-pei.com/


http://www.toei.co.jp/movie/details/1174989_951.html


http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13777/index.html


 天才的な釣りの才能を持つ少年・三平は、釣竿職人の祖父・一平と二人暮し。

 夏休みに入り釣り三昧の生活の中、アメリカで活躍するバスプロ・鮎川魚紳とも出会った。

 そんな時、東京から三平の姉・愛子が帰ってくる。

 彼女は嫌がる三平を強引に東京へ連れていこうとするが、それに対し一平は「伝説の巨大岩魚を釣り上げられなかったら、三平を東京へ連れていってもいい」と提案。

 一同は一路、巨大岩魚の棲む夜泣谷へと旅立ち……。



 かつて一世を風靡したコミックを、原作登場から35年の月日を経て実写映画化。

 天才的な釣りの腕を持つ三平が、一平や愛子、魚紳と共に伝説の巨大岩魚釣りに挑む姿を描く。

 主演の須賀健太ははつらつとした演技で釣りに熱中する三平の純朴さと純粋さを表現。

 渡瀬恒彦、香椎由宇、塚本高史もそれぞれ確かな演技で物語を盛り上げる。

 また彼らを包み込む日本らしい自然の美しさも感動的。

 監督は『おくりびと』でアカデミー外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎。

 シンプルな演出で人の心や自然の美しさを力強くスクリーンに映し出してみせた。

 『ALWAYS 三丁目の夕日』の白組による美麗なVFXも見どころだ。




以上は、来週孫とこの作品を鑑賞するための予備知識として。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

監督がいいと、映画は安心して見られますね!

2009/3/29(日) 午前 8:45 イソップ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事