ここから本文です
昨日も乗りましたが、なんか自分が自分でないようで(笑)、早々と退散。

今日は、午前中、娘の日能○の実力テスト前のコーチを強制任命され、午後からY下へ。

14時頃から、16時半過ぎまで、ガッツリ乗れた!

KSさんも同じ事を言っていましたが、東から少しうねりが入って、何度も奇跡のフロント(笑)、意外と楽しめた夕方Y下。

奇跡のノーマルジャンプは全て完着(笑)
次は、久々のバックループだ。

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

低気圧が房総半島南岸を通過。

北から北北西だな。注目の大洗、北に振れると見た。進路が遠すぎる!
こうなると選択肢は、朝富津(笑)。

イメージ 1


北北西に振れると読んで、展望台側から出艇。

岬から、沖のエクストリームポイントに向かう。

途中、jakKenさんやW田さん、内房ローカルのA山さん、皆さん手を振ってくれる。

よーく吹いたな。

まじ、4.2で十分だった。
chopper Mと84クワッドでもかなりエクストリーム。

北北東でスタボーのフォワード、北北西でポートのフォワード、久々のスイッチヒッター。

11時過ぎ、予想通り、潮も引いて、風も落ちた。

まあ、作戦通り。

イメージ 2


2017/10/07 10:55 北 12 m
2017/10/07 10:25 北 13 m
2017/10/07 09:55 北 14 m
2017/10/07 09:25 北 14 m
- 風弱く
2017/10/07 08:25 北 14 m
2017/10/07 07:55 北 14 m
2017/10/07 07:25 北北西 14

この記事に

来週から、サーフィンの大会が目白押しのようで、ここで乗れるチャンスも少ないかも?と思って、遠征。

朝7時過ぎからスタート。
最初の2時間くらいは、5.0 84でジャストオーバー。波はセットでは胸くらい。
この時間帯は、良いコンデションでした。
胸くらいあるでしょ?

イメージ 1

イメージ 2


とはいえ、自分のイメージ通りの動きを今一つさせてもらえず、さすが、「ポートの聖地」!

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 3

92Lに替えて、11時過ぎまで。ガッツリ。
写真は、ようこさんショット。
ありがとうございます。
ここは、素晴らしいゲレンデですが、湘南方面の人は2時間コースで羨ましい!

横浜ウインドサーファーは、3時間コース、でも、得るもの大きいです!

東の大洗、西の白浜!

イメージ 5

この記事に

いよいよ秋雨前線のシーズンか、秋らしい、気圧配置。

イメージ 2


Y下で朝6時過ぎから12時過ぎまで、途中、風が落ちて、長い休憩も挟んだけど、軒並み、chopper Mと70、84でガッツリ乗れた。

朝のうちは、バックループトライできるほど、良いコンデションでした。

何回か絶好のフォワードチャンスを逃したのが反省点で、それ意外は、ほぼ納得。

ここのとこ、ほぼ毎週4.5〜5.0で乗れる、良い周期になってきた。

イメージ 1


12:00 北東 14 1013 25km
11:30 北東 14 1014 25km
11:00 北東 13 1014 25km
10:30 北東 14 1014 4km
10:00 北東 13 1014 4km
09:30 北東 16 1014 4km
09:00 北東 16 1014 4km
08:30 北北東 16 1014 4km
08:00 北北東 14 1014 3km
07:30 北東 14 1013 3km
07:00 北東 14 1014 3km
06:30 北東 13 1013 8km
06:00 東北東 13

この記事に

台風18号 三浦 5.0

予想通りのアクアライン通行止め。

茅ヶ崎は炸裂し、鎌倉はドオン。
三浦へ。
着くと炸裂はしてるけど、楽しそう。と、思いきや、ボードを運ぶとコンデションダウン。

イメージ 1

それでも、11時半過ぎから13時半過ぎの2時間、5.0 100クワッドでブロージャスト!!
14:30 南西 9
14:00 南西 9
13:30 南西 9
13:00 南西 12
12:30 南西 12
12:00 南西 7

スタボーのイメトレ少々。

ただし、後半は、昨日、4時間ほど練習した疲労がキイてきたようだ。後半にボディーブローのようにキイてくる。
調子コイタからな🎵

イメージ 3


台風15号で練習時間約6時間、台風18号で練習時間約6時間。ビールがとても美味しいです❗️

8月から約16時間のスパーリング。
練習の成果や如何に?

イメージ 2

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事