ここから本文です
シュリンプスカウト 〜新地えびの日記〜
厄は終わった。ドン底から這い上がりたい

メダカが増えた

おばんです。





新地えびです。🦐





今日も暑かったですね〜〜




新地えびの町は何故か雲が避けていくので、雨がちょっとしか降りません。
何故でしょ?




今日はメダカのみ。





オロチ〜稚魚

イメージ 1







幹之〜稚魚

イメージ 2









紅頭透明鱗三色系〜 ちぎょ〜

イメージ 3



ラメ入れたいね〜









こっちは親種

楊貴妃もいるけど調子あがんないだすよ〜〜

イメージ 4










去年生まれの幹之。

イメージ 5


青っぽいのと白、黒?がいるけど、鉄仮面はいないんだよね〜〜
若干強光がいるけど、判断がムズイ。










おかえりの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




この記事に

作ってみた

おばんです。


↓↓↓ おしてちょ。
イメージ 1


珍しく連続投稿の新地えびです。




以前に、スクレーパーを自作してみましたが、その次のものを。




まずこんなのを
イメージ 2
イメージ 3


産んでますね〜


紅頭透明鱗三色の卵




最近こればっかり作ってます。



みゆきちゃんもバンバン生んでますね。
この名前を呼ぶと、うちのMark3が返事して部屋から降りてきます(笑)













で、これじゃなく。



こっち。













イメージ 4




































イメージ 5







































こんな感じ

イメージ 6







































もう一つ作ってみました。

イメージ 7




































イメージ 8










































まだ試作品ですけどね。






とりあえず、型崩れせずしないので、えびちゃんやメダカが掬いやすいですね。
25cmくらいなんで、深い水槽には使えませんが。






売りたいな〜






誰かに勝手に送っちゃおかな〜









久々に、道具つかったんで右手がしんどい。
まあ〜リハビリと思えば。



いいリューターがほしいです。






それでは、今日はここまで。


バイバイキーン (古っ!!)








この記事に

ID:2g3yq1


もの〜すごくご無沙汰しておりました。





皆さん、すっかりお忘れになっている『新地えび』です。















え?? 知らない!?


















知らない人もお見知りおきを・・・・・(知らない人あんまり来ないか。)

















いや〜 すっかりおっくうになって、更新をサボりまくりました。








水槽もサボりぎみで。。。。



一応、足し水だけと餌はやっていたんですけどね。


水槽汚いな〜 と思ってたら 


ん???????

イメージ 1



ヒドラついてるやんけ。







あ〜 やっちまったな〜







こっちもご無沙汰に出現されましたが、プラナリアゼロを投入!!!!









お帰りくださいました。
(プラナリアゼロ 効くんだね〜)











さて、更新遅れてましたが、ある方から『名も無き粉』のサンプルを
頂いていました。

イメージ 2


ものすごく勿体ない病なんで、ちまちま使っております。






使った感想ですが、よさげです(笑)
イメージ 3

イメージ 4

写真の撮り方がへたっぴなんで、こんなもんですが。。。。。



えびちゃんの高速ツマツマがすごいです。



今年は黒エビちゃんがものすごく頑張ってます。






他のえびちゃんは、昨年の暑さに負け、徐々に数が少なく(悲)
レッドビーは気づいたらいないし、シャドーは昨年いっぱい生まれたのに
いつの間にかいね〜ぞ〜 




エアコンほしいな〜





えびちゃんほしいな〜





太陽光発電も壊れちゃったし〜





ガスオーブンも壊れちゃったし〜





築10年超えたら、一気にガタガタ。(震災で壊れなかったのにな〜)

自分の体もガタガタ〜










なんか、話が脱線してますね(笑)












えびが少なくなったので、空き水槽のお掃除もしました。
イメージ 5

いれる生き物がいませんね〜










仙台のパパさん、○ーぶるん。 くださいな(笑)





まだ書くことがありますが、とりあえず ここまで。

ブログ村に入れなくなっているの確認中〜





では、またあとで。









この記事に

恵方巻き〜

おばんです。




新地えびです。






いつものようにご無沙汰な更新です。






えびネタも無く?泣く?









さて、今日は節分ですね。







我が家でも、食品業界のワナに従って、恵方巻きを!!!!




イメージ 1





作りましたよ。
by 新地嫁えび















と言う連絡が〜







イメージ 2




子供ら揃って恵方を向いてパクリ。









なんかアホヅラがいますが。。。。







うちの受験生です。
新地えびmark2ダスよ








誰かさんは丸々1本食べたとか!?










残念ながら、ワタクシ新地えびは丸1日仕事なので、お帰りは明日。



なんか去年のデジャブ感が?










帰ったら、ちょっとは残ってるのか?
期待していたいと思います。



では、お帰りの際には、お慰みのポチを!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事に

どんと祭

こんばんは。




新地えびです。







今頃ですが、皆さんはどんと祭行きましたか?

イメージ 1


今年は雪が無く車での乗り込みも楽でした。
ちょっと遅かったせいか、人はまばらでしたね。


寒いので甘酒をみんなで飲みましたよ。
もちろん、ノンアルコール!!





さあ〜〜 今年はどうすっかな?





でわ〜👋

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事