蛍のブログ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

小さな秋

9月18日   昨日の台風は重信川氾濫の危機でとても心配でしたが、どうにか持ちこたえてくれました。
でも、今回の台風で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
今日の松山地方は台風一過の秋晴れに恵まれブラッと小さな秋をコンデジで見つけてきました。

① 家の庭に咲きました。
イメージ 1




イメージ 2




③彼岸花も咲き出しましたよ。
イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10

 最近はとっても元気になりましたよ。
 コメント欄はもう少し閉じさせていただきますね。

この記事に

石鎚山遠望

9月15日 台風が日本全土に向かってきてる本日の午後、温泉へ行きました。
遠くに石鎚山がきれいに見えたのでコンデジでついつい撮ってしまいました。
リハビリ後の温泉はとっても気持ち良く、順調に体調も良い方向に進んでいます。
皆様、いつもご心配をありがとうございます。

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3

 コメント欄は閉じさせていただきますね。

この記事に

今日の夕焼け

9月13日 夕方になってレタスとトマトが食べたくなって、急いで近所のスーパーに車で走りました。
スーパーを出ると西の空が真っ赤に焼けています。
思わず遠回りして家の裏道から夕焼け小焼けをコンデジで撮りました。
ごらんください。

① ゴミのような斑点が見えますが、ツバメが集団で飛び交ってましたよ。
イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




おまけです、フェスブックに投稿されていた愛媛県のゆるきゃら「みきゃん」の日程です。
イメージ 4

 コメント欄は閉じさせていただいてます。

この記事に

頂き物

毎日のリハビリと退院して二週間たつと気力、体力も戻りつつありパソコンも開いてみようと
思う気持ちになってきましたよ。
皆様の暖かいたくさんのナイスをいただき感激しております。
忘れ去られたのではと心配してましたが本当にありがとうございます。

今日の記事は、ご近所さんから大きなパンをいただきました。
大好きなみきゃんのラベルが貼ってあります。
材料は大麦、塩分少なめでほんわかとして甘みも少しだけ、やさしいお味でした。
ご近所さんの先生、ありがとうございました。

イメージ 1

  コメント欄を閉じさせていただきますね。

この記事に

ブログ復活しました。


皆様、ご無沙汰しております。
私ごとですが、6月28日に 肩鍵板断裂(かたけんばんだんれつ)と診断され右肩を手術しました。
2ヶ月の入院生活からやっと退院したものの、気力、体力がなくパソコンを開くのもおっくうになり
やっと先週あたりから元気を取り戻しつつあります。
まだ、毎日のリハビリ通院をしていますのでブログ更新まではできません。
重いカメラも今年いっぱいは持つことができないと思うので、皆様へのご訪問も時々、
拝見させていただく程度だと思います。
コメントもできませんが、拝見できたらナイスだけはさせていただきますね。
今日は、退院してからコンデジで思いのまま撮影した写真をアップさせていただきますね。

① 帰宅した次の朝、私を待っていてくれたように咲いた朝顔です。
イメージ 1




② 大切にしているジャカランタの木がこんなに大きく成長してくれました。
イメージ 2



③夕焼けが東の空にもきれいに染まっています、家の裏です。
この川岸にジャカランタを植えています。
イメージ 3




④2ヶ月ぶりの下界はすっかり秋の気配、蛍は浦島太郎になった気分です。
イメージ 4

  コメント欄を閉じさせていただきますね。
  早く元気になりアチコチと出かけられるようにしますので、よろしくお願いいたします。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事