|
東京・お台場ビッグトップで上演中の、世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演最新作『ダイハツ トーテム』東京公演。先日、女性お笑いコンビの「ニッチェ」の2人が同公演の新スペシャルサポーターに就任したことが発表された。
『トーテム』がシルク・ドゥ・ソレイユの初鑑賞だったという2人は、「本当に、一瞬すぎて、びっくりしました。時間が経つのがこんなに早い舞台・エンターテインメントは今までなかった!少しも気を抜く時間が本当に無くて、全てのエンターテインメントの集合体だと実感しました。笑いもあって、凄い美しいものも観られました。衣装も素敵だし、音楽も凄いし。何よりもみなさんの技術が、凄すぎて・・・。」と口々に語り、「凄い、凄いって聞いてたけど、それ以上に凄かった。想像しえない凄さ。」(近藤)「これ、来ないと分からないですよ!どれだけ「シルク〜すごいよ」って言われても、イメージの中のパフォーマンスを超えてくるものばかりだった!早速母にチケットをプレゼントしました。」(江上)。と興奮がとまらない様子だった。
そんな新サポーターのニッチェが就任報告のためステージに登壇。
「こんな名誉なことはないです!」と全身緑色のタイツに赤い大きなカブリモノで登場した江上。
江上は「今日は何の日ですか?母の日ですよね?“カーネーション”ですよ!!この会場にいるお母さんたち、全員に向けての“カーネーション”ですよ!」と会場向けて挨拶すると拍手が巻き起こり、「だいぶ栄養を吸った、太目の茎ですけどね」と近藤に突っ込まれていた。
さらに、江上は登壇したトーテム出演アーティストにも自らアピール。女性好きのイタリア人キャラクター“バレンティーノ”が、江上を「ベリッシモ〜」と絶賛し、名刺を渡す場面も。江上は「ノーノー!私、人妻ダカラ。ゴメンナサイ〜」と口説きをかわしていた。
さらに、スペシャルサポーターの「初仕事」を無茶振りされた2人は、急遽、会場の“全てのお母さん”に向けて、歌のプレゼントをすることに。
「歌に関しては、アーティストって気持ちでやってるんで・・・」「そんな無茶を言われても・・」と口々に無茶振りをかわそうとするも、Superflyの代表曲「愛を込めて花束を」が流れるとついに2人で熱唱。
最後には、客席から大きな拍手が沸き起こり、新サポーター初仕事で、母の日のイベントに華を添えた。
4月25日(月)には、『トーテム』世界ツアー最速で来場者数30万人を突破した大好評のトーテム東京公演は、6月26日(日)まで上演中!
<「ダイハツ トーテム」をもっと知りたい方はこちらもチェック!>
シルク・ドゥ・ソレイユ 日本公演最新作『トーテム』特集(http://tickets.yahoo.co.jp/special/totem/)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
「ダイハツ トーテム」東京公演
Photos: OSA Images Costumes: Kym Barrett © 2010 Cirque du Soleil © 2015 Fuji Television
数億年を旅するサーカス・エンターテインメント
それは“人類の進化”をテーマにした、壮大な物語。
この地球に、いのちが生まれ、進化を続けてきた数億年の旅が、プロジェクションマッピングや可動式ステージを駆使した舞台上で、次々と繰り広げられる。
【東京追加公演】
2016年4月19日(火)〜5月22日(日)
【東京最終公演】
2016年5月23日(月)〜6月26日(日)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2016年05月11日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]
