OHagiのナローゲージ・モデリング

軽便鉄道模型のブログ始めました!記事の内容に関係ないコメント、トラックバックは、ご遠慮願います。

全体表示

[ リスト ]

昨日26日(日)に初めて、さいたま鉄道模型フェスタに行ってきました。到着は1時ちょっと前でした。
まずは、アルモデルさんで、作品紹介のOナロー、北陸4トン、立山砂防のモーターカー、レールトラック、
内燃機関車を撮影して戴いて、2台目の南筑客車を1輌購入。
イメージ 1
 
 
続いてナローガレージさんで、勧められてチバースのBoxcarを購入しました。
購入品は、以上です。新しいプリムスを拝見してお話を伺いました。
こちらの方が日本型でいいですね。
イメージ 2
 
 
 
散在&頂きものは、南筑客車、Boxcar、会場でお会いした、たむちんさんから、ペアーハンズの加藤3トンエッチング板を頂きました。ありがとうございます。次回お会いする時にHoナロー関係をお返ししますね!
はまとんさんから、豚のフィギュアを頂きました。ありがとうございます。
イメージ 3
ペアーハンズの新作、木曽カブースと木曽貴賓車が間に合わなかったということで、これが残念でしたね。
 
今回、もうひとつの目的は、Oナローゲージャーの謎の集会でした。
はまとんさんとOZUさんと3人での飲み会です。
居酒屋が開店するまでの2時間、ヒマつぶしでロビーの椅子で「どこでも運転会」を開催してきました。
イメージ 4
はまとんさんの、さとうきびパイクもお披露目して頂き、いろいろとレクチャーを受けてまいりました。
謎の集会は、発展しそうですね。
 
本年のイベントもこれで最後ですね、楽しい一日でございました。
皆様よいお年をお迎えくださいね!!

閉じる コメント(6)

顔アイコン

お疲れ様でした。色々とお気遣い頂きどうも有難うございました。
1/36DLやSL、好かったです。私には無理ですが、上回りだけでも 一度挑戦したくなりました。
さて次回の”謎の集会”はどうなりますか楽しみです。(^^)

2010/12/27(月) 午前 1:35 [ はまとん ]

顔アイコン

「どこでも運転会」また是非やりましょう。
OHagiさんに見せていただいたおかげで、無性に大きいのがやりたくなってきました。
来年の予定には絶対入れます。

2010/12/27(月) 午前 1:43 [ ozu ]

顔アイコン

はまとんさん、お疲れ様でした。
チップLEDのレクチャーありがとうございました。
ちょっとチャレンジしてみます。

第一回謎の集会もいろいろと有意義なお話で出来てよかったです。
次回第二回も楽しみましょう!!

2010/12/27(月) 午前 2:30 [ OHagi ]

顔アイコン

OZUさん、お疲れ様でした。
今回は、いろいろといい買い物されましたね。
私も欲しかったものが・・・・残念です!
また次回の「どこでも運転会」楽しみにしております。

2010/12/27(月) 午前 2:38 [ OHagi ]

顔アイコン

初めまして。私は16番をやっているものです。アルモデルさんの小型電車を求めに26日大宮に行ったのですが、そこでプラ製とおぼしきエガーバーンを大きくしたようなDL+貨車の安価なセットや、DCCでリアルなブラスト音を出すシェイを見て、On30をやってみたくなり、あちこちググってこちらにたどり着きました。
OnってHOeほど小さくなくて手ごろな大きさでナローゲージが楽しめるし、持っているHOの線路が使えるしいいですね。どちらの出展だったか不明ですが、外国型らしいDL+貨車のセットが欲しくなりました。

2010/12/28(火) 午後 9:05 [ つのすけ ]

顔アイコン

つのすけさん、はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
HOナローをやっている方は、多いのですが、Oナローは少数派ですね。是非On30やってみてください。
私も、存在感のある大きさと、ずっしりの重量が気に入っております。
そのうちお会いできるかもしれませんね!

2010/12/28(火) 午後 9:38 [ OHagi ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事