侍 バドミントン

<参加要領>場所:横芝光町大総小学校 日時:毎週土曜日17時〜20時 詳細は2018-08-30 侍 活動内容を確認願います!

☆侍便☆ 完結!?

侍便 作 にっく侍

ここ最近バトミントンのラケットすら握られていないニック侍です。ご無沙汰しております(>人<;)


今回は侍の漫画と言えば、みんなそれぞれ思う漫画は違うかと思いますが、8月20日に発表し、


少年ジャンプ42号9月15日に原作で完結する!と言えば、そうです、銀魂です。(今日じゃないか!!)

まぁだいぶ前に侍便で紹介した作品だったので、1ファンとして悲しく思います。(´・_・`)


また、今上映している実写映画化「銀魂2」も出てますので、詳しく知らなくても、笑って見てれる


作品になってますので、是非こっちらも見てみてください!


次回 もり侍にお願いします!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

☆侍便☆ 携帯アプリ

侍便 作 sato侍

このところ所要続きで稽古に行けず残念です。

さて、地域柄遠距離通勤者も多い事と思います。かくゆう私もその一人です。(片道2時間半)

そんな状況だと電車のお供アプリが2,3個はあるかと思います。

私の、コレクションから一つ紹介します!

前にも紹介した気がしますが ねこあつめ ってアプリです。

ただただ見て楽しむだけのものですが時より写真のようなレアショットにでくわします。

何がレアか興味のない人には全く理解の及ばない世界だと思います。

った弊害があります。携帯の機種交換が出来ない理由の一つになっています。

何でも良いから時間を有効に活用し無駄な時間にしないようがんばりましょう!

同様にバドも頑張ります。

次回は にっく侍 宜しく!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

侍 活動内容

侍 活動内容を、下記します。

<参加要領>
場所 : 横芝光町 大総小学校 体育館
住所 : 横芝光町木戸台2012
日時 : 毎週土曜日17時〜20時
参加費 : 一回   男性 大人/300円  中学生/100円  高・大学生/200円  初回・小学生以下/無料
              女性 大人/200円  中・高・大学生100円             初回・小学生以下/無料
参加資格 : 興味のある方(体育館に直接OK又はコメント記載願います)
参加道具 : 運動着・体育館靴だけ持参して頂ければラケットはお貸しま〜す
最後に : 気兼ねなく参加下さい。大歓迎ですので一緒にバトしましょう!

<稽古中止案内>
小学校の行事や選挙前日等は体育館が使用できません。
中止の二〜三日前にはブログにアップしますので、確認願いま〜す。

<侍 結成日>
2003年7月

<侍 名の由来>
その昔、侍は刀を握り世の中へ活躍をしていたが、私たちは刀ではなくラケットを握り、武士道の気持ちを持ってバトミントン活動をしたいと言う思いがあったのですが...。
それに反しておもしろおかしくやってまーす!

<侍便 とは?>
編集者の私が記載していますと、慣れや飽きがあると考えられます。そこで、侍員に良い内容を頂き、更なる侍活動の相乗効果を狙いたい、と思ったのがきっかけです。
ブログを見て頂いている皆さんにも、飽きのこない内容をお届けしたい!
又、侍活動(稽古や宴会等)では、なかなか侍員全ての人と会話も出来ない。
この侍便を通じて、侍員の個々の違った一面を知り、侍活動の活性化及び新メンバー加入への近道にしたい。
注意事項 : 一年間活動に参加していない方は、侍便をご遠慮いただく場合があります

<侍便 発行日>
毎月 1日・15日 に指名制にて発行

<侍杯 とは?>
皆仲良くバトミントンをしていますが、身内の大会を開催することで各自のレベル確認や、侍員の技術向上を目的として年二回(6・12月 予定)開催している。
又、トロフィーも購入して、毎回優勝者ペアーに贈呈。
最下位にも...。次回開催時に返還してもらい、優勝したい気持ちを侍員一同で高めています。
第一回の侍杯は2004−12−04に開催し、2018年度6月には第二十九回の侍杯を開催する事ができた!
普段稽古している仲間達であるが、以外に緊張するし皆真剣である。

<侍 活動内容>
稽古、新年会、花見、侍杯、BBQ、旅行、忘年会、大会参加、稽古後の宴会など

<侍員>
侍員12名前後。通常の稽古は8〜14名位。
侍員 加入に関して、興味がある人は言ってください!
侍のイメージは、男性だけの活動と思われがちですが、そんな事はありません。
女性少ないですが、バドミントンに興味がありましたら稽古の参加をお願いします。

 <侍 レベル>
初級〜中級ぐらい

最後に、バド頑張りまっせ〜!

この記事に

開く コメント(0)

西郷さん

今年の侍旅行は、鹿児島を予定していますが、

拙者 一足先に西郷さんを見に行って来ました!

イメージ 1

鹿児島ではなく、上野の西郷さんですが!

記憶がないので初めて見たと思います。

侍旅行に行かれる方へは年始にお伝えしましたが、旅行の行先は大河ドラマの場所と決めていました。

本年度の大河ドラマは ”西郷どん” であり、行先は 鹿児島 です!

せっかくですので、皆に 西郷どん を見る様にお伝えしましたが、どうでしょうかね〜!

拙者は、全て見ていてはまっています。

きっと旅行で役立つことを祈ります!


最後に、暑かったり過ごしやすかったりですが、バド頑張りまっせ〜!

この記事に

開く コメント(0)

☆侍便☆ 玉ころがし

侍便 作 ごり侍

全然バド行けてませんがよくボーリングに行ってます、

ただボールを転がすだけの競技ですが簡単にできるのに

スコアを出すのは非常に難しい〜

次回の侍便はSato侍お願いします。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事