全体表示

[ リスト ]

映画]

2005年 親切なクムジャさん


幼児誘拐の罪という濡れ衣をきせられ、13年間の服役を終えた主人公、イ・クムジャが服役中に知り合った仲間と手を組み、自分を刑務所に送り込んだ真犯人を追い詰める物語。
チャングムの後で本当に同じヨンエさんと言う凄い演技でした。


2001年 ラストプレゼント

才能があるのに運が無いために芽が出ないお笑い芸人・ヨンギ(イ・ジョンジェ)と、彼を支える妻・ジョンヨン(イ・ヨンエ)の物語。涙無しには見られません。



2001年 春の日は過ぎゆく

「変わらぬ愛」を信じる若い男性と、「恋」はやがて移り変わっていくことを知っている年上の女性の出会いと別れを描く。この時のヨンエさんが綺麗なのですが、ファンの中でも好き・嫌いに別れる映画です。


2000年 共同警備区域JSA

国連と北朝鮮の兵士が共同で警備に当たる "JSA" において、ふとしたきっかけから許されざる友情を育む事になった南北の兵士達の交流と悲劇を描いた映画この時ヨンエさんは国連員に扮し凛々しい姿を見せています。



2001年 キスしましょうか

 詳細不明です。(お友達から頂き視聴しました。ゲスト出演でした)
 



1996年 インシャラ
旅行の最中にアルジェリアに監禁された南韓(韓国)の女(イ・ヨンエ)と北朝鮮外交官(チェ・ミンス)の国境を超えたラブストーリー。アメリカ留学生のヒャンは友達と一緒にサハラ砂漠を旅行している途中、アルジェリア国境で密輸法で誤認され抑留される。ヨンエさんの初主演映画です。
ヒットしなかったけどヨンエさんが灼熱の国で体当たりの演技を見せてくれます。



[ドラマ]


2003年 MBC テジャングム(大長今 )全54話

今から500年前、朝鮮王朝十一代・中宗の時代。
ある事件に巻き込まれ小さな村に隠れて住んでいたジャングムと両親だったが、事件で父と別ればなれになり、母とは死別するジャングム。
10歳で宮廷に入り、宮廷最高の料理人になるため最善を尽くしていたが・・・。ハンサングンと関係した疑いで宮殿を追い出され官婢(奴隷)にされてしまう。
官婢の立場から、医術を習って再び宮殿に入り、最高の女性医師になり、歴史上初めて王の主治医になったテジャングムのストーリー。このドラマを見てヨンエさんが大好きになり韓国ドラマ漬けな毎日になりました。




2000年SBS 火花 全48話

財閥2世で完璧な男、ジョンヒョク(チャ・インピョ)と婚約した女流作家のジヒョン(イ・ヨンエ)だが、結婚を控えてマリッジブルーに。気晴らしの旅に出たジヒョンは、偶然知り合った整形外科医カンウク(イ・ギョンヨン)と、一夜を共にしてしまう。
しかし、一方のカンウクにも女医の婚約者がいた。ジヒョンとカンウクは燃え上がり、お互いの婚約者を巻き込んでの四角関係に発展し・・・。
放送作家ヨンエさんが気性の激しい役でイ・ギョンヨン扮する整形を激しく恋する役でした。




2000年KBS 招待 全16話

新しい“私”へのインビテーション(招待状)を手に、真実の愛に目覚め、それぞれが違う人生を歩む3人の女性を通し、恋愛、結婚、そして女性としての本当の幸せとは何かを問う、女性への応援メッセージが込められたドラマである 
ナム・サンギョン イ・チャンフンさんと共演でヨンエさんが本当に綺麗でした。   


                                

1999年KBS ウンビリョン 全1話

元学生運動家の未亡人ソネ。彼女は人里離れた峠に向かう途中、大学生のジョンウと偶然出逢う。しかしソネの交際相手は、彼の親友ジュンソだった。
数年後、自分に片想いするジョンウの思惑をよそに、ソネとジュンソと結婚する。しかし不慮の事故でジュンソは死亡し、ソネは未亡人となる。やがてソネは小説家となったジョンウと再会、次第に打ち解けあうと最初に出逢った峠に2人で向かうが……。
イ・チャンフンさんと共演で短い短編ものでした。




1999年SBS 波濤 (波)全54話

貧しい女学生ヨンエさんがイ・ジェリョンさんと結婚してさまざまな出来事に出会うお話で
イ・ジェリョンさんの母役キム・ヨンエさんの演技が凄く良かったです。その他の脇役も素敵でした。




1998年MBC Advocate 真実のために 全16話

父の愛情を一身に受けて育ったウンジ(イ・ヨンエ)は、ヒョンマン事務所で秘書をしながら弁護士を目指して勉強中。
病気で倒れたヒョンマンに代わり、父の事故死で法の道を目指すようになったミンギュ(ソン・チャンミン)が事務所へやってきて、二人三脚の弁護士事務所がスタートする。ミンギュの幼なじみで検事となったチョルホ、その上司ヘミ(ソン・ユナ)、ライバル弁護士事務所“神話”のジュンソン。時に対立し、時に信頼し、繋がっていく人間関係。そしてウンジの最も愛する父の秘密とは…。
日常に潜むさまざまな事件にたずさわりながら、それぞれが心ある法曹人へと成長していく物語。
チョン・グァンニョルさんソン・ユナさんとも共演でした。このヨンエさんはとても可愛いです。



1998年SBS ロマンス(恋にめばえて)全24話

肩の凝らない大人のラブコメディーです。 イ・ギョンヨン、キム・ホジン共演で ヨンエさんがオールドミス演じます。とっても可愛くて綺麗です。



1997年 SBS 愛してるから 全54話
 
チャン・ヨンの父の元に三人姉妹が繰り広げる美しい物語でした。




199年7MBC ドクターズ全16話

舞台は大病院の胸部外科。
アメリカ研修帰りで天才的な技術を持つ野心家のスヒョンと、何よりも患者のことを第一に考える義兄ジュンギは常に対立していた。
そんな中、スヒョンは生みの親と病院幹部との間に秘密があることに気付き、その秘密を探ろうとしていた・・・
チャン・ドンゴンとソン・チャンミン兄弟が医師役で敵対する話でヨンエさんはチャン・ドンゴンを愛する医師の役でした。




1997年MBC 私が生きる理由 全44話

女優イ・ヨンエが、場末のホステスという汚れ役をその輝かんばかりの美貌で演じきった話題作!!。70年代、麻浦を背景に繰り広げられるよじれた野望の若者とその家族、そして貧しいが誠実な生活を送る庶民らの生活を描く感動のヒューマン・ラブストーリー!
ソン・チャンミンさんを愛するホステス役でヨンエさんの体当たりの演技が素敵です。その他脇役が素晴らしい方達で本当に大好きなお話です。



1996年MBC 簡易駅 (北の駅から)全42話

妻を亡くし、男手一つで4人の子どもたちを育ててきたスンドン(パク・インファン) チェ・ジョンイン(イ・ジョンウォン)
を軸にしたお話でチェ・ジョンインを好きになる学生の役で出演です。




1996年 彼らの抱擁(絆)全16話

同じ孤児院で育ち、熱い絆を築き上げた男女が、法を守る弁護士と、闇社会に生きる犯罪者となって再会した。キム・スンウ  チェ・ミンシクとのヨンエさんの演技が素晴らしくでも作品的には暗く
好き嫌いが分かれます。  若き日のアン・ジェイクが見れます。




1995年KBS 西宮(キム尚宮)全51話

王をめぐってすざましい戦いをする二人の女のお話です。ヨンエさんの悪女が見ものです。




1995年SBS アスファルトの男全16話

兄は世界最高のクルマを作る夢を、弟はそのクルマでレースに出場する夢を持っていた。しかし、不慮の事故により、兄弟の仲も一変。そして数年後、兄弟は再会の時を向かえた…。
イ・ビョンホン、 チョン・ウソン 、イヨンエさんが兄妹役で出演、ビョンホン、ウソン、両氏の演技はもちろんですが、ヨンエさんの狂って行く演技も凄く良かったです。出番が少ないのが残念です。




1995年MBC 愛と結婚 全48話

キム・ヘス キム・ヒエ ソン・チャンミン イ・ヨンエ (ファッション会社へ同期入社したユン・スビンとソ・イェヒ、オ・ウンジとチーム長イ・セヒョンを中心に、それぞれの個性ある愛と結婚を描いたドラマ残念ながらまだ未視聴です。日本では放送していないのかな〜




1995年MBC 同期間 
 
残念ながら詳細が判らないです。



1995年KBS パパ全18話

ヒョンジュン(ペ・ヨンジュン)は人気現代小説の文筆活動の傍ら、チョンセ大学の教壇にも立つ才色兼備の30歳。かつて大学時代から付き合っていた妻セヨン(イ・ヨンエ)と幸せな生活を過ごしていたが、後に性格の不一致から離婚。
それぞれの道を歩んでいた。しかし2人の間には5歳になる愛娘、セビョルがいた。セビョルは普段セヨンと暮らしていたが、ある日ひとりでいるときに高熱で倒れてしまう。仕事に追われたセヨンはそのことに気付かず、それに業を煮やしたヒョンジュンがセビョルを引き取ることになった。だが、男やもめの生活を続けてきたヒョンジュン。
そこに男ばかりのルームメイトがやってくる。慣れない育児に奮闘する父と娘、そして彼らを取り巻く男女の恋の行方を描いたラブ・コメディ
子役もとても可愛いです。




1993年SBS お宅の夫はいかがですか

女優としてデビューした作品でこのドラマは高く評価されて1994年のSBS演技大賞で新人賞を受賞したそうです。見たいですが日本では見れないかな〜

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ninoさん、すごいです。
これほとんどお持ちなの???
「ラストプレゼント」大好きです!!
何度もみてますよ。
あ!「パパ」も。

2008/8/31(日) 午後 5:30 may

顔アイコン

mayさん
詳細の判らない未発表以外のは全部持ってます。でも安いほうでですよ(笑)ヨンエさんは本当に素敵ですよ(^0^)「パパ」のヨンエさんのお化粧が濃いですが、好きなお話です^^

2008/8/31(日) 午後 8:14 nino

顔アイコン

ninoさん
すごすぎます。
ヨンエさん作品ってたくさんあるんですね。
うちの母が キム尚宮 面白いよ〜って言ってました。
私が見たのは 映画も含めて↑では4作品だけです(汗)
少なくてすみません<(_ _)>
親切なクムジャさん は すごい残酷なシーンとかありましたが、私はなかなかいい映画だったと思います。

2008/8/31(日) 午後 10:13 ととろ

顔アイコン

ととろさん
チャングムでヨンエさんを好きになったので(汗)私は好きになると
一直線な性格で困りますね(−−ヨンエさん結構長編が多いです。
お母様「キム尚宮 」見てくださってるのですね〜☆ファンも熱い人が多くて映画の「春の日は過ぎゆく」の主人公の事語らせると尽きないですよ〜(笑)「私が生きる理由 」にコ・ドゥシムさんが出ています。素晴らしい演技です。他ユン・ヨジョンさんがヨンエさんの勤めるバーのママ役で本当に嵌り役でした。44話と長いのですが素晴らしいお話です。ぜひ見て欲しい作品ですね(^0^)

2008/8/31(日) 午後 11:30 nino

顔アイコン

「キスしましょうか?」観ました。
ヨンエさんの出演は本当に少しだけでしたよ^^

多分、このタイトルだと思います。韓国のタイトルと日本のタイトル違うので
http://blogs.yahoo.co.jp/nyao1104/52991090.html

2008/9/1(月) 午後 4:43 nyao

顔アイコン

nyaoさん
ありがとうございます。早速見に行かせてもらいました。
これは見ないと駄目ですね。探していたのですが〜!
嬉しいです(^0^)

2008/9/1(月) 午後 5:22 nino

『ラストプレゼント』『春の日は過ぎゆく』『JSA』は全部見て
『アスファルト…』『パパ』『チャングム』はチラ見しました〜^^;
ワタシ的には春の日…のヨンエさんが好きかな〜。
チャングムは見たいけど気力が続かなくて〜(汗)いつか必ず…(;^_^A

2008/9/1(月) 午後 7:23 [ - ]

顔アイコン

MISATOさん
「春の日のは過ぎ行く」ヨンエさんは綺麗ですね!!チャングムはぜひ見てくださいね!本当に全世界で愛されるぐらいのドラマですから(笑)でも長いですよね〜〜^^

2008/9/1(月) 午後 8:34 nino

顔アイコン

チャングム、よかったですよねぇ♪
ウチも飛び飛びですけど見てました

しかしこの記事には、もう、あふれんばかりの愛が、ですねぇ

2008/9/5(金) 午後 2:46 [ ロロさん ]

顔アイコン

ロロさん
ありがとうございます。「チャングム」を夢中になっていた時が
懐かしいです(^0^)

2008/9/5(金) 午後 2:52 nino

はじめまして。
イ・ヨンエさんのファンとしては、嬉しいリストです。
私もヨンエさんの出演したドラマや映画はほとんど観て
いるのですが、まだ未見のドラマが何本かありますが
「アスファルトの男」けっこう好きでした。映画では
「春の日は過行く」「ラストプレゼント」が好きです。^^

2008/9/9(火) 午前 11:29 Saranheyo

顔アイコン

さらんへさん
はじめまして(^0^)ヨンエさんのファンなのですね。
訪問いただいて嬉しいです。「アスファルトの男」のヨンエさんの演技良かったですね。私は「私の生きる理由」とか「火花」が好きです。「春の日は過行く」のヨンエさんは最高の綺麗ですね。又そちらにもうかがわせてくださいね〜〜^^

2008/9/9(火) 午後 0:12 nino


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事