森孝人【ギターレッスン】での結果 Amamiyan日記

MoriMusic.TVは、森孝人さんが講師をしているオンラインの ギターレッスン
MoriMusic.TVは、森孝人さんが講師をしているオンラインの
ギターレッスンです。

このレッスンを試してみたいと思っています。

まずは、 ここから







.

この記事に

オンラインでのレッスンのため時間や場所の都合がつかな














































































い方も、好きな時間にご自分の部屋でレッスンを受けることができます

本場アメリカで活躍中のギタリストによる指導!LAで活躍中の日本人ギタリスト・森孝人を講師に迎えて、オンラインのギターレッスンを提供しています。

わからない部分は繰り返し見ることができますし、レッスンの内容に関しましては講師に直接メールで質問することもできます

ジャズギターにちょっと敷居の高さを感じている人に、コードチャートを見ながら自分なりの伴奏ができて、簡単なアドリブソロも弾けるようにガイドしています。ジャズに限らず、コードやそのコードに使えるスケールの決まりはすべての音楽に共通ですから、ポップスをやっている人が見てもとてもためになると思います。

ジャムセッションなどで実際に使えるように、バッキングの基本から練習していきます。人と一緒に音を合わせるには、いい伴奏が出来ることが必須です。また、いいリズムを習得することは、いいソロを弾くことにも繋がります

ファンクギターの基本的な弾き方を代表的な曲にあわせて練習していきます。最初はやはりJames Brownの曲から。FunkはJames Brownが始めた音楽なので、彼の曲を聴いてみると様々なテクニックを学ぶことができます。

ジャムやバンドで使えるおいしい技を思いつくままに解説します。気に入ったところはビデオを止めて何度も見ると良いと思います。どんどん、アイディアをパクって行っちゃってください

シンプルなものから順に、少しずつ難易度を上げて説明していますので、無理なく楽しんで習得できると思います。右手のリズムは、本格的にやりたい方は、CDなどでノリを真似して習得するしかないと思いますが、基本はここにあるものですべてまかなえますので、是非マスターしてみてください。

またジャズ、ブルースのコースではちょっと自分の演奏にジャズのフレーバーを入れたい、でも、難しい理論は今更覚えたくない、という方、あとは、ブルースから入って、ブルージーなんだけど、チョーキングを使わないでクールに決めてみたい、という方に向けて解り易く説明しています。グラントグリーンやジョージベンソンがブルースを弾く時にするようなフレージングをイメージしています

終身会員は、一度ご登録頂くと、文字通り永久にログイン頂けるというものです。このコースに入会すると、希望のコンテンツをすべて閲覧できるようになります。また、終身というのは、今後ずっと、このオンラインレッスンが続く限り、追加の料金を払う必要がないです。レッスンビデオも、毎月どんどん増えて行きます









.

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事