Yahoo! JAPANのスマートフォンマガジン

アプリからWebまで、スマートフォン情報をヤフースタッフが発信します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

【お知らせ】この記事はAppbank(外部サイト)で連載している内容の転載です
2012年2月13日掲載「ヤフー株式会社の iPhone 事情」第一弾は、女子社員の義理チョコ事情!」


こんにちは!
今日から不定期にYahoo! JAPANが寄稿させていただくことになりました。人一倍iPhoneやiPadを使っているYahoo! JAPANの中の人たちが、それぞれの得意分野、好きな分野について語らせていただきます。よろしくお願いします。

栄えある第1回はBS事業統括本部のTが担当いたします。
BS事業統括本部では、地図や路線、お店や施設を検索するジオサービスのYahoo!ロコや、Yahoo!不動産Yahoo!トラベルなど、地域に関するサービスを担当しています。

そんなBS事業統括本部ですが、「いったいどんな人がいるんだ?」ということで・・・
新入女子社員13名のアンケートによる『Yahoo! JAPAN新入社員の義理チョコ事情』をご紹介します!
(記事の後半には、彼女たちおススメのアプリもありますよー。)

「これから買うよ」という女性のみなさんの参考に!
「もらえるかも」とワクワクしてる男性陣の期待度アップに!
さっそくどうぞ。

Q1.義理チョコあげる?
イメージ 6

義理堅い女性が多いようです!(もちろん強制してませんよ!)
われわれ男性陣はワクワクして待っております。

Q2.誰にあげる?(複数回答可)
イメージ 7
イメージ 1

チーム(課)の人にあげるんですね。だいたい7〜8人というところでしょうか。
私のチームには1人もいないので期待薄です。。。orz

Q3.予算は1ついくら?
イメージ 2


ちなみに、相手によって変える?

イメージ 3

相場は500円未満。1人だけ800円以上なんていうツワモノも(すごい!)
しかも、相手によって変える難易度の高い技に挑戦するんですね。あげる人を間違えませんように。

Q4.どこで買うの?
イメージ 4

やはり根強いのは百貨店やショッピングモールですね。
Yahoo! JAPANっぽく「ネット通販」があるかと思えば「手作り」という人も。
(ぎ、義理チョコだよ?!)

Q5.最後にズバリ「本命」はあげますか?
イメージ 5

最後にプライベートな質問でしたが、全員嫌な顔1つせず、明るく答えてくれました。
結果について、私からはノーコメントで(笑)




Yahoo! JAPAN新入社員の義理チョコ事情』いかがでしたか?

そうなんです。実は、中の人たちはインターネットが大好きな普通の人なんです。
これからも彼女たちが携わっているYahoo! JAPANの各サービスやアプリをよろしくお願いします。そして、これから義理チョコを買う人はこちらどうぞ!

Yahoo!ショッピング バレンタイン特集

ご購入にはアプリも便利。
Yahoo!ショッピング アプリ

そして、本命チョコを渡す時(もらう時)は素敵なお店で。
Yahoo!ロコ バレンタインに行きたいお店特集

※リンク先はAppBank掲載時点。すでに公開終了している場合がございます。



「AppBankなのにアプリの話がほとんどないじゃないか!」と思ったみなさんご安心を。

【番外編】Yahoo! JAPAN 新入女子社員はこんなアプリを使っていた!

義理チョコのアンケートと一緒に聞いた「どんなアプリを使ってますか?」のアンケート。
彼女たちの実態は?!


■ゲーム編
・スヌーピーストリート
・スマーフ・ビレッジ
・おさわり探偵 なめこ栽培キット
 毎日5回見ているという人も。(仕事中以外でお願いします!)
・育成ゲーム MEGU

■コミュニケーション編
・ChatPetWorld
・ついっぷる
・LINE

■写真編
・photosynth
・Pic Collage

■ライフログ編
・Sleep Cycle
・瞬間日記

■その他
・顔文字辞典5000

使ってるアプリもいたって普通の社会人女性です!


ヤフー株式会社の iPhone 事情。
みなさんもお世話になっている Yahoo! JAPAN 、日本で最も大きなサイトですね。
以前、中の偉い人たちにお会いする機会があり、「何かやりましょう。記事書いて下さい!」と無理矢理お願いして連載してもらうことになりました。

Yahoo! JAPAN で使える iPhone サービス、なるべく目線低めでご紹介して下さい!やや自慢げに!
Yahoo! JAPAN で働いているみなさんって iPhone をどう使っているのか教えて下さい!
その他、Yahoo! JAPAN ならではで、「やってみたい」と思わせるおもしろいことを!

この3つのテーマにそって Yahoo! JAPAN で働いている人がガチで書いてくれます。

スタッフのブログはこちらから。

これまでの連載の一覧はこちらから見ることができます。




いかがでしたか? これからもAppBankさんにいろいろなメンバーが投稿しますので、ぜひお楽しみに!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事