Wonderful Middle Life

チンクワンタになりました。年相応の走り方で行きます。

クラブ錬・イベント

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

朝練に参加

どれほど久しぶりだか分かりませんが、ほんとに久々に休日の朝練に出ました。

メインの列車が何時発なのかも分からず7:40頃からトボトボ登り始めました。まぁそのうち追いついてくるだろう。1st, 2nd, あれ3rd stage。誰も来んじゃん。ってもしや、7:30頃に列車は出ていたのか??

訳も分からず、高山公民館に到着。
あれ? やっぱり本体は到着していない?

最近の朝練の感じが分からないので、一旦箕面ダムへ下りる。と、実業団と思われる集団とすれ違う。
ん? 皆どこかへ行ったのかな。

大石の看板あたりで折り返して、2本目。
1段あがるところで、H野さんがすぅーっと前へ。お久しぶりな気持ちで暫らくくらいついて走ってると何だか心拍の上がる感じがつかめたような気が。

もう一度下って3本目は一人で、しっかり踏んでみたら、30秒以上短縮!
そう、朝練に出て足の揃った集団で少し競り合うシチュエーションを得るのが一番の目的。
部内で練習するのが、集中できるのでいい。


今日は高負荷で持ちこたえる感じが久々につかめたのでいい練習でした。
これで体重がもう少し低ければね。

洗濯も終えて今日は暫く仕事に取り組みます。

早春の能勢まで

箕面の朝練に参加。無理はせず、ロードのスムーズさを堪能しながら。

自分のペースで走りたく、先に高山を後にして国道へ下った。しばらくでnかさんに曳いてもらってロードの気持ちよさを久々に感じる。もうちょっとで山にも花が咲き始めるんだろうけど、今日はちと寒い。

コンビニでまた一人になって堀越を登っているとAどうさんに追いついた。いい季節にはいつもいいところでお会いします。私はおしゃべり下手くそで、Aどうさんとはいつも一緒に走らせてもらうんですが、お互い気心知れているので、結構黙々と走ってるんですが楽しい時間過ごさせてもらいました。

能勢でAどうさんともお別れして瑠璃渓方面へ。広野のヤマザキに着いたらいい時間になってきて引き返す。走り慣れた道ながら、ほんとに近くにいいところがあります。

ロードのシーズン突入です。
毎週末ちょっとずつ走りに出れるといいです。

サイクル○○ 2012

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イベント名なんだったっけ?写真見ればわかる?たしかに。

けど朝8時インテックス大阪6号館前集合ってことで現地に向かってる時点では、どんなイベントなんだかさっぱり???

中央線に乗りながらなんだか輪行してる人が多いのにさらに????
サイクルモードの縮小版のような会場でいつも通りにスタッフとスクールの設営しながら、「白色のゼッケンナンバーのみなさ〜ん!いってらっしゃ〜い!!」。ここでようやくサイクリングイベントと分かる。なるほどぉ〜。ってことはシルベストメンバーは先導役で頑張ってる。

設営終わると松井知事がステージで参加メーカー担当者マスコミを前にご挨拶。その横で、輪界では有名となっている橋下市長前でのブラッキーさんの会議出席&ご無礼事件の話を聞く。深いです。かなり入りこんでいます。業界の日本海溝ですここは。



ステージではアイドルっぽいグループのリハーサル(写真)などが開門の10時まで続く。開門後は怒涛のスクールに突入!!! リラックスする間もなくあっという間に3回のスクール(写真)を無事事故なく終えることができました。

終了後はブラッキーは相変わらずの婦女子ケア(写真)。天性です。私の業界ではなかなかいません。

絹代さん、ブラッキー(写真)さん、キクちゃん、阿部ちゃん、みんな一緒になって自転車の楽しさ伝えるイベントを盛り上げました。




楽しい一日でした。子供たちやWSJのみんなといると本当に楽しい。

To be a monkey

イメージ 1

イメージ 2

朝の寝起きが悪く集合場所には7:30きっかり到着。和歌ちよさん、KMDさん、Mひろさん、と何と福岡国際マラソンで2:43の記録をお持ちの凄いアスリートの方が加わっていざスタート。

前回M木さんpresentsは、ボッコボコに叩きのめされました。それ以来、実に今シーズンまだ2回目のトレラン。いつも通りの勝尾寺への上りでその日の調子が大体分かる。

今週は一週間練習らしい練習をしていないので回復はよろしい。先週、砂浜練の後の信号インターバルも効果があったと見えて、調子いい。

和歌ちよさんの姿が視界に入るのは久しぶりである。2番手にそのI田さん(でしたっけ?)でその後ろが私という恵まれた練習オーダー。31歳のアスリートの走りをぎょろぎょろ観察。きっつーい出だしの急勾配も私みたいに踵をついたりしない。軽やかに上っていく。

「上りは踵つかないですね。」

その言葉につられて、真似してみた。なんか足首がガクガクする。足首の周囲の筋力がなさそう、私。

勝尾寺から先は私の未知領域。出だしからたしかにきっつーい上り。さすがに走れずひたすら歩く。が前回は歩くのですら限界であった。ってことはこのひと冬で少し進歩してる。急坂を一気に登って急に開けたかと思うと霊園内に到着。北風が轟々と音を立てて大木の幹を揺らしてる。雪はないが、山岳部の頃を思い出す。木のざわめきの中に身を置くのは久しぶりで、何とも懐かしい。自然の力を感ずるというか、人間がちっぽけに感ずるというか、若かりし頃に感じた感覚と変わらない。

霊園からの下りも前回より足運びや重心の移動がうまくいった。下りまでまだ脚が残っているのが何より。がそれも走りだして2時間もたっていたら今の私にはすでに限界を越えてしまっており、最後の下りでもう全然前に脚が出なくなってしまいました。残りの距離が短くて良かった。

2時間の手前まで何とか走れた!ランにちょっとずつ自信がついてくるといいのですが。

猿になるのも簡単なものではありません。

写真張り切って撮るつもりでしたが寒さのあまり充電池に元気なしでした。

イメージ 1

に16:00から出席して参りました。今年10年目(私5年目)を迎える我がチームの活動方針やら注意事項等々が話し合われました。

このような会合は初めてであり、おそらく旧石器時代から含めてショップチームとしては我が国初の総会だったと思われます。

チームの理念はいたく感銘し、自ら思うところと心を一にするもので、てnちの国語力に感謝至極でありました。つづく所長の強化策と現練習の問題点の指摘もたいへんためになった。今後呼びかけ練が充実したものとなるか否かは結局はメンバーの自主性に委ねられると思うのですが、大きくなりすぎたチームの統括に向けてしっかり足取りが刻まれた会と思いました。

遅いと思う人もいれば、お客ベースのチームとすれば適切な時期と思う向きとあるでしょうけど、遅い速いよりはきちんとみなで話し合うようになったのはチームの成長と言うべきと私は感じました。

ライセンスを持って走る人70人、未登録のステラが110人、毎月のロードバイクの販売が140台って。

これだけの所帯を率い、マナーある紳士なレースをクラブ員に教えているコアメンバーのみなさんにはただただ脱帽です。

ほんと、アマでは日本を代表する"きれいな走りの"チームとなれるように、一員として勤めを果たしていきたいと思いました。


総会後は飲み放題食べ放題2980円で楽しくガヤガヤやっとりました。

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
検索 検索
satx2000
satx2000
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事