ここから本文です

Yahoo!知恵袋オフィシャルブログ

書庫全体表示

いつもYahoo!知恵袋をご利用いただきありがとうございます。

これまで、質問の補足が1回で回答者に十分な情報が伝えたれなくてモヤモヤしたことがありませんか?
今回は、そんなモヤモヤが解消される「返信機能」を追加しました。

▼返信機能とは?

質問者と回答者がやりとりしながら疑問を解決することができる機能です。

質問に投稿された回答投稿の中で回答に対する返信という形で
足りない部分の確認や情報を投稿できます。

投稿できる範囲は、
質問者は、自分の質問に付いた回答に
回答者は、自分が投稿した回答に
対して返信を行うことができます。


▼今までとの違い

・質問への補足や回答の回数に変更はございません。
・回答に対する返信機能が追加され、代わりに回答の編集機能がなくなりました。
 これからは、返信機能をご利用いただき、追記する形で修正事項を記載ください。


▼今回の返信機能は次の環境からご利用いただけます

・パソコン版
・スマートフォン版
・タブレット版
・iOS版知恵袋アプリ

※Android版知恵袋アプリは、追ってリリースを行う予定です。
※モバイル版の対応は予定されておりません。ご了承ください。


▼返信機能の利用方法

質問者の場合
 ※ご自身が投稿した質問に対する回答にのみ返信を投稿できます。
 1.質問し、回答を待ちます
 2.回答がついたら内容を確認
 3.回答に返信をしたい場合は、該当の回答に表示されている入力フォームに返信内容を入力
 4.入力完了後「プレビューを表示」ボタンをクリック(タップ)
イメージ 1

 5.入力した内容が表示されるので、間違っていなければ「投稿する」ボタンをクリック(タップ)
イメージ 2

 6.投稿した内容が反映されます

 回答者の場合
 ※ご自身が投稿した回答にのみ返信を投稿できます。
 ※他の方が投稿した回答には返信を行うことができません。
 1.気になる質問を見つけます
 2.回答を投稿します
 3.質問者から返信が投稿されたら内容を確認
 4.自分が投稿した回答に表示されている入力フォームに返信内容を入力
 5.入力完了後「プレビューを表示」ボタンをクリック(タップ)
イメージ 3

 6.入力した内容が表示されるので、間違っていなければ「投稿する」ボタンをクリック(タップ)
イメージ 4

 7.投稿した内容が反映されます


▼返信された事に関して通知を受け取る方法

・Yahoo!知恵袋アプリ(iOS版)をインストールし、通知設定をオンにしてください。
※現在、パソコン版、スマートフォン版、タブレット版では通知を受け取ることができません。ご了承ください。


今後もお客様からいただいたご要望をもとに改善してまいります。
お気づきの点などあれば、ご意見・ご要望フォームよりお寄せください。

今後ともYahoo!知恵袋をよろしくお願いいたします。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事