全体表示

[ リスト ]

クラブワールドカップ

 今週からクラブワールドカップが始まりましたね。正直、去年から6大陸のチャンピオンチームが日本にやってきて、世界一を争う形となっても、2年前までやっていたトヨタカップとそんなに自分の中では変わりはありません。でも、いろいろなチームが見れることはとても嬉しいことだし、「世界一」を争うというテーマ?がより濃くなったのではないのでしょうか。

 ちなみに今日はインテルナシオナルの試合でしたね。実は塾で見れなかったんですが、勝ったようですね。南米のサッカーというのは個人の技術が高いので見てて楽しいです。思えばシシーニョもサンパウロだったんですよね〜・・・。

 明日はいよいよバルセロナの登場です。クラブアメリカもいいチームだったんで明日はとっても楽しみです。ただ、バルサは本気でやるんでしょうかね〜?怪我したらリーグ戦にも響くのであんまり激しいプレーはしないかもしれませんね。まあそれは全チームに言えることですが・・・。

 ロナウジーニョが注目されていますが、個人的にはイニエスタに注目です。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事