全体表示

[ リスト ]

自民党総裁選街頭演説

イメージ 1

イメージ 2

今日、午後4時からの渋谷ハチ公前の街頭演説に行ってきた。
やっぱり、目の前で見ると、福田氏と麻生氏には独特の雰囲気がある。
百聞は一見に如かず。さすが、政治家の大物は違うと感じた。

福田さんの語り口には落ち着きがあるし、大きな眼鏡が似合っている。
渋谷の近くで小学校〜大学まで過ごしたとのこと。

麻生氏の話し方は、聴衆に受けていた。皆、テレビで麻生氏に慣れているためか、反応は良かったと思う。

ついでながら、東京都選出ということで、小池百合子や石原伸晃もいた。小池百合子って、タイミング良く出てくるなあ・・・・・

大混雑のため、あまり写真はうまく撮れなかったが、折角なので載せておこう。

閉じる コメント(10)

こんばんは♪
えっ。。。。。あの小池百合子がもう時期総理に擦り寄ってるの??
あの人は小泉純一郎を担ぎ出そうと一生懸命頑張っていたんでは!!
変わり身が速い……オ。ド。ロ。キ。(@_@。

2007/9/17(月) 午前 0:28 hap*y*itur*1020

相変わらずのカメレオン小池ですね、女はコワイコワイ。
こういう輩がもっとも信用できない。
もっとも、うまく利用すればこれほど使える人材もないでしょうが。
参院選で、池袋の駅で通勤する人たちにカーにも乗らず地味に立ち選挙を展開していた小林興起さんを思い出しました。
今回の福田氏擁立で誤算が生じるとしたら、麻生氏の談合と揶揄したことが民意であった場合でしょうね。
実際、議員票はかたまっていて福田氏は当確のようですが、地方の当院票がまとまらなければ「談合政治」の印象が強くなると躍起になって党員票の支持固めを行っているようです。
麻生氏は、今回の勝ちではなく、今回の総裁選への国民の冷たい評価を掘り起こすようにやっているようですね。

2007/9/17(月) 午前 0:36 ありちゃん

顔アイコン

>happyさん
小池百合子を見たときはさすがに驚きました。
さすがは政界の渡り鳥です。
次の内閣で意外と要職に就くかもしれませんね。

2007/9/17(月) 午後 8:51 yic*eng*40*

顔アイコン

>ありちゃんさん
いつもご丁寧なコメントをいただきありがとうございます。麻生氏がどこまで巻き返せるかが見物ですね。結構やるんじゃないかな、という気がします。自民党としても、麻生氏をつぶすわけにはいかないと思われます。

2007/9/17(月) 午後 8:53 yic*eng*40*

顔アイコン

あの群集の中に行かれたのですか?
人ゴミ嫌いの私にはとてもムリな話です。
この総裁選の間、民主党は「死んだふり」でいいのでしょうか?

2007/9/17(月) 午後 10:57 woodstock

顔アイコン

>woodstockさん
はい、大変な賑わいでした。
民主党としては、無理に目立とうとせず、着々と国会対応を準備すべきですね。また、給油継続について賛成する意見が増えてきていますが、小沢氏がどうするかがポイントになると思います。

2007/9/17(月) 午後 11:09 yic*eng*40*

小池百合子さんって要領良いですよね。動きに無駄がないっていうのかな・・。
この演説風景見たかったな〜。

2007/9/20(木) 午前 6:12 [ - ]

顔アイコン

>あゆさん
小池百合子が防衛大臣を辞めずに閣内に残っていたら、安倍総理辞任のゴタゴタに巻き込まれてしまったでしょうね。あのとき辞めておいてよかったのでしょうが、非常に勘が鋭く、危険予知が得意なのだと思います。

2007/9/21(金) 午前 1:40 yic*eng*40*

顔アイコン

小沢氏は、着実に狙っていますよ。自民は、もう落城寸前ですね。

2007/9/21(金) 午後 5:51 [ 真北 ]

顔アイコン

>真北さん
小沢氏についてはそうでしょうね。ただ、本当に多くの日本人が自民党の野党転落を望んでいるのか、民主党に政権を任せて大丈夫なのか、は見極める必要があると思います。

2007/9/22(土) 午前 0:46 yic*eng*40*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事