OHagiのナローゲージ・モデリング

軽便鉄道模型のブログ始めました!記事の内容に関係ないコメント、トラックバックは、ご遠慮願います。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
「農家のおやど 萩乃屋 その3」です。
パネル前面から線路までの100ミリあまりの幅がある空き地に、
車輌展示用の側線を設置することにしました。
前作の「鉱山住宅長屋」は、じゃがいも畑、さつまいも畑だったのですが、まあこんなのもいいでしょう。
篠原のCode83フレキの枕木を間引きして、レールの黒染めをしてから、道床に接着したところです。
 
イメージ 2
バラストをボンド水溶液で固着して、木粉粘土を貼りつけて、パフで地面の塗装をした状態です。
 
イメージ 3
ちょっと角度を変えて写してみました。
こちらの線路は、除草剤も撒くことのない休止線という想定ですので、
この後は、雑草をおもいきり撒いて終わりにします。
こんなもんで、いいですかね〜???
 
イメージ 4
篠原のフレキ枕木を艶消しパフで塗装して、ブッシュのワイルドグラスを静電植毛しました。
ミニネーチャーの草をまばらに貼りつけて完成です。
ビールを飲みながらしばし観賞タイムです。いいね〜!
 
祭りが終わったら、フェルトバーンやバグナル作り始めましょうかね。
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

OHagiさん、
はじめまして。ももんがといいます。
模型歴1年の初心者ですが、昨日の催しを見てきて感動しました!
HOナローから始めたのですが、サイズの大きいOナローのものも将来の欲望に備え買えるものから少しずつ購入しているところです。
もしよろしければ、お集まりなどに参加させていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

2011/10/3(月) 午前 11:09 [ ももんが ] 返信する

顔アイコン

ももんがさん、はじめまして。
いろいろと作られていらっしゃいますね。
昨日の軽便祭にお越しになられていたんですね。
集まりは、年に5回ほどでしょうか、埼玉か千葉で運転会などをやっております。まずは、見学だけでもどうぞお越しください。
次回の集まりは、来年一月上旬の予定です。
Oナローモジュールクラブのブログを主催されている、はまとんさんが会長さんです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

2011/10/3(月) 午後 3:09 [ OHagi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事