つれづれなるまま日記

夕日がきれいなことを誰かに話したい

全体表示

[ リスト ]

遠山の金さん

 アバターの花がもうすぐ咲きそうです。春ですね。もう春ですか。そうですか。

 今日桜吹雪をあびました。風が強かったのです。

 目の前に大きな桜の木があって風が吹くとたくさんのはなびらがわ〜っと舞って。

 おお、これが桜吹雪か。。。

 「この桜吹雪が目に入らぬか!!!」

 とかふっと考えたけどこれおかしいな。なんか混じってるわ。

 目に入らぬかは水戸黄門か。

 小さいころ遠山の金さん好きでした。

 時代劇は結局いつもワンパターンなんだけどつい見てしまうんだよね。

 最近見てないけど。


 あぁ、なんか今日調子が変だ。

 ワイン一口飲んだからだ。けどいくら酒が弱いからってワイン一口でおかしくならないはず。

 そうだ、ブランデーケーキ食べたんだ。

 朝食べたかったんだけど、運転してもしアルコール反応が出たらダメだと思って

 夕方おやつに食べたんだ。そうだ。そのせいだ。

 なんじゃこりゃ。ひどいな。

 ブランデーケーキで酔うって子供かよ。

 昔は焼酎かぱかぱと飲めたのに。

 あ〜頭がくらくらする。もうだめだ。さよなら。。。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

あら。酔っちゃったですか(・・)僕みたいに規則正しい生活を して、お酒を控えて生活するんだよ〜。(@@)

2006/4/7(金) 午後 10:22 [ - ] 返信する

お風呂に入って一眠りしたらだいぶ覚めました。お酒は控えてるというか普段全然飲まないからこんなことになってしまったのです。。。もう酒気のあるものには近づきません…

2006/4/7(金) 午後 10:49 いつき 返信する

私も小さいとき時代劇ばかり見てた!おばあちゃん子だったからでしょうね〜。 お酒も飲まなくなるとホント飲めなくなりますよね〜。私も昔はかなり飲んでたのに・・・・

2006/4/8(土) 午前 10:05 coc*nut**nila12* 返信する

桜が舞い散ると・・・当然!!遠山の金さんですよネ♪金さん&水戸黄門様♪癖になりマス☆では私もチョックラ桜吹雪を見てお酒のみマス♪♪♪

2006/4/8(土) 午後 5:05 daikimakotolove 返信する

coconutvanila127さん、こんばんわ。そですよね〜ここ一年飲んでなかったら飲めなくなってしまいました。昔も多少無理して飲んでたのかもしれないけど。飲めないと飲み会つまんないんですよね〜淋しいわ〜

2006/4/8(土) 午後 9:42 いつき 返信する

daikimakotoloveさん、こんばんわ。金さんいいですよね。あとわたしは銭形平次も大好きでした☆ 桜吹雪の中おいしいお酒飲んできてください♪

2006/4/8(土) 午後 9:44 いつき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事