ビーバー

すべて表示

【4月9日(日)】はじめのい〜っぽ♪

今日は新年度ビーバー隊初めての活動の日でした
そんな中一人の男の子が入隊してくれました〜!!
早速入隊式をしました。


イメージ 1
不安げながらもビーバー隊のやくそくとさだめを言えていました!
新しい仲間が来てくれて本当に嬉しいね!!
これからよろしくね
雨が降ってきたため地下へ避難しました〜
イメージ 2
本日の活動では
ビーバー隊でよく歌う
ひかりのみち
花はかおるよ(れんめいか)
と、キャンプだホイ
マルマルマル等を歌いました。
基本動作も練習しましたよ〜
少しづつ覚えていけるといいね☆
そしてキムスもやりました
↑キムスのルール気になったら見てみてね!

みんなスラスラ記憶して言えていたけど、最後の最後筆箱だけが出てきませんでした!
これはビーバー隊の活動の時に必要な七つ道具だから覚えてね〜♪

スカウト弁当が132団では塩むすびなのですが、それには理由があると言うお話がありました。
具を入れたい〜〜
なんて大人でも思う訳ですが、活動終えて食べるあの塩むすびは本当に美味しいものなのです!
それと同時に普段いかに贅沢をしているかと、質素を味わうと感じる事が出来ました。

初めての活動はみんな楽しめたかな?

次回の活動は4月16日(日)9:00〜
『おおきなしゃぼんだまとんだ!』
葛がや公園にて行います♪

5月の活動予定
↓↓↓
5月14日(日) チャリティーバザー(センター北駅前)
5月28日(日)  ザリガニ釣り(都筑中央公園)


見学、入隊者随時募集!!
対象学年幼稚園年長〜小学2年生(ご兄弟もOK)

連絡先メール yh132_bvs@yahoo.co.jp
ボーイスカウト横浜132団ビーバー隊
担当:佐藤

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事