CT110と楽しい山の休日

CT110で近くの山々を駆け回った記録です。

全体表示

[ リスト ]

今日は晴れてたので会社帰って速攻キャブセッティングの続きです。
場所は油山の登山道路。
平坦路はいいけど山道はダメでは本末転倒ですのでずーっと登りの坂道でセッティングしました。



(今日の仕様)
エアクリ‥ノーマル(内職した自作エレメント付き&中の仕切り板は外した&出口のホースははキャリアへ接続)

メインジェット  80番→75番へ
ニードルクリップ 上から2段目→下から2段目へ(2段濃く)
パイロットジェット 15番のまま
パイロットスクリュー 1.5回転戻しのまま



これでひとまず合いました。
ノーマルエアクリで80番では上が重くプラグも黒かったので手持ちで一つ下の75番に落としました。
プラグの色は、中心部電極の白く焼けている部分は全体長さの3分の2程度、碍子は狐色よりちょっと白めの色、プラグのねじ部分のフチは黒いです。
自己流診断で低速側濃い目、高速側ちょっと薄め、って感じでしょうか。
あっけなくまあまあ合ったのでちょっと拍子抜けです。


このキャブはチョーク(スターター)を引けばキック1発、アイドリングもエンジン掛けはじめから結構安定してるのでセッティングも楽です。
チョークも一杯からちょこっとまで結構コントローラブルに回転数を上下出来ます。
アイドリングの音は結構歯切れ良くなりました。(何でだろう?)

ノーマルのPB18がケーヒンの72番、VM22がミクニの75番。
付けてるジェットはデイトナのミクニ丸大用ですので純正ミクニのジェットとはちょっと違うかも?
ケーヒンとミクニって同じ番手では同じ流量なんでしょうか、誰か知ってますか?

で、乗った感じは上の方は42Tのスプロケではすぐ頭打ちしますので余り違いが判らないっていうのが正直なところです。4速フル全開はここでは試せません。
しかし、、中速は明らかにパワーがあります。いつもの油山登山道路ですので間違いはないと思います。

具体的には2速、3速のパーシャルからフルに開けたときにいちばん違いがわかります。
ノーマルより力強く加速し、最高回転域に達するまでも早いです。
また登りが続くところで、3速でだんだんパワーが落ちてきて、あー2速に変えよかなーっていうそこあたりがPB18より力強く粘ります。
アイドリングから開けたときも開け始めの一瞬はかわりませんが0.3秒後?あたりからノーマルを超える力強さがあります。


普通の道では変わりなく、山道に行ったらパワー発揮。今はそんな感じです。
やっぱりエアクリはこのままのほうが中速あたりはいいかも?

 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

あららーキャブセッティングもう終わりですか?
べつに苦労されるの期待するわけじゃありませんが。
次期バージョン楽しみにしています。

2008/6/26(木) 午後 10:22 [ aka*ni*20 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事