全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あさがくるまえに

2017年9月16日(土)より『あさがくるまえに』というフランス映画が公開されます。

オフィシャルイメージソングは秦基博の名曲『朝が来る前に』です。




もうこれはダメでしょ。

トレーラー見ただけで映画を1本観た後のように泣けてきそうです。

映画『しゃぼん玉』の主題歌に採用された『アイ』もそうだったけど、秦君の曲は元々の歌詞の世界観から、聴く人によって無限大にどんどんその世界がもっと大きな愛に向かって広がっていくような、壮大な力強さを秘めていると感じます。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*

フランス映画『あさがくるまえに』の日本語タイトルが決定し、その後、配給会社の担当者が同名の楽曲が存在し、さらにその歌詞の内容が映画のテーマそのものだということに気づいたところから、今回のコラボレーションの物語はスタートしました。この事は、すぐにフランスのカテル・キレヴェレ監督に伝えられました。キレヴェレ監督はカンヌやヴェネツィアなど国際映画祭を席巻している、今最も世界で注目されている女性監督です。彼女はこの偶然を必然と感じ、秦基博とのコラボレーションを提案したことから、このプロジェクトはスタートしました。

「朝が来る前に- Avant l’aube - Réparer les vivants Ver.」の監督は、徳永英明『バトン』、EXILE THE SECONDの『Summer Lover』など幾多のミュージック・ビデオを手がける須永秀明。監修はカテル・キレヴェレ監督本人が務めました。

映画のストーリー
夜明け前、彼女がまだまどろみの中にいるベッドをそっと抜け出し、友人たちとサーフィンに出かけたシモン。しかし彼が再び彼女の元に戻ることはなかった。帰路、彼は交通事故に巻きこまれ、脳死と判定される。報せを受けた彼の両親は、その現実を受け止められないでいた。医師はシモンが蘇生する可能性は無いことを伝え、移植を待つ患者のために臓器の提供を求めるのだが。その時間の猶予は限られている‥。

秦基博 コメント
生と死。僕らにとって、密接で、でもどこか遠いこの2 つのテーマが、監督の美しい視点によって切り取られ、観ているこの胸の中に、自然と染み込んできました。改めて、「生きること」と「死ぬこと」を考える機会をくれる、そんな映画だと思いました。自分の曲のタイトルとこの映画の邦題が同じという縁で、「あさがくるまえに」に出会えたことを嬉しく思います。

カテル・キレヴェレ(映画監督) コメント
今回のコラボは私にとってとても光栄なことです。秦さんはたくさんの若者に影響力があります。[あさがくるまえに]は、おそらくたくさんの若い人たちが関心を寄せる作品ではないと感じています。若い人たちにたくさん見てもらいたいけど、それが困難な時、どうすればいいのか。私にとって、秦さんがこのコラボを受け入れてくれたことが、すなわち日本の若者に私の映画を観てもらう大きなチャンスになるかもしれません。そういう意味でも、本当に秦さんに感謝いたします。

ミュージックビデオ
朝が来る前に- Avant l’aube - Réparer les vivants Ver.
監修 : カテル・キレヴェレ 監督 : 須永秀明 フランス語翻訳 : 姜弘美

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*


野望

私には野望があります。

それは

ある洋書を1冊翻訳して、日本で出版することです!



イメージ 1



とは言え、専門家から翻訳の指導を受けたこともなく、出版社にコネがあるわけでもないので、実現できるかどうかは未知数なのですが。

翻訳の作業は平日のお昼休みに職場のパソコンでやっているのですが、今年の初めから始めてようやく2割ほど訳し終わったところです。

このペースでいくと3〜4年はかかりますね。

3〜4年かけて全部訳し終わったら、今度は原著の出版社に版権について問い合わせたり、日本の出版社に持ち込むための企画書を作成したり等々、様々なチャレンジが待っていると思いますが、今はとにかく、目の前にある私にできることをコツコツやっていこうと思います。

Happy 2017!

明けましておめでとうございます!

去年引っ越しをしてから初めての年越しを迎えました。

大みそかの夕方はこれまでずっとお世話になった氏神様にご挨拶に行きました。



イメージ 1



思えば私自身の七五三から、息子のお宮参りに七五三、毎年の夏祭りと、感謝の気持ちとともに色々な想いがこみ上げてきます。

そして元旦は新居の近くの新しい氏神様にご挨拶の初詣に行きました。



イメージ 2



仕事始めは職場で美味しいランチをご馳走になり。



イメージ 3



着物仲間と日本橋の七福神巡りにも行きました。



イメージ 4



去年は忙しくて自分の趣味に時間を費やすことがほとんどなく、着物も久しぶりだったので着付け方をすっかり忘れていて焦りました

でもやっぱり着物はいいですね〜。気持ちも華やぎます。

今年は普段着のようにサクサク着物を着て、たくさん出かけたいな〜と思います。



イメージ 5



どうか皆様にとっても良き年となりますよう。





年末の大掃除

今年も残すところあと1日となりました。早いものですね〜。

私にとっての今年の一大イベントと言えばやはり!

真夏の引っ越しですね。

実は去年から物件は探してはいたのですが、なかなかピッタリくる出会いがなく。

もういくつ物件を見て回ったでしょうか。

焦る気持ちを抱えたまま月日だけが流れる中、今年のゴールデンウイークの最終日、ようやくこれだ!という物件が出てきたのです。

そこからは本当に駆け足で毎日が過ぎていきました。

内覧、契約、リフォーム業者さんと毎週末のように打ち合わせやショールーム巡りをして、ようやく工事がスタートしたのが7月下旬。

ギラギラ照り付ける太陽の下、朝の出勤前に日傘をさして大工さんたちに差し入れを持って現場に通ったのが、今となってはとても懐かしく、愛おしくもあります。

そしてリフォーム工事が完成し、引っ越しをしたのが8月下旬。

息子の夏休みが終わる前にどうしても引っ越しを済ませたかったので、ちょっとタイトなスケジュールでしたが、大工さんたちに頑張っていただいてギリギリ間に合いました!

さて、タイトルを「年末の大掃除」としましたが、マンションを全面的にリフォームしたので表面的にはほぼ新築。

外構は基本管理人さんがやってくださるし、大掃除はほとんど必要なし。

しいて言えばさっき換気扇を掃除したくらいです。

しかも最近のシステムキッチンやバス・トイレは汚れがつきにくくてお掃除も楽チンなんですね〜。

実は大掃除したのは私の「腸」なんです!


イメージ 1


この3日間の酵素断食、今回2回目のチャレンジです。前回は1ヶ月前でした。


イメージ 2


ニンジン2本、リンゴ1個、みかん1個。本当はみかんじゃなくてレモンなんですけど、私レモンの酸っぱさが苦手なもんで・・・たまたま愛媛みかんをたくさんいただいたので、みかんで代用しました。


イメージ 3


これをジューサーに入る大きさに切って投入すると


イメージ 4


500mlくらいのジュースができます。

大量の絞りカスも出てしまうので、もったいなくて若干の罪悪感も感じてしまうんですけどね。

ミキサーでは酵素が壊れてしまうそうです。


イメージ 5


コップに軽く3杯のジュース。これが1食分で、朝、昼、晩の3回飲みます。1日に9杯飲む計算ですね。

朝と昼の間に具なし味噌汁をお茶碗1杯、昼と晩の間にしょうが湯を飲みます。

これ以外に水やお湯を1日2リットル以上、こまめに取ります。

これを3日間続けるのですが、意外と大丈夫です(笑)。

テレビでグルメ番組を見てしまったり、クリスマスやお正月はどんなお料理を作ろうかと、思いを巡らせてしまうとお腹が空いてきてしまうのですが、息子の食事を作っている時も、隣で食べられても、不思議と空腹感を感じませんでした。

「私、今断食中なので。」と脳にスイッチが入っているからでしょうか。

なぜたった1ヶ月でまた2回目の断食を決行する気になったかと言うと、腸が空っぽになってリセットされる感覚、体の中から浄化される感覚をまた味わいたいと思ったから

私の場合、1日目は何事もなく、2日目の午前中に激しい腹痛の後、腸からのお便りがモリモリと。

2日目の午後から3日目にかけては腸がゴロゴロぐるぐる、活発に軽やかに運動を始めるのですが、その感覚がとても気持ちが良いのです。

2回目の今回は、2日目のお腹の痛さも、お便りのモリモリ感も、前回よりは控えめでした。体が慣れてきたみたいです。

今日は最終日の3日目なので、明日は待ちに待った回復食を取り、夜は年越しそばで胃腸を慣らし、お正月はお腹がびっくりしない程度に美味しいものを食べます!

この本を書いたイシハラクリニックの石原新菜副院長は「腹八分に病なし、腹十二分に医者足らず」と言っています。

美味しいご馳走がたくさん出てくる季節ですが、皆様食べ過ぎには注意して、どうぞ良いお年をお迎えください




氷のツリー

今年のアークヒルズのクリスマスツリーは、去年に引き続き「氷のツリー」。

氷のツリーとは私が名付けたもので、正式名称はわかりません (^^;

昼間はなんだか七夕みたいな色合いだな〜と去年から思っていたのですが、夜になってライトアップされるとキラキラ幻想的で綺麗〜。


イメージ 1












































このツリーはミラーボールを使った創作活動を行うアート集団「ミラーボーラー」がプロデュースしたものだそうです。

ダイヤモンドや水晶の形をしたオブジェもありますよ。


イメージ 2




































水面に浮かぶ蓮の花のようですね。



全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
YUKO
YUKO
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事