ここから本文です
心機一転ここから 始めます。

いよいよ明日

 朝窓の外は 真っ白でした。こんなに降ったのは 2年ぶりでしょうか…
昨日 仕事帰りに 畑に寄って 簡単な雪対策をしましたが、そんな雪の量ではなかった…(泣)少し小降りになったので ダンナと 防寒対策して畑まで歩きました。
新雪の上を歩くのは、とても楽しいものでした。しかし、畑に着いて、びっくり!
何もかも真っ白… 大根などは仕方ないけれど、母が楽しみにしていた豆達が…
  覆いをしていた豆たちは かろうじて…
時間が足りずに 覆いができなかったグリンピースは雪の下に…急いで掘り起こし、
覆いをかけましたが、また今夜の雪で 埋まるのかな…
ホウレンソウや、水菜は、ワラをかけていたので埋まっていませんでしたので、なんとかだいじょうぶかな…
 今まで、実家の両親だけで畑をしていた頃は 気にならなかったのですが、自分が種をまいて 世話をすると気になってしかたないです。明日から、不在なので、畑にいけないなあ〜
 
 雪が降らなかったら、あさってからの2017初観劇にワクワクな日曜日だったのですが…
 
 明日は公共交通機関で職場に行き、仕事が終わったら大阪に向かいます。
17日は、「グランドホテル」MY初日&新人公演.
  ご贔屓さまに会える!楽しみです
投稿ができなくなっていた間に 娘の引っ越しで ばたばたしていた我が家ですが、
そんな中、梅田に行くことができましたので、あんこ様が行かれた 「ベルばらカフェ」に行ってまいりました。まだ早い時間でしたが、すでに満席。それでも、5組くらい待ちでしたので、並びました。ガラス越しに店内を見ますと、「ベルばら」の世界…♡
30分くらいは待ちましたが、それって、短い待ち時間だった…!座ってから 店の外をふりかえると、長蛇の列…!
 あんこ様が記事にお書きになっていたメニューにしようかな…うう…高い!結局ふつうのランチに ワインゼリーを注文。アントワネットコースターなど持ち帰りましたよ。娘への土産にアントワネットキーホルダーを見ていたら、女性が近寄ってこられ「このコースターさしあげます」と オスカルコースターを頂戴いたしました!そのあと、麻里子さまからおしえていただいていた、阪急デパートのクリスマスディスプレーも拝見いたしました。
 
おなかいっぱいになり 眠気との戦いながらのタカスぺ観劇…
開演30分前に メガシャキを飲み、今年こそ理事殿の歌に寝てしまわないように 気合いを入れて臨んだタカスぺは、おかげさまで 新幹線や真夜中の運転でも眠気に襲われず、無事終わりました。
 
2016年のワタシのタカラヅカライフは、「タカスぺ」観劇でおわりました。ありがたいことでございました。
 
みなさま、ご無沙汰しております。ワタシの携帯からの投稿が不可になり早1ヶ月。皆様とのやり取りができないことが、本当にさびしくて…(泣) ついに、PCからトライいたしました。しかし、慣れないもので、自分の投稿にコメントしておりました(笑)
最後の投稿から、梅田でのタカスぺ観劇や、スカピン阪急ホテル宿泊パック日程間違えWブッキング娘に押し付け&上司に休みをかわっていただく事件など、いろいろございました。
なんとか無事に休みも確保しましたが、最近、よく間違えてしまいます(泣)
あと1週間で月組観劇ですが、新人公演はとれるかまだ未定です。あの日は、大阪泊ですので、当日券に並ぼうかな…
今年の観劇ライフが始まります。今年も皆様よろしくお願い致します。
                      NEESAN 削除

最後の早出かな?

今日は 娘が早出のため 5時に起きて 弁当を作って送り出しました。

カレンダー見たら 早出は今日が最後?

彼女の出勤に合わせた起床も あと4日…

朝 「はよ、起きんのんか〜」と ヤキモキする日々も 弁当作りも あと4日か〜と 思ったら ちょっと 寂しくなり、 白身魚のタルタルソースフライを2個も入れてしまいました(笑)

1人暮らしが したくてしたくて 張り切って準備している…? 次の日曜日が引っ越しなのに 全く 部屋が片付いていない?

どーするんでしょう…
本人から 依頼がないことは 手を出さないのが 我が家のルールですが さすがに ヤバそうですので 段ボールの購入は わたしがすることにしました。
1人暮らししたいなら 荷物全部整理する約束でしたが、果たして…(笑)

ロバートキャパ

12年の「ロバートキャパ」が 流れています。4年前の 私が まだ宝塚ファンになるだいぶ前の かなめ様。お若い少し お顔が ふっくらされておられました。
ゲルダを想って 絶叫される場面は 本当に胸をしめつけられました。
脚がなんて お長いんでしょう…(泣) やはり かなめ様以上に 胸をしめつけられる方は あとにも先にも、しばらく 出られないような気がいたします。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事