|
AKB結成当初から主要メンバーのひとりであり、卒業後はソロアーティストとして活躍する板野友美。そんな彼女は現在、初となるアジアツアーを敢行中!
「Tomomi Itano ASIA TOUR 2016【000】」と銘打って、上海、香港、北京公演を終え、ファイナルとなる東京公演が8/6(土)TSUTAYA O-EASTにて開催される!
ツアーファイナルの東京公演に向け、板野友美の特別コメントが届いた。
【コメント映像(独占)】板野友美アジアツアーに込める想い
また、ソロアーティストへの決意、ライブへの意気込みやツアー中の裏話などを語ってくれたインタビューも掲載中。
<ソロアーティスト板野友美の決意――「どれだけストイックになれるかが、今後の人生を決める」/<視線の先>インタビュー>(トレンドニュースより)
■高層ビルを眺めるのが、「頑張った自分へのご褒美」
ーー今週、上海公演が終了したばかり。今の心境は?
板野:上海はイベントで行くことはあっても、単独でツアーをするのは初めて。今回2Daysで不安もあったんですけど、温かく迎えてくれました。無事終えてホッとしています。
ーーお客さんはどんな反応?
板野:小さい子が多かったのは意外でしたね。あと、日本語をわかってくれる人が結構いました。私も少しですが中国語を覚えて、今回MCでお話したんですけど、みんな喜んでくれました。日本では当たり前に通じる言葉が、海外ではうまくいかないことってありますよね。でも、一生懸命理解しようとしてくれるし、「(今の単語、)聞き取れたよ!」っていうリアクションをしてくれる。優しいなって思いました。あと、知っている曲へのリアクションが日本より激しい!「きゃー!」っていう黄色い声援をくださったのもうれしかったです。
ーー上海はAKB時代から訪れていたのですか?
板野:AKBのときは2回ですが、実は去年映画の撮影(中国で公開予定の『雨衣(レインコート)』)で、1カ月ずっと上海で滞在していたんです。なので、結構くわしくなりました。撮影自体は田舎の方でおこなったのですが、港というか、都心にはビルがたくさんあって。私、ビルを見るのがすごく好きなんですよ。休日には「自分へのご褒美」じゃないですけど、ビルを見に行ったりしていました。「今日はここまで仕事をしたから、明日はビルを見に行こう!」みたいな感じで(笑)。
ーーそんなにビルを見るのが好きなのですか?
板野:小さい頃から好きなんです。上から見るのも下から見るのも、夜景でも昼間でも好きです。なんか、近未来の世界にいるような気持ちになれるというか。しかも上海の高層ビルは、色も形もユニークで。きっと日本のビルっていろいろ規制があるんでしょうけど、そういうのが(上海には)ないんでしょうね。見ていてすごく興奮します(笑)。
ーーちなみに、今まで見たビルで良かったのは?
板野:やっぱりニューヨークですね。新ワールドトレードセンターは、それはもう、東京にある高層ビルを2つ合わせたくらい、すっごく大きくて。それを見たときはビックリしたし、感動もしました。もう一つのビルも完成したら、また見に行きたいです。
…インタビュー全文は「トレンドニュース」にて配信中!
続きはこちら↓
アジアを沸かせたLIVEを見逃すな!
「Tomomi Itano ASIA TOUR 2016【000】 Supported by DMM.com」
<上海>
会場:上海唱吧加空間
日時:5月21日(土)・22日(日)両日20:00開演
<香港>
会場:九龍灣国際展貿中心-STAR HALL
日時:5月28日(土)20:00開演
<北京>
会場:北京展覧館劇場
日時:6月11日(土)20:00開演
<東京>
会場:TSUTAYA O-EAST
日時:8月6日(土)
1、14:00開場/15:00開演
2、18:00開場/19:00開演
|

>
- エンターテインメント
>
- 音楽
>
- ミュージシャン
