山と渓流と酒と友達

2017年酉年12月「師走」、「師馳」(しわす・しはす)「極月」(きわまりづき・ごくげつ)。0の付く日と水曜前後はお休みします。

全体表示

[ リスト ]

 お地蔵さんを過ぎて、ガスってきました。

イメージ 1

 ぼんやりと見えるのはキレットの向こうの横岳かな?それとも大同心?よくわかりません。左は、登ってきた「への字の鉄階段」の手すりです。

イメージ 2
イメージ 3

 「地蔵の頭」到着。12:40です。お腹がすいてきました。山小屋でのお昼ご飯が待たれます。

イメージ 4

 オヤマノエンドウ?ですかねえ。

イメージ 5

 5分ほどで赤岳展望荘に到着です。

イメージ 6

 さらに高度を上げます。

イメージ 7

 なだらかな稜線散歩です。

イメージ 8

 「横岳」が見えてきましたが、雲の中ですね。最初の写真のとんがりは、「大同心」だったのかなあ?

イメージ 9

 さっき通った赤岳展望荘もはるか下で雲の中。

イメージ 10

 風で雲が切れて、展望荘からの稜線の登山道が、きれいに見えました。13:30です。赤岳頂上山荘まであと5分。お昼は何にしようかなあ?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事