OHagiのナローゲージ・モデリング

軽便鉄道模型のブログ始めました!記事の内容に関係ないコメント、トラックバックは、ご遠慮願います。

雑記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

 
 
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
 
皆さまからの年賀状を楽しませて戴いております。
軽便祭まで3週間で、最後の接続会が、千葉県某所で開催されました。
会長の、はまとんさんのモジュールは、ほぼ完成で、作りこんでありますね。
さすが会長さんであります。
イメージ 1
 
 
陶器を焼く登り窯、地面の彩色やら草や木が素晴らしい出来です。
画像で見るよりも、実物は何倍も素晴らしいので、10月6日の軽便祭に
是非お越しください。
 
イメージ 2
 yuzuさんのカーブモジュール新作です。
この他に、さくてつさんのカーブと直線モジュールが新作で登場予定です。
小生は、仕事疲れでまったく手つかず、だめですね〜!
木曽森林の情景をと思っては、いるのですが、いつのことになるやら・・・・・
 
イメージ 3
例会毎の、車輌虫干しと走行調整だけですね。
 
イメージ 4
例会終了後は、いつもの中華料理屋さんで、飲み会です。
安い、早い、うまい、のです。
いや〜、いろんな話が出て盛り上がりますね。
 
本日、お集まりの7名の皆さま、お疲れ様でした。
祭り当日、楽しみましょう!!
 
春のONMCの会合が千葉県某所にて開催されました。
前日の大雨強風から、開催が危惧されましたが、当日強風は残ったものの、
晴天となり、メンバー全員集合で、まったりと楽しんでまいりました。
秋の軽便祭に向けての準備も皆さん始まり、なんも出来ない小生は、
反省しきりでありました。
イメージ 1
当日のモジュール全景です。
 
イメージ 2
さくてつさんのコーナーモジュール、
YUZZUさんのコーナーモジュールと位置合わせしていましたね。
 
イメージ 3
鉄道青年さんのモジュールを疾走する、小生の苫小牧ポーターと、
はまとんさんの苫小牧客車群。
 
小生は、もっぱら自分の車輌整備に終始してしまいました。
そろそろ始めないといけませんね!!
本日は、Oナローモジュール俱楽部の新年会が千葉県某所で開催されました。
あいにく小生は、帰国中の娘がパリに帰る為、朝から昼過ぎまで、
成田空港往復運転手をしておりました。
会場到着は、14時位でしたか!?
相変わらず、ディープなお話が、あちこちで展開されています。
3ヵ月に一度の会合は、日本中で何名いるか分かりませんが、
ディープなOナローゲージャーの楽しい集会です。
イメージ 1
小生のモジュールは、今回は、昼過ぎの到着の為パスさせて頂きました。
車輌によって脱線箇所が決まっており、線路の種類やら、
ハンドスパイクの難点を再度確認致しました。
 
イメージ 2
鉄道青年さんの、新作箱ものです。
いいですね〜!!
箱ものにも手を出したくなりますが、扱い慣れた真鍮板での窓抜きは・・・・・・
やっぱり躊躇しちゃいますね。
ちなみにこちらの車体は、ブラ板を機械で窓抜きしたものだそうです。
 
イメージ 3
YUZZUさんの木曽B型客車を牽引の赤沢保存機ボールドウィン一号、
客車はB14でしたっけ!?
こちらは、ペーパーキットの寸法を真鍮板にケガキしなおして、
糸のこでシコシコの労作です。
糸のこシコシコは、老体には疲れますもんね〜、YUZZUさん若くていいなぁ〜!!
 
他にもOZUさんの下回りをスクラッチした木曽モーターカーなど、刺激を頂きました。
凄腕のONMC工場長さんです。
 
〆は、いつもの安くて、おいしい、中華料理屋さんでたらふく食べてきました。
今年の軽便祭の企画もいろいろと出て、楽しい一日でしたね。
お集まりの皆さま、お疲れ様でした。
次回4月を楽しみにしております。
 
 
 
明けましておめでとうございます。
皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
昨年は、軽便祭から、模型いじりが出来ませんでしたね〜!
イメージ 1
皆さまからの、年賀状を拝見して、刺激を頂いております。
 
今年も宜しくお願い致します。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事