ここから本文です

富津岬!4.台 70wave

今日は北高型の西高東低冬型。

北西かな?と思って富津展望台側へ。

朝7時過ぎから10時頃までノンストップ。
Chopper Mと70Waveのチビ板でジャストオーバー。

朝のうちは満潮とぶつかって、北西ポートで沖でモモ波。

ポートのフォワードループ、ジャンプ、バックループトライ。


後半は、北に振れて、スタボーにスイッチ。

ここからは、スタボーのフォワードループ、ジャンプ、バックループトライ。

途中でjakKenさんのブレーニング速度と変わらないカッコいいジャイブを目撃!

マスト手荷重になっているので、ブレーニング速度が殺されていない感じで、丁度、風軸を越えたセイルバワーがオフになる瞬間でセイルを返す!いやーいい感じです!

今日の課題は、ジャンプ技だったけど、また少し自信がついたぞ。

イメージ 1

この記事に

働き過ぎ、みたいで、午後からお休み。

湘南が爆発してるようで、東浜もあり?と思っていたけど、総合的に千葉を選択。

昼過ぎから3.2 63Lで、ジャストオーバー。

波は風で潰れたハラムネくらい。

海に出ているのは、千葉の某ショップ店長とそのメンバー2人、ちば犬の合計4名。

このゲレンデは、西南西でポートのマサイド、西でややオン。

基本、インサイドのダンパはありません。

イメージ 1

数本の波乗りと、渾身のバックループ1本。

2時半頃から、更に吹き上がり、波乗りは飛ばされるわ、ジャイブはコントロール不能、ウォータースタートは、一か八か、15時半頃、早めの終了。

3.0というセイルを持っていますが、手に入れた3.2は、リーチが広い感じで、セッティングの幅広さを感じました。

かなり戦力になりそうです。

イメージ 2

この記事に

予報がちょっと厳しいかなと思ったけど、低気圧通過後の遠州は、高確率!

イメージ 1


13時前から16時半過ぎまで、

4.2 84→70

意外にも後半、セットで胸前後のキレイなラインナップ。

某プロが目撃してくれたフォワードループ、手応えあり!?でした。

フォワードループ、いやーいいね!

猿乗りで日没、暗くて撮影上手くできず。

イメージ 2


明日は朝の富津が良さそうですね。
4.5くらいで乗れそうだ。

この記事に

弁財天 3.6 4.2 腰前後

午前中、ウィズBを覗いてみると、腰前後のキレイなラインナップ。

イメージ 1


サイドオフ〜サイドでインサイドまでガッツリの午後から一時爆風。

まだまだ、攻めが甘いな。
波のフェイスは整っているので、良い練習になります。

菊川のようなジャンキーコンディションも悪くないですが。

3.6と4.2を使い回す、冬の遠州らしいコンディション。

変態ウインドサーファーは、爆♥️好き、いや、爆風好きで16時過ぎ、終了。

御前崎シーズンはまだまだ続くので、出来るだけ乗り込んでおこう。

イメージ 2

この記事に

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、沢山のアクセス、コメント、ありがとうございました。

今日は、埼玉県某所の実家から、昼に家を出て、利根大堰群馬県側に行って来ました。

今日の天気図、冬型なんですが、赤城おろしには不利なんです。

ただ、近いので、行ってみました。

14時過ぎから、ガスガスでしたが、少し乗れました。

暖かくて、5.0くらいの人は、かなり楽しめたようです。

茨城勢のお二人とも新年の挨拶!

今年も宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事