Keep Smiling!

5か月ぶりのブログ復活です!マイペースで更新していきます!

全体表示

[ リスト ]

世界クラブ選手権

 世界クラブ選手権が開催されてましたね。あまりみることができませんでしたが、それにしてもやはり世界のサッカーはロナウジーニョですね。ハイライトしかほとんど見てなかったですが、それでも見所満載でした。なんかあどけない笑顔も魅力だしね。

 クラウディオ・ロペスがメキシコのチームにいたのにはびっくりしました。アルゼンチン代表でずっと活躍していたときはとてもお気に入りの選手でした。プレイステーションのサッカーゲームではいつもストライカーとして使ってました。(バティ、オルテガとともに3トップ・・・えらい古いゲームになりますね。)

 岩本くんもサッカー最後の花道をニュージーランドのチームで戦い、最後までいい思い出を作ってくれました。いつもフリーキックは最高でした。またテレビでお会いしたいですね。

 最後に、南米のチームってやっぱりさすが。バルセロナ相手にも自分のサッカーできていました。人材の宝庫ですね。ヨーロッパに偏りがちのワールドサッカーですが、南米もやはり注目です。(昔のトヨタカップも南米が圧倒的に強かったなあ。)

 ブラジルの若手17歳のFWは、来シーズンは多分ヨーロッパのビッグクラブだろうなあ。。。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事