ここから本文です
ココロが動く『きっかけ』を演出するエンタメメディア

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ゲーム、アニメ、コミック、そしてライブやバラエティ番組など、多岐に渡る展開を行い、2次元と3次元のアイドルの融合を目指すクロスメディアプロジェクト「VENUS PROJECT」。

2016年第二弾企画として、8月20日(土)、9月24日(土)、10月23日(日)と3ヶ月連続で開催するライブの中で、様々な新しい取り組みを段階的に実施する『実験型2.5次元女神ライブ2016』が開催されることとなった。

今回は8月20日(土)に吉祥寺CLUB SEATAで開催されたライブの模様をお伝えする。

イメージ 2

出演は、姫崎愛未さん(高野歌恋役)、秦佐和子さん(原エリコ役)、田辺留依さん(更級美月役)、根本流風さん(香島夕役)、早瀬莉花さん(濡羽美烏役)。ライブの前説を、響ラジオステーションにて放送中「女神ラジオ〜めがらじ〜」のアシスタントでもお馴染み、声優 一宮朔さんが務めた。

今回のライブは、昼の部では秦さんが演じる原エリコをめぐるシリアスな物語、夜の部は早瀬さん演じる濡羽美烏がエイリアンに乗っ取られるコメディタッチな物語が繰り広げられ、各部それぞれ13曲が披露された。

また飯田里穂さん演じる流華・ソバガスキーの3D立体モデルがプロジェクターに映写され、その立体的な動きにシンクロさせた出演者の演技と演出に、会場からは感嘆の声が漏れた。

イメージ 1

9月以降のライブも意欲的な試みが行われる予定であり、新たな実験でまた我々を楽しませてくれるはず。さらなる飛躍を目指すプロジェクトに目が離せない。

9月24日(土)公演に関して、8月20日(土)のステージで早瀬莉花の9月、10月公演の追加出演が発表されたが、今回新たに田辺留依の9月公演の参戦も決定した。
9月24日(土)および10月23日(日)公演のチケットは、各プレイガイドにて絶賛発売中。

■8月20日(土)「実験型2.5次元女神ライブ2016 in August」セットリスト
<昼公演>
1. Venus Drive!! 〜キミは燃えているか〜
2. 君・コレクター
3. Boy&Girl Friend
4. ONE STAGE
5. 青い風
6. Girl
7. みらいの座標
8. Shootin’ Star
9. Mint Flavor
10. ユメノツバサ(1番のみ)
11. EVOLVE
12. Venus Drive!! 〜キミは燃えているか〜
13. 天使の一撃

<夜公演>
1. Venus Drive!! 〜キミは燃えているか〜
2. 夏恋ハジメマシタ
3. Boy&Girl Friend
4. 君・コレクター
5. クロック・マドモアゼル
6. 青い一秒
7. Shootin’ Star
8. みらいの座標
9. Mint Flavor
10. ユメノツバサ(1番のみ)
11. EVOLVE
12. Venus Drive!! 〜キミは燃えているか〜
13. ユメノツバサ

■「実験型2.5次元女神ライブ2016」
9月24日(土)「実験型2.5次元女神ライブ2016 in September」
時間:昼公演 開場13:30/開演14:00
     夜公演 開場17:30/開演18:00
出演:姫崎愛未/根本流風/秦佐和子/早瀬莉花/田辺留依/一宮朔(前説)


10月23日(日)「実験型2.5次元女神ライブ2016 in October」
時間:昼公演 開場13:30/開演14:00
     夜公演 開場17:30/開演18:00
出演:姫崎愛未/根本流風/秦佐和子/早瀬莉花/一宮朔(前説) and more

【会場】吉祥寺CLUB SEATA(東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目20-3)
      http://seata.jp
【チケット】
 一般発売中!
  Yahoo!チケット:http://r.y-tickets.jp/venus1602
【公演に関するお問合せ】0422-29-0061(吉祥寺CLUB SEATA)
【Web】<VENUS PROJECT公式HP> http://vproject.jp/
      <VENUS PROJECT公式Twitter> https://twitter.com/formula_venus

■女神ラジオ〜めがらじ〜
配信ラジオサイト:響ラジオステーション(http://hibiki-radio.jp/
配信スケジュール:毎週木曜日 更新
イメージ 1

真野恵里菜が8月28日、カジュアルディナーショーを原宿にあるミュージックレストラン ラドンナにて開催した。

2016年で3年目となる真野ちゃんのカジュアルディナーショー。今回は<真野恵里菜カジュアルディナーショー2016 Summer〜GRAND Show!〜>と、4月に初挑戦したミュージカル『グランドホテル』をほうふつとさせるタイトルが付けられた。

ステージは、バックバンドを引き連れて「ゼンブダイスキ」からスタートした。真野ちゃんは、冒頭から「まあまあ、安定の天気だな、と。ほんとごめんね。みんなスーツとか着て、キメて来てくれるのに。まあ、これが安定の真野現場ですよ。」と、ハロー!プロジェクト在籍時には“最強”と謳われた雨女っぷりを遺憾なく発揮したことを自虐的にコメント。もちろんそんな雨にすっかり慣れっこになっているマノフレ(真野恵里菜ファン)からは笑い声が漏れる。

恒例の乾杯で、真野ちゃんはノンアルコールのドリンクを手にしている観客が多いことに気づく。そして「未成年? ……明らかに未成年じゃないけど。」と、言葉の受け取り方によってはなんだかひどいことをぶつぶつとつぶやく。一方で「お酒飲んだよ!って方、います?」と質問して、手が上がる客席には「いいなぁ。」と、羨ましそう。なお、最近よく飲むお酒は日本酒とのことだが、インターネット上にまことしやかに囁かれている“真野恵里菜 酒豪疑惑”については否定。今、考えると、この時、真野ちゃんの頭の中に浮かんでいたのは、黄桜「呑」だったのかもしれない(詳しくは本稿一番最後に)。

イメージ 2

昨今の活躍によって、すっかり女優の顔が定着した真野ちゃんだが、「黄昏交差点」「世界はサマー・パーティ」といったライブでの定番曲が次々に歌われると、今となっては懐かしいアイドルの顔を見せる。

そして、カバー曲が披露されるのも、彼女のカジュアルディナーショーでは“お決まり”。今回は、ずっと歌いたかったという、真野ちゃんの好きな夏曲、モーニング娘。「せんこう花火」。そして後輩たちが歌っているのを目にして歌いたいと思ったという、藤本美貴の「駅前の大ハプニング」を披露する。ハロプロファンの間でも名バラードと言われる「せんこう花火」をしっとりと聴かせて、一方の「駅前の大ハプニング」は元気に可愛く。この、思わず身悶えてしまうギャップでハートをガッチリと掴むと、今度はトークパートでふらりと客席に降りてくる。ソールドアウトしている会場ながら、真野ちゃんが通るであろう導線を前もって予測し、衣装が汚れたりしないようスペースを作っていくマノフレ。“マノフレは紳士”と呼ばれる所以のひとつである。

イメージ 3

客席側に降りてのMCコーナー。トークテーマも特に設けず、マノフレからゆるく質問を求めて、それにゆるく答えていく真野ちゃん。「最近の真野ちゃんは?」という問いかけに「……夢の国ばっかり行ってる。」と、一言。瞬間、彼女のTwitterにて頻繁に登場する舞浜方面の景色が、どのマノフレの頭の中にも鮮明に描き出されていく。そして「夏っぽいことしたかな……。でも、ハロコンに行きたかったの。」と、ハロー!プロジェクト恒例の夏公演には仕事の都合で足を運べていないことを明かしつつ、Juice=Juiceの高木紗友希から連絡をもらい、自分の曲が、今も後輩たちに歌われ続けているのを知ったという。ハロー!プロジェクトに真野恵里菜がいたという証が今もしっかりと残っていること。後輩たちの映像などを見て「嬉しくて涙が出た」と、真野ちゃんは嬉しそうに語っていた。

なお、真野ちゃんに連絡をくれるハロプロのメンバーは、「さゆべえ(Juice=Juiceの高木紗友希)か、かななん(アンジュルムの中西香菜)」だそう。古くは真野ちゃんのバックダンサーを務めたほか、自分の仕事終わりに真野ちゃんのライブに駆けつけたり(横浜アリーナのステージ上で伝説を作ったあの“ダッシュ”で!)、真野ちゃんのハロプロ卒業ライブの日にずっとメールしていたというエピソードを持つモーニング娘。'16リーダー・譜久村聖は、というと、真野ちゃん曰く「ふくちゃんは、照れがあるのか(連絡)できないんですって。ちゃんとご飯誘わなきゃな。」だそうである。

なお、先日のテレビ朝日系『ミュージックステーション』にモーニング娘。'16が出演していたのをテレビで見守っていた真野ちゃんが、「すごいね。みんな若いなって思って……。」と感想を述べると、マノフレの間から笑いが。すると“いつものあのモード”へスイッチが切り替わったのか「みんなも同じだけ歳を重ねてるんだからね! これすごい言おうと思って! なんかTwitterとかでもさ“真野ちゃんも歳をとったね”とかすごい言うけど、そのぶん、みんなも歳を重ねてるってことを自分の心に深く刻んでください!」と、会場全員正座レベルの激昂。久しぶりの真野ちゃん生説教モードにマノフレから爆笑と拍手喝采が起こると、真野ちゃん自身「でもいいね、変わらず(笑)。」と、いつもの光景を愛おしそうに眺めていた。

イメージ 4

また、2017年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散を発表した℃-uteの話題を振られると、「私も自分で卒業を決めた身だったから」と、その決断に理解を示しつつ「いちファンとして考えると、やっぱ寂しいと思う。」「複雑なの。どっちの気持ちもわかっちゃうから。」と本音をポツリ。そして、自身、卒業を決めていた時期に発表したシングル「Song for the DATE」のリリースイベントでの出来事(あるファンに「いつまでもハロプロにいてくれるよね?」と言われて、何も言えずに泣いてしまったという出来事)を「その瞬間だけ、みんなとの心のすれ違いがすごく辛かった。」と回想し、「私も℃-uteさんのイベント行きたい。絶対行きますよ。」と、ファンとしての決意を語った(そして直後に「来てるからって、みんな、客席見ないのよ!」と、ライブにおける観客のマナーについて苦言を呈するスタイル)。

さらに、ついついMCの時間が長くなってしまうことに、「みんなが話を聞いてくれるのが嬉しくて……普段聞いてもらえないから(笑)。」と、“例のマネージャー”への文句を含ませつつ言い訳した真野ちゃんからは「トークイベントもやりたいんだけどね。」という発言までも飛び出す。会場全体の期待感がグッと高まったことは想像に難くないだろう。

イメージ 5

後半パートは、バンドの演奏で「花言葉」を聴かせたかと思えば、「はじめての経験」「OSOZAKI娘」「Ambitious Girls」と元気なナンバーを並べ、客席からは声援も飛んで盛り上がりをみせる。

本編最後を彩ったのは、中島卓偉が贈った名曲「My Days for You」と、先のMCでも取り上げられた「Song for the DATE」。月日が経つごとに魅力が増していくこの2曲。歌詞に描かれた世界を体現するかのような頑張りと、その結果としての活躍を見せている真野ちゃんが、感謝の気持ちを込めて歌い上げる姿に、思わず胸が熱くなる。同時に、たとえ場所は違えども、真野ちゃんと同じ時代をともに歩んでいこう。そう決意を新たにしたマノフレも多かったはずだ。

イメージ 6

真野恵里菜は、9月3日よりオンエアされている黄桜「呑」新CMに出演中。さらに10月スタートのTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演が発表されたほか、アーケード版『ディシディア ファイナルファンタジー』ではマーテリア役で声の出演が決定。そして年内には写真集の発売も予定。加えて、2017年2月公開予定の映画『君と100回目の恋』にも出演している。

イメージ 7

リンク:
真野恵里菜Twitter( @erina_mano )

真野恵里菜Instagram( @erinamano_official )

真野恵里菜ブログ

全1ページ

[1]

Yahoo!チケット
Yahoo!チケットオフィシャルブログ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4
5
6
7
8 9 10
11 12 13
14
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事