侍 バドミントン

<参加要領>場所:横芝光町大総小学校 日時:毎週土曜日17時〜20時 詳細は2017-08-30 侍 活動内容を確認願います!
侍便 作 よし侍

侍便をやりはじめて数年経ちますが、拙者の番がはじめてまわってきました。

まわしてくれた のり侍、どうもです。

何だか、嬉し恥ずかし気分で一筆!

めったに書かない、バドミントン ネタで攻めたいと!!

拙者、バドミントンを初めて14年6ヶ月位の月日が経ちます。

一度、皆さんもどの位バドミントン経験であるか振り返ってみては。

拙者の経験年数から考えますと、さぞかし巧くなっていなくてはなりませんが、

そこは思うようにいかないのが、バドミントンの面白い魅力の一つでもあります。

努力や稽古量が足りないのは明らかですが、

今となっては

健康の為、

ストレス発散、

稽古仲間との交流、

天候に左右されない、

スマッシュの爽快さ、

打ち音、

相手の裏をかいた時の喜び、

勝った時の喜び、

負けた時の悔しさ、

老若男女問わず和気あいあいできること、

稽古後のノミニケーション、

その他もろもろ。

バドミントンの魅力はたくさんあり、拙者自身こんなにもはまるとは思っていませんでした。

今までの侍活動(侍 結成日 2003年7月)を考えてみますと、色々な人が稽古に参加して下さいました。

楽しい思いもありますが、辛い思いもありました(稽古人数、2名の時もありました)

これからも面白く楽しくをモットーに、バドミントンの魅力を皆で共有したいと思ってま〜す!

写真は、拙者が初めて購入したラケット マッスルパワー70 です!

何も考えず、数字の 7 が好きだったので購入した記憶があります。考えが、お恥ずかしくて申し訳ないっす。

次回の侍便は、拙者が本年度最後ですので、次年度案内します。


最後に、初心の頃を思い出しバドの魅力を感じながら、バド稽古頑張りまっせ〜!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

捜索中

11/11 (土) の午後から、携帯を紛失してしまいました。

何処でなくしたか、記憶を呼び戻してもはっきり覚えていなく、曖昧な事ばかりで参りました。

ま〜、覚えていれば無くすことはありませんが!

連絡がつきませんので、すいません!

この一週間で見つかなければ、覚悟を決めて購入するしかありません。


最後に、携帯の捜索を頑張りまっせ〜! (マジに笑えません)

この記事に

開く コメント(0)

2017年 活動予定

2017年も、残りわずかとなってきました。

今後の稽古 / 活動 予定を下記します。

11/11  通常稽古(17時〜20時)
11/18  通常稽古(17時〜20時)
11/25  通常稽古(17時〜20時)
12/2    通常稽古(17時〜20時)
12/9   通常稽古(17時〜20時)
12/16  稽古中止 第二十八回 侍杯により
12/23  稽古中止 別の大会に参加予定により
12/30  稽古中止 年末により
1/6    通常稽古(17時〜20時) 打ち初め予定

今年も終わりと思っている皆さん、

まだまだ稽古ありますので、奮って参加願います。

最後に、年末に侍杯もありますので、稽古気合入れて頑張りまっせ〜!

拙者、三年間優勝から遠のいていますので、何とかしたいのが本音です。

最後の最後に、優勝したいのは皆おなじですので、普段の行いも良くしていきまっせ〜!!

この記事に

開く コメント(0)

◆侍便◆ 森林浴

侍便 作 のり侍

夏休みに国有林の中にある自然休養林に森林浴に行きました。
あいにくの雨でしたが、木々と渓流に囲まれた散策道を数キロ歩き
日本三大美林の景観を楽しみました。

登山は、装備やらでハードルが高いですが、森林浴なら気軽に楽しめますね。

猿はいたけど幸い熊には出会いませんでした。!
標高が1000mから1500mくらいですが、
涼しいからか蚊が一匹もいないのはすごしやすい
ここの場所がわかるひと、知りたいひとは稽古の際に

前回の森侍に続いてうんちくを

■森林浴の効用
 静寂のなか、澄んだ爽やかな空気を浴びる森林浴。
 樹が発散する「フィットンチッド」は、心地よい安らぎの成分。
 殺菌物質を含む微妙な香織には、脳や心を静めるアロマセラピー
 効果があり、マイナスイオンを生む渓流は適度な湿度を保ち、
 木々の枝葉がフィルターとなって空気中のチリやススを浄化
 してくれます。目にも優しい自然の彩りを楽しみながら、
 森林がもつ不思議な力を深呼吸して、リフレッシュを楽しみましょう

いつか侍メンバーとも散策行きたいですね
近場なら養老渓谷、日光の戦場ヶ原とかかな

次は、よし侍戻しでたのんます。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

やきそば

先日、やきそば屋さんを教えてもらいました。

拙者、ラーメン屋さんは色々な所に行きますが、やきそば屋さんがあるなんて興味深々でした。

お店は、 八街 白井やきそば !

知っている方も多いと思いますが、八街高校の隣りと言ってもいいほどです。

一度行ってみたのですが駐車場が満車であったので、しばらく時間を空けて再度様子を見ても

やはり満車でありその日は諦めました。

日をずらして、オープン時をねらい10分前に到着。

ねらい通り一番のりでしたが、拙者の後も並んで待っている状態で、いや〜びっくりしました。

味は、少し甘めのやきそばですが、癖になるやきそばであり最高にうまかったです。

皆さんも、やきそば食べたくなったら、一度行ってみてください。


最後に、拙者は今週の稽古休みますが、かずき侍に一任しましたので皆さんよろしゅうお願いします。

最後の最後に、稽古行けなくて残念ですが、次の稽古まで気持ちを高めておきますので、

皆でバド頑張ってくださ〜い!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事