古今亭日用工夫集

最近はSNSに移行していますが…

全返信表示

返信: 2234件

*** 友だちが閲覧できるファンが閲覧できる

日本史

このコメントは閲覧できません

yjisan

2011/6/4(土) 午後 7:54

顔アイコン

こちらこそ、お久しぶりです。6月中には博士号が授与される見込みです。

[ tyu*ei*obu*hi*ika*suru*e*kyu ]

2011/6/4(土) 午後 3:58

顔アイコン

お久しぶりです。
博士号内定とのこと、おめでとうございます。
確定になりましたら、また記事にして頂けると嬉しいです。
約9カ月ぶりにブログを更新しましたので、また遊びに来てくださいね。

yjisan

2011/6/4(土) 午前 0:11

顔アイコン

単純な「反原発」ではなく、次のステージへ向かう議論も進めたいところですが、現状では冷静な議論は難しいでしょうね・・・

[ ぬくぬく ]

2011/6/1(水) 午後 8:12

顔アイコン

軽水炉は終わりました。
すぐさま熔融塩炉の開発を始めるべきです。

[ YUJISAN ]

2011/5/29(日) 午前 0:25

顔アイコン

産経か毎日をよむべし。AYNは悪いですね

[ 海の汚染は118電話 ]

2011/5/27(金) 午後 10:15

顔アイコン

鞆の浦の開発について、首都大学東京の鈴木助教の鞆町内でのサンプリング調査 では賛成51%反対12%だったかな。これが賛成の一番少ない調査。

他は開発整備賛成が9割以上

翻って、反対署名の多くが観光客やNPO関係での来訪者であることからみて、『住民vs行政』ではなく『地域住民の過半+行政VS一部地域住民+外部住民』の構図なんだよね。

貧弱な観光資源を考えれば住民の利便確保と町並み保全優先したほうが社会的には利益が大きいといえるね。

韓国在日工作員のなんでも反対エコロジストが反対運度に参加しているようです。

yjisan

2011/5/8(日) 午後 11:15

顔アイコン

海江田万里経産相は「93万人いる株主の中には配当を生活費の足しにしている人もいるので東電を破綻させることはできない」と国会で答弁したが、そんなこと言ったらJALの配当を生活費の足しにしていた人だっていると思うぞ。というか、東電株を保有している時点で、中流以上の家庭だろ。福島原発のせいで避難を余儀なくされた人たちの生活を心配する方が先。

yjisan

2011/5/7(土) 午後 8:22

顔アイコン

ライフラインを握られているという心理的な圧迫感は確かにあると思います。それを解消するためにも、電力会社による地域独占経営を打破する必要があります。その第一歩が「東電解体」なのです。

[ 研究 ]

2011/5/7(土) 午後 0:59

顔アイコン

大学の環境問題が専門の先生が(その講義の時は日立批判でしたが)原発の劣悪な労働状況について講義して下さったことを思い出します。
その時はおどろおどろしい音楽といたずらに不安を煽るセンセーショナルな映像を見せられて些か辟易としたことを覚えています。
「原発を批判するのは分かるけど、代替エネルギーなんて日本にあるのかよ…」みたいな。
電力会社とか、インフラ事業会社に対する国民の目ってやっぱり甘いですよね…。東電も甘えがあるんでしょうねえ。
こっちもライフラインを握られてる(実際にどうこうではなく、心理的に)潜在的弱みがあるような気がします。


.
yjisan
yjisan
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログバナー

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事