とりからくん1個増量のブログ

旅と美味しいもの。ときどき思いついたように書いてます。

全体表示

[ リスト ]

熱川バナナワニ園

久しぶり(多分10年ぶりくらい)に熱川のバナナワニ園へ行きました。ワニ園に入るとアレッ? ワニ園は展示方法が以前と変わっていて、ちょっとこ綺麗になっていました。記憶では、昔はワニがうじゃうじゃいて迫力があったのですが、今は整然と展示されていて数も少ない気がします。バナナワニ園という名前の割にバナナもワニも少ないので、今は熱川熱帯植物園というのが実態に近いのではないかと思います。
 
イメージ 1
 
温泉を利用した温室内には様々な植物が栽培されていてとても綺麗です。本園、分園あわせてたくさんの温室があって、きちんと手入れされているので見応え十分でした。なぜかレッサーパンダも飼育されていましたが、存在がちょっと中途半端な感じでした。この施設はワニ園以外は殆どが斜面にあるので車椅子での観光は無理ですね。バリアフリーとはいかないです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事