くまちゃん

本業の畳屋さんお話や四代目(予定?)の玲くんのお話です。

畳屋くまちゃん

すべて表示

畳収納ユニット「座・和室」

先週末、畳収納ユニット「座・和室」をご購入いただいたお客様に納品しました。

この納品には 大変苦労しました。
まず、この畳収納ユニット「座・和室」は組み立て式ではなく、すでに完成品として当店に届きました。
160x80x40cmが2台、 80x80x40cmが2台。
ということは・・・
2階の部屋までこんな大きなものを運ばなければいけないとうことです。
そして、 重量が57.4キロっ! 重すぎです〜
納品日は 私1人しかおらず。(現場組み立てのつもりでしたもので・・・)

っ!!
ひらめきましたっ!
最近、異業種の勉強会で知り合った「引越し屋さん」。
今時期は引っ越しシーズンなので、受けてくれるか心配でしたが電話をしたら、
2人手配してくれるということで、安心しました。

当日、朝8時頃 店にユニットを取りに来て頂き、
8時半にお客様宅に到着。
大きいユニットは腹巻の大きい奴にくるんで、階段を1段づつゆっくり持ち上げ、
1時間もかからないうちに 57.4キロの重いユニット2つとその半分が2つ
搬入完了っ!

さすが、プロです。

自分で運んだら、どうなったことでしょうね。
仕事関係は 何でも自分でこなす方ですが、良い意味で人を頼る勉強ができました。

その他の最新記事

すべて表示

パソコンでお仕事?

2007/2/4(日) 午後 9:31

ちょっと前になりますが、玲くんはパソコンのキーボードとマウスの操作が気に入ってしまい、 電源が入っていなくても仕事で使っていても  横から割り込んできて遊びだしてしまい、大変なことになってしまいました。 そこで、デスクトッ ...すべて表示すべて表示

名古屋旅行

2006/11/5(日) 午後 8:46

この度、玲くんは名古屋旅行に1泊2日で行ってまいりました。 初日の朝 東京駅から新幹線に乗り込み午前中に名古屋に着き、名古屋城に行きました。 名古屋城では玲くんは文字通りの脚力で全ての階段を自力で歩きだっこは一切しませんでした。 ...すべて表示すべて表示

怖いよ〜

2006/10/16(月) 午後 10:57

昨日、玲くんに初めてジャンボジェットを見せてあげようと羽田空港まで行きました。 いつもテレビで見ているように興奮してくれると思ったのですが・・・ 半べそ掻いて怖がって逃げ出してしまいました。 どうやら、知らないところ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事