侍 バドミントン

<参加要領>場所:横芝光町大総小学校 日時:毎週土曜日17時〜20時 詳細は2018-01-01 侍 活動内容を確認願います!
侍便 作 かずき侍

どうもかずき侍です。
今年の花見は桜は見れなかったものの
大いに盛り上がり、最高でしたね!

僕は3年くらい前から2ヶ月に一回くらいのペースで
一人で横浜に観光に行くのですが
今回は行きつけのお店をいくつか紹介しようと思います☆
横浜へは、成田駅から電車に乗り
武蔵小杉駅で降りて、徒歩5分ほど歩き東急東横線に乗り換えれば行けます!
(大体2時間掛からないくらいです)

僕のいつものお決まりのコースを紹介します!
まず、向こうに着いたら横浜中華街の「山東(さんとん)」という店に入ります。
ここはテレビでも紹介されるくらい美味しいのですが
看板メニューの水餃子は本当に最高です!!
※画像参照
皮はモチモチで中身も肉汁たっぷり、
そして山東の秘伝のタレを付けて食べるのですが
ココナッツを刻んだものが入っています!
初めて食べる時は斬新だなぁと思いましたが
絶妙に合いました(笑)
他にも「空芯菜」、「豆苗炒め」、「高菜チャーハン」など絶品なので行く機会があればぜひ!

中華街の次は食べた分を少しでも消費しようと
歩いてみなとみらいまで…
着いたら必ず、ワールドポーターズという百貨店にいつも行きます!
ここはとても大きくて、ウッドデッキから夜景が見えたりしてオススメです!
ワールドポーターズに行くと必ず立ち寄る駄菓子屋さんがあるのですが
そこで売っているビンのコーラが最高です(笑)
いつもペットボトルや缶で飲んでいますが、
ビンのコーラはなぜかとても美味しく感じます!

みなとみらいを少しブラブラした後は
綱島駅というところに移動し
「はしごや 樂」という居酒屋に行きます!
ここはもう何十回も行っていますが、
刺身も新鮮で、馬刺しや焼き鳥も美味しいのに
めちゃくちゃ安いです!
いつもは1人で行くのですが、
前に2人でベロベロになるまで飲んでも6、7千円くらいでした。

次の日に武蔵小杉駅のグランツリーというデパートの中にある
「活 美登利寿司」という寿司屋に寄ってから帰ります!
ここは回転前から大行列が出来るほど人気店で、
お値段以上の寿司が食べられます!
まぐろのトロが死ぬほど美味しくて思わず笑みが溢れるほどです!
ここの看板メニューは「こぼれイクラ」や「アナゴ一本握り」なのですが
すごくこだわっていて美味しいです!
僕が大好きなウニも甘くて何個でも食べれちゃいます(笑)

とまぁ長くなってしまいましたが
まだまだ良いところがたくさんあるので
今度リフレッシュに横浜に行ってみてはいかがでしょうか!

次回の侍便はハリー侍お願いします☆


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

この記事に

開く コメント(1)

2018年 花見

4/7 (土) 今年の花見は、日程をおもいっきり間違えてしまいました。

暖かい日が続いたこともあり、4/7 の一週間前の 3/31 にやるべきだと反省しています。

しかも4/7 は、天候も思わしくなく全くもって 花見 になりません。

写真は、4/7 坂田池の桜状況です。大風で、桜も全て散ってしまっています。

ここでおもいっきり反省して、来年ははずさない様にします。


最後に、花見のかわりの一席は、大いに盛り上がりましたので良かったです。

最後の最後に、一週休んだので今週の稽古は、気合入れてバド頑張りまっせ〜!

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

4/7(土) 稽古中止

4/7(土) 稽古は、花見により中止です。

しかしながらその花見も、天候が思わしくないので中止としました。

最終的に、別途の一席を設けますのでごゆるりと!


あれだけ天気が続いていたのに、不思議ですと言うか、普段の行いが悪いと言うか、

カッパの雨ごいと言うか、こればかりはどうしようもありません。

花見に対する今年の反省点を、来年の花見に活かしたいと考えています。


最後に、せっかくバド稽古を休んだのですから、楽しく盛り上げまっせ〜!

(来週4/14の稽古は通常通りです)

この記事に

開く コメント(0)

☆侍便☆ ポケモンgo

侍便 作 さぶろー小侍

みなさんこんにちは!さぶろーです。

今自分はポケモンgoにハマっています!


自分で歩いてポケモンを取りに行く楽しさとポケモンのかっこよさ、可愛さがとてもいいです!

残念ながら車を運転している時には出来ませんが、歩く事は体にもいいと思います!

ちなみに最大レベルは40になっています!


最後に、稽古はこのゲーム以上に頑張りたいと思います!

次回の侍便は、かずき侍にお願いします!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

桜 舞う

坂田池の 桜 状況であるが、満開であります。

4/7(土)の花見まで、桜がもつか心配です。

桜も心配ですが、やはり天候も心配です。

最近は晴ればかりでいい陽気ですが、4/7 雨マークがでているではないですか。

参りましたが、前後に天候がずれ込むのを祈るしかありませんね!


最後に、来週の稽古は中止ですが花の様に舞うバドミントンを目指して、花見 もりあげまっせ〜!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事