とりからくん1個増量のブログ

旅と美味しいもの。ときどき思いついたように書いてます。

全体表示

[ リスト ]

ロオジエ (銀座)

銀座の「ロオジエ」で食事しました。ロオジエはビル建て替えのため休業していて、10月に約2年半ぶりに営業再開。新しくなった店で食事するのを楽しみにしていたので、早々と予約して食べに行きました。もう既に年内は予約でいっぱいのようです。

シェフが変わってましたが、料理はフレンチらしい手のこんだソースとキャビアや白トリュフなど、高級食材も使われていて美味しかったです。しかし以前のような、次々に波状攻撃で出てくるデザート攻勢が少なくなり、ちょっと残念。スタッフは大勢いてサービスは相変わらずよかったです。トータルでは以前は値段以上の満足感があったけど、今回は値段相応の満足感という感じかな。でも、またすぐにミシュランの3つ星取るんだろうな。
 
ただ1つ欠点は、車で行った場合、地下駐車場に車を停めるとまるで裏口から店内に入るようにダイニングルームに直接案内されます。車椅子利用とか有名人がお忍びでとかの場合はこれでいいと思うのですが、一般人の場合は、面倒でも一度1階に戻り、正面玄関から入った方が高級店に来たという高揚感があると思います。何度も来店するとこれでいいと思うのかも知れませんが、滅多に行けない人にとっては寂しい感じがすると思います。駐車場あります。(予約時に)
 
イメージ 1

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんにちは。ロオジエのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

2014/4/7(月) 午後 4:36 [ pon*sit*b* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事