ここから本文です
日々☆切磋琢磨
#51に続き#35由宇卒業で 今の推しは#45と#69です!(#50は継続)

書庫全体表示

3号が
『足の裏がかゆい〜><』
と言うので
どれどれと覗いてみると・・・・

なんと!!!右足の裏が円形にタダレテ(?)いるではありませんかw(☆o◎)w
多少のプツプツなら しばらく様子を見ておこうとか思うとことろ・・・・
しか〜し!!今回はかなり痒そう + 直径3僉,呂△蠅修Δ粉吃瑤録縺廚僚弦臑痢


もしや?!?! 水虫クンでは????

と疑った母は即効 皮膚科へGO@=「( ̄▽ ̄)」











患部を診た先生の第一声は
『何か スポーツさせてますか?』
( ̄▽ ̄iiガ〜〜〜〜ン やっぱり水虫なの????(T▽T)ショック・・・
ショックを受けつつ 剣道をしていることを伝える。

『あら〜〜 じゃぁ ちょっと調べてみないとね・・・・』

という事で 患部をちょっぴり採取。
先生は おもむろに顕微鏡を覗かれます。

『じゃぁ・・・』って剣道って裸足だから疑われてる????



 (あ〜 やっぱりそうなのね・・・・
  女の子なのにぃ・・・・
  水虫だなんて・・・・
  Oh〜 かわいそうな3号(><)。。。)

と 勝手に母が落ち込んでいるところへ先生


『あら??菌はいないわねぇ・・・


   ・・・・・・・・・

 この子 ゴムのサンダル履かせてない??』


????う〜〜ん??????

堯福隠 ̄ilil 履かせてますよ!!

某スーパーで買った 昨夏頃からブームのゴム製サンダルの980円バージョンを!!!
(↑ココPOINTかも??爆)



『じゃぁ 菌も見えないし 【ゴムアレルギー】ね*^^*』




ということで

ベタメタゾン吉草酸エステル・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏

      と

フラジオマイシン硫酸塩貼付剤

を処方された3号です。

要は【カブレ】なので 剣道も裸足でやっちゃダメ(><)

お風呂も極力短く(身体が温まると痒くなって かいちゃうから)

という事で 【水虫疑惑】は晴れたものの、何かと不便な生活を強いられることとなった3号でした(UU)















けど、うつる湿疹でなくてヨカッタ〜〜(*^^*)ho
道場で流行らせたら大変だもの・・・・

この記事に

  • へぇ〜、ゴムアレルギーってあるんですね。
    裸足になるスポーツって移りやすいんですかね。
    主人は空手をしているんですけど、最近足が痒いって言う事が
    あるんです(T_T)
    例のサンダルも履いているので、どっちかですよねきっと。
    水虫じゃなかったらいいけど。。。ちょっと心配

    [ - ]

    2008/10/25(土) 午前 0:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ご心配でしたね。
    やっぱり、980円がイケナイ・・・のか?(笑)
    いずれにしても疑惑がハレテ良かったですね♪
    あとは完治するまで気抜けませんな☆

    [ チョコ ]

    2008/10/25(土) 午前 7:11

    返信する
  • 顔アイコン

    おっさんもあるぞ〜〜アレルギー(><;
    季節の変わり目に出てきよる〜〜湿しん!
    痒いけど、痒いたら!大変!止まらない~~~
    もっと、酷くなるから、我慢!我慢!(>n<;;;;

    おっさん剣士

    2008/10/25(土) 午前 9:56

    返信する
  • ゴムアレルギーですか〜〜
    初めて聞きました・・・
    そりゃー1500円は出さなきゃね〜

    [ たっくん ]

    2008/10/25(土) 午後 5:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ゴムアレルギー初めて聞きました。御大事に〜〜〜

    atomi

    2008/10/25(土) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    もんちゃん☆
    ママ友で食器洗いの時のゴム手袋で『手が荒れる』って友達がいて ゴム*アレルギー自体は知っていましたが まさか 足の裏のように鍛えわっている処に症状がでるとは・・・・
    完治までにはしばらくかかりそうです(UU)

    MOMO太朗

    2008/10/26(日) 午後 9:52

    返信する
  • bitzsanpo2さん☆
    実はコノ後・・・・3号の同級生でホンモノ(定価3900円也)を履いていた子がもっと酷くカブレたとの情報が入り、原因はサンダルの値段ではないらしいです(UU)
    完治までは 辛抱強く薬を塗布するしかないですね・・・

    MOMO太朗

    2008/10/26(日) 午後 9:55

    返信する
  • おっさん剣士さん☆
    あちゃ〜(><)。。。目のまわりに症状がでるのはツラいですね。お大事に〜〜〜(U人U)
    アレルギーは 結局 完治はしないものでしょうから 3号も気をつけて生活するのみ????

    MOMO太朗

    2008/10/26(日) 午後 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    たっくん☆
    ふふふ・・・・ホンモノは3900円するざます(爆)
    けど、ホンモノでも アレルギーがあれば かぶれちゃうらしいですわ(><)。。。

    MOMO太朗

    2008/10/26(日) 午後 9:59

    返信する
  • atomiさん☆
    お見舞いありがとうございます(UU)
    ゴムアレルギー自体は知っていましたが・・・・・まさか 自分の子は発症するとは(><)。。。
    長い付き合いになりそうです・・・

    MOMO太朗

    2008/10/26(日) 午後 10:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事