*四次元組曲*

*デザフェスに参加予定です。5月28日(日)のみ。

原型製作記*いちごみるくぶるま〜

[ リスト | 詳細 ]

はぽい処様企画の、「仲本祭り」に参加したくて製作している原型です。
私の好きな、いちごと巨乳とぶるま〜を詰め込んでみました♪
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ぷりんちゃんと私

イメージ 1

ワンフェスの時の画像です。
しょうこりもなくメイド服姿での参戦でした(^^;)
私はMなのでメイド服って何か落ち着きます・・・。
今度は執事服で参戦したいかもです。

ぷりんちゃん、じつは今回のこれ体験版なのです。
今度リアル頭身でもつくろうと思っています。
ポーズは変更しますが・・・。
サイズは1/10くらいでしょうか。
ちょっと小さめです。
(そういえば最近、小さいサイズの作品が流行っていますね)

体操服ものはお好みですので、
男の子verも作りたいと思っています。
男の子でも仲本祭りに参加できるのかしら?

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ぷりんちゃん、色つきで完成しました☆
実は昨日から製作にとりかかり、先ほど完成できました。
可愛く見えますか〜?
瞳やソックスの色違い&柄違いで、2体分色塗りしました。

瞳の青い方、前髪の取り付けがおかしかったのか
すこ〜しずれてしまってます・・・。
反省・・・。
ソックスにはネイルアート用のシールを貼ってみました☆
フリルなオーバーニーです。
色んなアレンジで楽しんでもらえると嬉しいです♪

仲本祭り用ですので、「仲本ぷりん(いちごみるくぶるま〜)」という作品名です。
出席番号は7番を頂きました。
ちょっといい数字ですね(*^v^*)〜♪

ワンフェスで皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ぷりんちゃん、キットは販売分を抜き終えました。
20個販売予定です。お値段は2000yenです。

お仕事の合間にちくちく色塗りしようと思います。
頑張るぞう〜〜。

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ぷりんちゃん複製中です。
とりあえず一個抜いてみましたが、
いっぺんでほぼきれいに抜けてくれました。
この調子で頑張ります〜(*^供亜)/☆

あと、ワンフェスの卓番が決まりました。
A42−02です。
場所は前回の場所とほとんどおんなじような場所。
宅急便スペースが近くて嬉しいです♪

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ぷりんちゃん、昨日原型が完成したので
ただ今シリコン型製作に入っています。

周りの枠組みですが、私はいつも厚紙の方眼紙を使っています。
今回は買いに行くのがめんどうでしたので(時間がなくて・・・)
耐水ペーパーのパッケージの厚紙をかわりに使いました。
厚紙だったら基本的に何でも使えます。
ただ、大きなシリコン型を作る場合は
ブロックやプラ版の方が丈夫でお勧めです。

ちなみに下に引いているのは100均製のファイル。
シリコンがこぼれても簡単にはがせるので何度も使えて便利です。
粘土も100均のもの。(ほんとは「ほいく粘土」がくっつかなくてお勧め)
シリコンとシリコンがくっつかないように塗る離けい材のかわりに、
私は溶かしたマーガリンを使っています。筆で薄く塗っていきます。
身近にあるもので結構代用できるものですね(*^^*)

この記事に

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事