ここから本文です
空の下、レールの上を人生と共に…
上野発の夜行列車が廃止された時点でこのブログも終わりと思いながら、どうにか続いています。

書庫最新記事

すべて表示

  • 昨日のことですが、海老名駅で見たEXE。 よく見ると車体も足回りもとてもキレイ。 EXEαにリニューアルされる筈ではと思ったのですが… 0033 特急ロマンスカー はこね33号 EXE(30000形) ...すべて表示すべて表示

  • 583系が引退しました。 ここ数日古い本を繰っていて、「そういえば、そんなことがあった!」と思い出したことがありました。 定期583系「ゆうづる」なのに、暫くの間寝台をセットしないで運転された列車があったのです。 1 ...すべて表示すべて表示

  • 国鉄〜JR発足直後の頃はフルカラーの103系・201系が街を彩っていました。 フルカラー国電で異彩を放っていたのが、クモヤ143による103系の試運転、または転属による回送列車でした。 JRになってから登場した通勤形電車は ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事