全体表示

[ リスト ]

ケーキ

先日、母のおば様のお宅にお邪魔しました(^^)

おば様は和裁をなさっていて、自宅で教えていらっしゃるんです。

母が反物を買ったので、オバ様に仕立てあげていただくことに!

私の娘の着物も私のもいつもこちらでしていただいてます(^^)


そのおば様、ケーキも大変お上手で、こちらも教えておられます。

いつもお邪魔すると、お土産分まで沢山作ってくださっておもてなししていただい

ています。

今回は

イメージ 1

夏らしく涼やかなマンゴーのムースケーキ上にはマンゴーゼリーにピスタチオ☆

お抹茶のムースケーキこちらも涼やかに上にはお抹茶ゼリーが♪

まるで、ケーキ屋さんに並んでるのみたい!!っていつも感動してます(☆o☆)

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

ケーキに釣られて飛んできたぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
色が綺麗で涼しそう〜♬
久しくケーキ食べてにゃぁ〜いo(><*)(*><)o
食べたい〜〜〜おいしそう〜〜〜ポチヾ(≧∀≦*)ノ彡

2007/6/14(木) 午後 11:36 こまめ 返信する

顔アイコン

(!o!)オオ!スゴイですね。売ってるケ−キみたい!!マンゴーいいですね。まっ茶も捨てがたいヾ(@~▽~@)ノ和裁って憧れます。私は和裁も洋裁も全く出来ないから・・・羨ましいです。近くなら教わりたいです。見てるだけでも *^。^人^。^* )シアワセ!!

2007/6/14(木) 午後 11:39 かい 返信する

顔アイコン

こまめ早〜い!!
最近はケーキはご無沙汰なの〜???
ケーキって食べ出しちゃったら抜けれなくなっちゃうけど、たまにだから美味しいっていうのもあるんだよね〜♪ 美味しかったよ〜ん(^^)v
ポチありがと〜!!

2007/6/14(木) 午後 11:47 みのり 返信する

槐さんも早いッ!!
マンゴーの方はパッションフルーツも入ってたと思うのですが、爽やかな酸味もあってさっぱりとしていて美味しかったですよ〜(^^)ホント、売り物みたですよね!

私も、不器用なので、和裁も洋裁も全く出来ないんです(^^;)出来る方って憧れちゃいますよね〜。。。

2007/6/14(木) 午後 11:49 みのり 返信する

今の季節にピッタリだね〜美味しそう〜。。♥♡(。→∀←。)♡♥
私お菓子作りなんて中学以来してないから、憧れる〜(笑)
ポチ☆

2007/6/15(金) 午前 0:40 [ - ] 返信する

でも、朋、焼き菓子はしてたじゃん〜♪ケーキ焼いて、その上にムース作って、更にゼリーってなるとかなり面倒だもんね〜(><)私には出来ないわぁ〜(^^;)
ポチありがと〜♪

2007/6/15(金) 午前 0:55 みのり 返信する

本当だぁ
ケーキ屋さんみたい
すごいおいしそう♪
いいなぁ( ̄¬ ̄*)ヨダレーポチ

2007/6/15(金) 午前 7:43 kur*ta0*03 返信する

くるちゃん、ケーキ屋さんみたいだよね〜(^^)
これの前にお邪魔した時はラベンダーのムースケーキだったの〜!!ちゃんとお花から抽出してて香り高くてほんっとに美味しかった〜!!
パテシェさんとかってスゴイよね〜
ポチありがと〜

2007/6/15(金) 午後 0:12 みのり 返信する

おいしそう!!!

すごい!!

いいなあ〜〜〜

2007/6/15(金) 午後 3:56 codi 返信する

顔アイコン

んまそぉ〜(*´Д`人)♥
私はマンゴーの方でヨロシクヾ(≧∀≦*)
ぽち〜〜☆彡

2007/6/15(金) 午後 4:25 ☆オレオ☆ 返信する

顔アイコン

ホントにお料理もできて、お裁縫も出来てなんて・・・羨ましい限りですね。~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ ホントにお邪魔したいわぁ〜〜〜

2007/6/16(土) 午後 7:51 かい 返信する

れいなちゃん♡爽やかスィーツもいいよね〜♪

2007/6/18(月) 午前 4:11 みのり 返信する

オレオしゃん♡マンゴーだけでいぃのぉ〜〜・*。゚o。(-ω-人)
抹茶も付けちゃうわよ〜ん♪
ポチサンキュー

2007/6/18(月) 午前 4:14 みのり 返信する

槐さん、そうですよね〜。
私ホンットにお裁縫が苦手で、毎年必ずの4月の雑巾提出にゼッケンの縫いつけが苦痛なんですぅ〜(X*X)

2007/6/18(月) 午前 4:16 みのり 返信する

顔アイコン

同じくです。でも、こちらではゼッケンがあらかじめ付いて売ってるのがあるので(汗)それを購入してます(爆)雑巾もですけど○協で買ってしまいましたぁ〜〜〜ホントに何も出来ないので楽な方を選ぶ駄目親です。(xx)

2007/6/18(月) 午後 4:14 かい 返信する

顔アイコン

ゼッケンがあらかじめ付いてるっていいですね〜!!
そんなのがあったら私も絶対それ買っちゃいますよ〜(笑)
雑巾は買いに行くのが面倒で、気付くのがいつもギリギリになってしまうので、提出前日に夜なべになってることが多いんです〜(^^;)

2007/6/18(月) 午後 6:53 みのり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事